いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年12月26日 23時42分26秒 更新

総理 靖国参拝

ようやく安倍晋三内閣総理大臣が靖国を参拝しました。
無論、ボクは評価しますよ。
まぁ。他のマイナス要素がデカすぎてトータルはマイナスですけどね。
内戦の南スーダンに武器輸出して助長してどうすんだ!
死の商人じゃないか。
省庁の五輪関連予算鵜呑みにして、過去最高の一般会計更新。
そもそも、公務員のボーナスってのがわからない。
公僕でしょ。別にするなら、給料に混ぜればいいのに。

マスコミや世論の厳しい論調もあるようですが、
戊辰戦争以後の英霊に頭を下げて何が悪いのですか?

A級戦犯にしても、戦勝国のシナリオ通りのインチキ裁判であったことは、
判事であったインドのパール博士の証言で明かなのは公然の事実ですよ。
パール博士は11人の判事で唯一、被告人全員無罪を主張した方です。
インドは親日国の一つです。

靖国に参拝して不満を漏らすのは世界の嫌われ者の中国と韓国だけでしょう。
しかし、アメリカも中国に国債握られていますから、
ケネディ大使を通して、
相当強い抗議文をよこしたみたいですけど。
アメリカは強かですよ。
日米同盟なんて当てになりませんよ。
あぁ。そうか。外資系企業も同じですね。
暴れるだけ暴れて、都合が悪くなったら撤退するだけ。
だから信用できない。
ようやく「グーグル税」が導入されました。

マスコミは安倍内閣を叩くのは大いに歓迎しますが、
同じぐらい徳洲会の闇を暴いてくださいよ。
記者クラブで横並びの記事書いてないで。
猪瀬は公職選挙法違反でしょ?収賄でしょ?
勝手に辞めたのに、何故退職金が貰えるの?
徳洲会に援助受けてる議員が大勢いるんでしょ?
前都知事とか。自民党の幹事長とか。
特捜は何やってんの?検察審査会騒ぎになって、
矛先が検察に向くと、本質が有耶無耶になってしまう。

外国人から見たら、さぞ滑稽でしょうねぇ。
五輪招致の時の東京都知事が失職するのに、何の罪にも問われないなんてね。
ロシアで正義のジャーナリストが殺されているけれど、
日本も特定秘密と個人情報のダブル保護法案でガードは完璧ってことですね。
わかります。

2013年12月26日 23時42分26秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月16日 00時51分28秒 更新

色々と

たいした用も無いのだけど、愛車に乗らないとバッテリーが上がってしまうので、
ドライブがてら遠出して、愛車遍歴のDVDを入れるケースを買ってきた。

で、テレビコーナー見たけど、ベゼルが薄くなった以外はこれといって・・・。
大画面で地デジが汚いのは相変わらずだし、3Dがやっぱりコケて、
4Kを売り出してるけど、高すぎ&ソースが無いしで。パッとせず。

石油ファンヒーターコーナーも見た。
目当ては給油時に手が汚れるのが改善されたのか、どうか。
コロナは相変わらず「よごれま栓」でした。まぁ、これは優秀なのですが、
気をつけないと開ける時にはねます。

ダイニチは「ワンタッチ汚れんキャップ」。
給油後に手が臭くなるのはダイニチでしょうね。
おそらく、あまり意味が無いと思います。

家電全般に言えることですが、
「eco」の文字を見るだけでイラッとする自分に気づきました。

AKBの新曲のタイトルが長い。ラジオの曲紹介で呆れました。
時間の無駄なので、以下略でいいです。
村上春樹か寿限無かよ!と思いました。
(寿限無は全部暗記してますが、何の役にも立ちません)

Bフレッツのファミリーなんちゃらからフレッツ 光ネクストへ変更します。
今までは工事料金が1万円以上かかるくせに、新規契約だと速度倍ってふざけんな、でした。
だからNTTは駄目なんだ、とやっと自覚したのか、
単に管理費用を削減するためなのか知りませんが、
無料で移行できる、と言うのでお願いすることにしました。

http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20130725_01.html

うちの場合は光ファイバーが刺さっている機械が古いので、
交換が必要になります。というか、交換しないと、最大200Mbpsは無理です。
もしかしたら、自宅での工事は不要で完了するケースもあるのかもしれませんが、
上限が最大100Mbpsの機械では、いくら理論値とはいっても払い損ですから要確認。

一応現状の速度を空いている時間帯に幾つか記録しておきました。
回線が変更されたら公開します。

それと、変更後はこちらの記事が役に立ちそうです。
【フレッツ光ネクスト】ルーターの接続を変えたら爆速になった!

ところで、今後回線変更の案内の勧誘電話が頻繁にくる事が想定されます。
そうでなくても、各社鬱陶しいのに。
(久米宏のラジオを聴いていたら、久米宏宅には固定電話が無いそうです)
どのみち、近い将来NTTは回線を変更する方針ですから逆らえないわけですが、
注意しないといけないのは、やたらに引き受けないことです。
NTTは子会社に孫会社にと、本社が把握しているのか怪しいぐらい関連会社が存在します。
「同じNTTだから話は通っているだろ」と考えるのは大間違いで、二重契約になる怖れもあります。
NTTで信頼できるのは、「特約店」を名乗っている支店です。
しかし・・・こんな例もあります。

NTT東日本をかたった強引なセールスにご注意ください(電話機)

信頼できる所以外とは電話契約は避けた方が無難です。
申し込みたい人は、NTTのホームページか、最寄りの支店に相談しましょう。

2013年12月16日 00時51分28秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月15日 23時39分37秒 更新

縦3画面へ

7月にモニターを一新したわけですが・・・、
http://genome28.blog60.fc2.com/blog-entry-1930.html

その後、若干改変して現状はこんな感じの5画面。
131215-2.jpg

3の位置に設置していたIIYAMAのProLite B2403WSは大きて見上げるのに疲れるため、
以前使用していたIO DATA LCD-AD221Xに変更。
B2403はビデオカードをGTX660(MSI N660GTX Twin Frozr 4S OC)に変更してポートが増えたので、
4番の位置に余っていたラックを見つけて設置しました。

しかし・・・、B2403WSはTN液晶。
単体で使用する分には気にならないのですが、AH-IPSと並べるとアラが目立ちます。
1920x1200と少し貴重なサイズでもあるので、どうせなら使いたかったのですが・・・。
この位置に横画面を設置するより、
縦を3つ欲しいケースが多いため、交換することにしました。

LCD-AD221Xも交換しようか悩みましたが、最大解像度が1680x1050。
この低解像度がメリットにもなるかなと考えました。
この画面に表示することで、周囲より大きく見えるわけです。
液晶は最大解像度でないともっさりしがちですから、変えない方が良いかなと。
それに、この液晶はTNにしては視野角が広めですし。

で、23インチで狭額縁の液晶を探したのですが・・・。
23インチ、1920x1080、画面も縁もノングレア、VESAマウント穴付きを探した結果・・・、
結局現状のLG 23EA73LM-Pか、 LG 23EA63V-Pしか残りませんでした・・・。
この液晶の発売から1年も経つのに他のメーカーは何やってんの・・・。

今回縦に3画面ということで、画面の底面部が薄い製品を探して、
真ん中に設置するつもりでした。
LG 23EA73LM-Pはモッコリしていて、赤いLEDが光ります。
こんなもんいらないからフラットにして欲しいです。

無い物は仕方ないですし、ベゼルを外して設置する猛者にはなれないので、
仕方なく二択から選ぶことに。

73LM-Pと63V-Pの違いは、73LM-PにはHDMIが2つ。スマホを繋ぐMHL対応。
スピーカー内蔵。土台が輪っかでオシャレ?(でも安定悪そう)

63V-PはHDMIを1つ殺してDVIに。スピーカーが省略されている?分、背面はスッキリ。

位置づけは63V-Pの方が下位商品で、自分はこちらで良いのですが、
取扱店の供給量の関係からか両者に価格差はあまりありません。
逆転している場合もあります。
自分は贔屓にしているジョーシンで注文しました。
ジョーシンには73LM-Pしか無いため、同じのにしました。

それから、よりベストな位置に設置するためにアームも買いました。



机のサイド側は通常のクランプタイプのポールを立てられるほどの出っ張りが無いため、
横にあるルミナスのメタルラックのポールを利用することにしました。
しかし、何故かポール付きよりも高価で、選択肢も少ないです・・・。

関節を減らした分安いDN-ARM127B1-Pと悩みましたが、
こんな感じに重なりそうなので、長すぎて困ることは無さそうです。
41da8sbUCvL.jpg
一直線タイプのアームが多い中、一段ずらしているのは珍しい気がします。

なお、GTX660はもう1画面追加できますが・・・、上に設置するのは首が疲れますし、
左側はスペースが無いので無理。
追加するならセンチュリーのLCD-10000VHを3番の横にですね。


この手のモニターはずっと欲しかったんですよ。
VNC管理のモニターの無いPCを弄るときに、デカいのを運ぶのは大変なので。
おせーよ&たけーよ、ですね。
もう少し安くなるまで待ちます。

ところで、三菱のPC用モニターが生産終了だそうです。
主力の家庭用テレビが不調なのですから、むしろよく続いたとみるべきでしょうか。
三菱はCRTの頃は信頼していたのですが・・・。
それでも三菱のモニターは高評価でした。
しかし、スピーカーを重視したデザインが受け入れられませんでした。

「関税」の必要性を見直す時期だと思いますよ。
グローバル企業が安い労働力を強いている一方で、
税の安い国に納税して誤魔化している実態があるわけですから。
ボクも人のことは言えませんがね・・・・・・。

2013年12月15日 23時39分37秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月14日 21時54分15秒 更新

ヒーロー多いなw

子供にキョウリュウジャーのカードを見せてもらって驚いた。

7人もいたのだ!

レッド
ピンク
グリーン
ブルー
ゴールド(カレー好きなイエローじゃねぇのかよ)
ブラック
バイオレット(なんと女性)

ヒーローにブラックがいることにも驚いたし、
男臭い戦場に紅一点のはずの女性キャラが2名もいるとは!
これも時代の流れですか。

で、この記事を書くためにホームページを開いたら、更に驚愕の事実が発覚!

グレー
シアン
シルバーもいた。
そのうち48人になるんじゃ・・・。

仮面ライダーガイムは虚淵玄の脚本だってのは知ってた。

2013年12月14日 21時54分15秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月12日 19時10分46秒 更新

autoblogに載ってた

安倍晋三も麻生太郎も東京生まれの東京育ちでしょう。
なのに、選挙区は地方ってのもおかしな話ですよ。
地方の声を中央に届けるのが役目でしょうに。
地方議員の大臣が率先して地方を虐めるのは本末転倒ですよ。

東国原の件も、橋本・石原に嫌気がさして離党するのは許しますが、
議員辞職は許せない。許さない。
田嶋陽子や大橋巨泉と同じじゃないか。
江田新党というまともな受け皿があるのに。
仮に猪瀬が都知事を辞任しても、当選できるわけがない。

2015年から、軽自動車と旧車は増税に!

転載

この通りになれば、例えばFD型マツダ RX-7の最終モデルを大事に持っている人なら、2016年には自動車税が現在の3万9,500円から4万7,400円へ、重量税は車検時に2年分で2万4,600円から3万6,000円へ、納めなければならない税金の額が増えることになる。旧いクルマはどんどんスクラップにするか、あるいは廃車にして"置物"にしろ、ということか。旧車が文化遺産として認められ、免税などの優遇措置がある他の自動車先進国とはえらい違いである。

スポーツカーやクラシックカーは兎も角としても、普通にアシとして1台のクルマに長く乗られている方だって多いだろう。環境に優しい新型車に乗り換えるのは結構なことではあるが、例えばJC08モード燃費8.9km/リッターに過ぎない「アルファード 350G」に適用される「エコカー減税50%」を、15年間「カリーナ」(1.8Siの5MT車なら10・15モード燃費18km/リッター)に乗り続けている人が納めた重量税の増額分で補うという仕組みは、どう考えてもおかしいのではないだろうか...?

2013年12月12日 19時10分46秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月11日 23時50分26秒 更新

車増税キタコレ

創価学会の地方のおばちゃん運動員の圧力で、公明党が軽自動車の増税は阻止するだろうと、
その点だけは公明党に期待していたのに、何の役にも立たなかった・・・。

軽の増税対象は新車のみとしたものの、
新車登録から13年以上を過ぎた車の税金を2016年から10%→20%に変更(普通車も)。

その他、原チャは1千円→2千円。
ニーハン以上は4千円→6千円。
営業用軽トラックは3千円→3800円。

取得税は引き下げて、消費税が10%で廃止するとのこと。
公明党は10%の増税時の軽減税率の導入で譲歩したようだが、
ボクの考えでは、来年景気が悪くなるのだから、
10%にするための景気判断なんてできないし、
安倍内閣の支持率のグラフがXを描いて崩壊する予定。
よって、10%にはならない。
まんまと口車に乗せられたくせに、どや顔だった。

現状でさえ来年から増税対象になって憂鬱だったのに、
通り越して、もはや怒りのマグマが沸騰している状態。

車に愛情を注ぐのは罪ですか?古い車は悪ですか?

以前も書いたけど、マスキー法をシビックがクリアーした時代じゃ無い。
13年前の車はそんなに環境に悪いのか?
そして、今の新車も13年経てば環境に悪くなるのか?
年式では無くて、走行距離や、
排気ガスを検査して基準値で決める、とかなら納得できるが。

税収の倍の予算組んで、当然金足りないから増税して。
国家公務員は公僕なのに、しっかりボーナスが出るんですからねぇ。
だから自民党は懲り懲りだとあれほど・・・。

新車購入を促しているつもりだろうけど、賢くないね。
酒やたばこと同じ。
庶民が払えるぐらいの価格設定で、たくさん買わせた方が税収は増えるのにさ。
いきすぎると、じゃぁいらねぇよ、ってなる。
高級品が売れてるらしいから、物品税でとればいいのに。

うちは関係ないが、贈与税のアップは問題もある。
稼ぎが少ない家庭でも、五輪などの不動産バブルの煽りを受けて課税対象になり、
家を手放すケースもあるらしい。それは気の毒だ。

あまり政府批判すると逮捕されるかもしれないので、このぐらいにしておこう。
くわばらくわばら。

2013年12月11日 23時50分26秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月11日 23時14分02秒 更新

来年の景気は?

201312071600010102-
侃侃諤諤!最近気になることをカンカンガクガクしまくったよ スペシャル

という爆笑問題の太田光の番組で、来年の景気を予想していました。
たった半年先の未来も当てられない人が、10年、20年先なんてわかるわけないので。
なお、雑誌編集者や協会関係者は気の毒なので省きました。
それと、荻原博子のVTRはありませんでしたが、
良くなる派に顔があったので掲載しました。

良くなる派
株式会社武者リサーチ代表 経済評論家 武者陵司
第一生命経済研究所主席エコノミスト 永濱利廣
経済評論家 ジャーナリスト 荻原博子

良くならない派
経済学者 嘉悦大学教授 髙橋洋一
経済アナリスト 獨協大学教授 森永卓郎
経済学者 慶応大学ビジネススクール准教授 小幡績
生活経済ジャーナリスト 嘉悦大学准教授 柏木理佳

ボクは断然良くならない派です。
違いますね。良くならないんじゃなくて、悪くなるに1票。
いずれにせよ、結果はすぐにわかりますよ。

髙橋洋一は安倍晋三のブレーンじゃなかったの?

2013年12月11日 23時14分02秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月09日 00時15分14秒 更新

元の鞘に戻る

少し前にファイル検索ソフトをMasterSeekerに乗り換えた云々を長々と書いたのですが、
不満点に一向に慣れず、やはり別のは無いのかと色々試したものの満足できず。
そんな折に下記の記事を見つけ、駄目元で試しました。
64bit版が用意され、起動時の状態を設定可能になった「Everything」v1.3.3のβ版

すると、なんと従来のバージョンでは検索できなかった長いファイル名が検索できました!!!

嬉しさを太字で表現しましたw

試しに従来の1.2.~バージョンで検索したところ、やはりヒットしません。
新1.3.~バージョンでは何度でもヒットします。
MasterSeekerでの不満点は全て解決しています。

しかし、検索ファイルを右クリックしてメニューを表示するまでに5秒程度待たされます。
そこで、RAMドライブにインストールしてみました。
無論再起動しても消えないタイプです。

訂正。
XFastRAMは再起動したら消えましたorz
中途半端にバックアップをとるので完全に消えるわけではないようですが、どのみち使えません。
RAMドライブは諦めました。

マザーがASRock H77 Pro4/MVPですから、付属のXFastRAMのドライブへ入れたところ、
「ほぼ」瞬時に表示されるようになりました。
全てではなく、ファイルによってはやはり5秒程度待たされる印象です。
おそらくドライブの速度というより、階層の深さが影響しているようです。
フォルダより、ファイルを検索した方が遅いので。

なにより、ファイル検索だけでなく、
その前後の使い勝手まで考えられているソフトは他にありません。
結局、色々試して、Everythingを再評価しました。
元の鞘に戻りました。浮気してごめんよ。
最強のファイル検索ソフトです。

2013年12月09日 00時15分14秒 in 便利ソフト
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月08日 17時16分59秒 更新

N660GTX Twin Frozr 4S OC

メインPCで使っていたMSI N460GTX HAWK PLUSのファンの軸音が目立つというか、
耳につくようになり、AfterBurnerで調整してもどうにもならないので諦めました。

で、どうせ買い換えるならと、コスパ重視で
MSI N660GTX Twin Frozr 4S OC にしました。
ハイエンド系の高いのを買っても、3年後の中古価格を見て凹むので・・・。

Twin Frozr(ツイン・フローザ)がIIからIIIを飛び越えて、4Sになりました。
s-IMG_0881.jpg

ファンが大口径に変更され、ブレードの形状も大分違いますね。
なにより、ボディがプラに変更されて、随分軽くなりました。
安っぽくなったとも言えます。実際、IIIより4Sの方が安いようですし。
別に見た目はどうでも良いです。
静かですし、コイル鳴きも無く、とても快適。

自分は3D性能には感心が無いのですが、以前から気になっていた
TMPEGencVMW5での、FermiとKeplerの性能差についてです。

GTX660はSP(CUDAコア)の総数は960基。GTX580はSP512基。
「スゲェ!倍近いってことは、半分の時間で終わるんでしょっ!?
新しい方が良いに決まってるもんね」と思うかもしれないが、そうではない。

重要なのは倍精度浮動小数点演算機能(DP:Double Precision)。
GTX600番台、700番台のKeplerアーキテクスチャは、DP機能がカットされています。
より省電力でゲーム向けに舵を切ったカタチです。
唯一、GeForce GTX TITANには搭載されています。
先日発売されたGeForce GTX780Tiは、ゲーム性能ではTITAN以上ですが、
やはりDPがカットされています。その代わり安価です。

GTX400番台、500番台のFermiアーキテクスチャにはDPが搭載されています。
その代わり、其れ以外は劣る大飯食らいなわけですが、どちらをとるかです。
トータルバランスの優等生か、一芸に秀でた劣等生か。

それでボクはGTX580を選択したわけですが、ちょっと特殊な機体でトラブルに悩まされました。
其の話はまた後で。
http://genome28.blog60.fc2.com/blog-entry-1755.html
http://genome28.blog60.fc2.com/blog-entry-1756.html

前置きが長くなりましたが、「実際どうなのよ?」ってことで、
TMPEGencVMW5の体験版を落として、メインPCに入れて、比較してみました。

***環境が違う点を踏まえて比較してください!***
ソースは弱虫ペダル 第09話のAパート9分2秒。x264出力。
CUDAはフィルタで利用。映像ノイズ除去とスマートシャープです。

エンコードPC
Core i7 2600k(SandyBridge 4コア/HT8スレッド/定格3.4(TB3.8))
Galaxy GF PGTX580-OC/1536D5 MDT4
gtx580-131208.jpg

メインPC
Core i5 3470(IvyBridge/4コア/4スレッド/定格3.2(TB3.6))
MSI N660GTX Twin Frozr 4S OC
gtx660.jpg

自分はエンコード時間を再生時間の倍以内になるように調整しています。
ですから、ほぼ同じ画質で高速化も可能ですが、
「少しでも良い物を残したい」という矜恃の問題ですね。
残念ながらGTX660では倍以上になってしまい、許容範囲外でした。
おそらく最新のGTX780tiに変えても、あまり変わらないように思えます。

現状ではGTX TITANが欲しいところですが、10万~です。
価格に見合うかどうか博打です。
変えたら変えたで、
次はIvyBridge-E Core-I7 4930KとxX79が欲しくなるのでしょうけどw

ところで、アフターバーナーはMSI以外のビデオカードでも使えます。
ファンの制御とか。


2013年12月08日 17時16分59秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月08日 14時38分06秒 更新

オリジン

先日のケンミンSHOWのSPで群馬県の時に、
「群馬県民は一人当たりの車の所有台数が日本一」との紹介で、
中山秀征の自宅(という設定)の駐車場で何故かオリジンが映ってビックリしました。
おそらく撮影で借りたお宅の家主の所有物なのでしょう。
すげ~。そっちに関心がいってしまいました。

オリジンはトヨタが2000年に限定で売り出した希少車です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%B3

愛車遍歴で大女優・樹木希林さんも乗ってたw

当時のトヨタはこういう変わった車を出す面白みがありましたね。
最近はピンクのクラウンや公式痛車とか、また別の方向にも向かっていますがw

オリジンは道で擦れ違ったのは2回は覚えています。
今のトヨタの変なエンブレムより、「TOYOTA」の方がカッコイイのに。
「NISSAN」は「INFINITI」に移行するのですかね。何処の国の車なんだか・・・。
外国人持ち株比率が70%超えてますからねぇ。
いつまでバカ高い金払ってゴーンの好き勝手にさせるのか。

相棒で杉下右京がフィガロに乗り出して、
あぁいうレトロチックな車を欲しがる層もあると思うんですよ。
同時に、古い車を見直した若い世代も多いのでは無いかと。

変に未来的なデザインはいりません。
デザイナーハウスが住みづらいのと同じ。
TOYOTA FCV CONCEPTなんて、M字開脚の大股開きみたいな顔で恥ずかしくて乗れません。

2013年12月08日 14時38分06秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

2013年12月06日 23時13分32秒 更新

だからあれほど・・・

三ヶ月半もの長い長い夏休みを終えて、やっと国会が始まったと思ったら、
公約に無い特定秘密保護法案の話題が出てきて、
各方面の著名人から反対の声が上がったにも関わらず、
自民党は会期末に強行採決をしようと、まさに今揉めている。
日本版NSCに至っては既に発足済みだ。

先の7月の参議院選挙の時点で、自公が勝てば数の暴力が罷り通る事態は充分に憂慮できた。
だから、こうなることを危惧して、消去法で共産党を選択した。
結果。案の定こうなった。
政権を取り戻した自民党は、以前に輪をかけて悪くなった。
安倍晋三は息を吐くように嘘を吐く。

ストップ役の公明党は、何の役にも立たない。
軽自動車の増税は創価学会のおばさまの反対が多く譲らないが、
こちらは大した関心が無いようだ。

これだけ世間が騒いでも、安倍内閣の支持率が高いというのだから、理解に苦しむ。

アベノミクス?そんなに良いことしたっけ?

今好景気っぽい雰囲気をマスコミが演出しているのは、
年末商戦で当然だし、増税前の先食い需要なのと、
FRBが蛇口を締めなかったからでしょ。

この調子で右肩上がりでオリンピックまで突き進めると本気で思っているのか、
増税後の景気対策を5.5兆円に増額した。
社会保障の為の増税なのか、公共事業の為の増税なのか。
なお、食料などの低減税率は無理らしい。
余所の国はできるのに、日本では無理らしい。
ボクには、来年良くなる要素が全く見えないのだが。

ボクが安倍内閣で評価するのは、ASEAN諸国を歴訪し、
中国包囲網に尽力したことだけ。
中国と、おまけに韓国に擦り寄らない姿勢は評価する。

が、それを帳消しにするマイナス要素が幾つもある。

原発推進路線と総括原価方式の継続。原発ムラの維持。
TPPによる無理な競争への参入と、著作権の非親告罪化。
軽自動車規格の撤廃と増税。安全基準の緩和。
治安維持法やスパイ防止法を彷彿とさせる特定秘密保護法案。
「デモはテロ」と与党の幹事長のキャンディーズ石破。
非正規と限定正社員の使い捨て超格差社会。
児童ポルノは全てが悪。犯罪者予備軍。
武器の輸出も許可すると言い出した。

そういえば、国立競技場等の構成が縮小して、
招致活動でのプレゼン通りにいくのか甚だ疑問だ。
まぁ、昨今のオリンピックは何処も会場の設営が間に合わない騒ぎをしているので、
そんなものなのか、という感じだが。
日本は間に合わないということはないだろうけど。

猪瀬と徳洲会の件については、特捜が調査している。
現職の国会議員も援助を受けており、自民党からどれだけ出て、
支持率に影響するかわからないから、採決を急いでいる、との見方もできる。
自公は自ら参議院の質疑時間を削ったのだから、参議院は不要だと肯定したようなものだ。
どうせ衆議院の優越があるのだから、参議院で否決しても無駄。

そもそも論として、なぜ国会の場で、自民党議員が総理に質問するのだろう?
そんな事をしているから時間が足りなくなるんだ。

震災復興も拉致問題も景気対策も、このぐらい真剣に取り組んでもらいたいものだ。

日本版NSCが発足した矢先に、アメリカの電話の傍受が話題になっている。
メルケルも盗聴の対象に含まれていたと非難された。

2013年12月06日 23時13分32秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB