いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2017年09月18日 02時34分41秒 更新

予約できなかった

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が正式名称みたいですね。

ヨドバシで敗れ、あちこち回り、Amazonの開始時刻頃もチェックしたはずですが、
そもそもタイトルが間違っていたようです…。
事前にページ自体がなかったですし…。
Amazonの強みは検索の柔軟さもあると思っていたのですが。
新製品だからAIが学習してなかったのかな。

抽選はしません。
そこまで急いで欲しいわけでもないので。
クリスマスまでに入手できればいいので。
転売対策で初期ロット増産しませんかね。

まぁ、冷静に考えれば、
「普段その店を利用しない癖に虫が良すぎる」ってのはありますよ。

過去、コメ不足だった時は馴染みの米屋が融通してくれました。
ガソリンが不足した時は、馴染みのスタンドが融通してくれました。

では今回はどうか?
普段任天堂のゲームもせず、常連の店も無い。
かつては利用した販売店すら、存在しているのかすら定かではない。
Amazonすら、2000円縛りができてから利用が激減。
そんな自分が今回だけ望むなんて虫が良すぎたんですよ。

だからこそ…、なぜ「お得意様融通」にしないのでしょうか?
ゲーム機とか、アップル製品とか顕著ですよ。
少量生産で行列つくらせてマスコミに取り上げられたいのですかね。
公共の道路に並ばれるのは迷惑ですよ。
わざと店を狭くして、行列つくらせる飲食店じゃあるまいし。
席が足りなければ立ち食いにすれば良いのにね。

人気ライブのチケット等は、また話が別だと思いますが。
ファンは大事にしたいが、毎回同じファンだけで会場が埋まってしまうのもどうかと。
まぁ売れない者からしたら贅沢な悩みかもしれませんが。
それでも、株主同様、融通されて然るべき。

先日、爆安スーパーが公取委から指導受けたニュースがありました。

「任天堂が卸した正規の販売店でも無い上に、
価格を不当に吊り上げ、
更には在庫を持たずに出品している」。

なぜこれが摘発されないのか理解できません。

一言さんお断りとまでは言いませんが、融通制度が定着すれば、
そういうものだと最初から次の機会を待ちますよ。

2017年09月18日 02時34分41秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2017年09月10日 23時29分32秒 更新

待望のキーボード

MCOのTK-24G04はリビングPC用としては最適でしたが、気づけば生産中止に…。
その後、同社のBT版TK-BT01を購入するも、接続がおそろしく不安定で使い物にならず。
その後継も発売されましたが、買う気にはなれず。
他社のもっと小型のUSBタッチパッドタイプも試しましたが、まったくTK-24G04に及ばず。
結局未だに両端のゴムが取れたTK-24G04を使い続ける日々…。

ですが…、ようやくTK-24G04の正式な後継機種が発表されました!

TK-24G05」です!!

やはり平面デジタルのタッチパッドよりも、アナログトラックボールとスクロールホイールの方が好みです。
タッチパッドは省スペースの為のみの技術であって、それ以上を望むものではない認識。

また、BT接続では何かPCに問題があった際に、BIOSにアクセスできません。
(マウスでUEFIはOK)

発売は9月中旬とのこと。
今月はマキタの7.2Vのペンインパクトセットと掃除機を買いたいので、少し様子を見ます。
おそらく軽量化に伴い安っぽい感じになっていると思いますが…、
気に入ったなら、予備にもう一つ買うことも吝かではありません。
良い物は予備を持たないと後悔すると学習したので…。

2017年09月10日 23時29分32秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB