いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年03月30日 23時26分53秒 更新

MOH-014と肘掛けとIXY3

あ゛~………今週がやっと終わる。永かった…。
桜が満開なのに仕事していると思うと余計気も身体も重かった。

マウスをDeathAdderに変更したものの、手前側から握ってしまうためイマイチ操作しづらいのDEATH。
そこで、上から被せるようにすれば負担無く握れるのではないか?と考えました。
とりあえず椅子をキーボードが苦にならない位置まで上げました。

次いで、ハンドレストを買ってみました。
最初に思いついたのは、某所でおっ○いマウスパッドにナニを挟むというネタを知った時なんですがw
買う勇気が無いので、普通に評判良さそうなエレコムのMOH-014にしました。


こういった物ははじめてでしたが、なるほど。なかなか良いです。
手首の下に置くので高さが上がり、マウスを上から握るのも苦になりません。
手首がホールドされて操作も安定します。
ただ、手首の部分(リストカットの当たり)の肌を露出していないとイマイチなのと、
一応左右非対称ですから右利き用のようです。
比較対象はありませんが、買って良かったです。
惜しむらくは表面の素材ですね。
中のゲルをもっと活かせる材質が他にあるのではないかと感じました。

続いて、肘掛けが無かったので取り付けました。
といっても、愛用するチェアは車の椅子をOAチェアにした特殊な物なのもあって、
市販の肘掛けは合いません。
親父の椅子から奪った物は全然合わないため戻しましたw

唯一使えそうなのはサンコーレアモノショップのサンコ- チェアDEスク2でした。


欲しいダークブラウンが公式サイトだと7980円と高いのもあって見送ったのですが、
今Amazon見たら5480円じゃないですか…。
もう自作しちゃいましたよ。
あの我が儘なお姉さん付きなら買いますけどねw

っで、どうしようか考えた結果、イレクターを利用することにしました。
DIYでよく使われるパイプのやつです。
座面の裏にボルトが2本飛び出していたので、そこを通すようにパイプに穴を開け、
L字ジョイントで上に伸ばして、T字ジョイントで肘当て風にしました。
で、ダイソーのパイプに巻くスポンジを被せて、とりあえず出来上がり。
あとは微調整してベストな位置を探して、動かないようにビス留めします。

想定通り、肘が支えられるので腕が楽。取り付けて正解でした。
ただ、丸い形状はイマイチ。
平らにしようかな。ここもゲル状の方が良いかも。
とりあえず、DeathAdderを被せ持ちできるようになりましたので、
サイドボタンに親指が自然に届きます。
良い感じです。
マウスの更なる買い換えは必要なくなりました。

話変わって、ずっと欲しかったデジカメを買い換えました。
なんとなく買うタイミングを逃していたら、
CanonのIXY3のBlueが購入価格帯に降りてきていたので。

CanonがMade in Japanじゃなくなってきたのと、
この色とデザインが欲しかったのが決めてでした。
1年待ったら67%OFFとは。おそろしや・・・。



純正のソフトケースは3000円もするので、眼鏡市場の眼鏡ケースに
クロスでくるんで入れてます。
どうせ使っていませんし。

カメラの知識もこだわりもないので、「とりあえずニコンかキャノンなら間違いないだろ」
程度の浅慮での購入でしたが、満足の一言に尽きます。
近頃のカメラは本当に凄い。
どうやっても綺麗にとれるw
もはや「半押し」とか「手ぶれ」は死語ですね。
前のカメラは青のLEDが紫に写ることが多かったのですが、そんなのはありませんし。
比較対象が2003年頃のですから、もう10年ですか。
そりゃ進歩するわけですよ。

あえて不満を漏らすなら、レンズのシャッターの位置に指が当たりやすい点ですね。
注意しないと。

2013年03月30日 23時26分53秒 in 自室快適化計画
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月24日 20時25分45秒 更新

Razer DeathAdder 3500 Black Edition

4年近く愛用したマウスMicrosoft Habuが、なんだかヌルヌルしてきたので買い換えました。
それまでのマウスと違い、ボタン類は異常なし。
特にサイドボタンに至っては、付属のスペア、というか位置違い品を未使用のまま廃棄することに・・・。
もったいない。
しかし、ゴム関係が劣化してヌメってきてしまい、ウェットティッシュがトドメになりました。

・・・で、
現在市場に流通しているIE3.0風の正規品は以下の6点でした。

Razer DeathAdder 3500


Razer DeathAdder 3500 Black Edition


Razer Deathadder 2013


Dharma Tactical Mouse DRTCM37BK


Dharma Tactical Mouse DRTCM38BK


ZOWIE EC1 EVO


悩んだ結果、
以前から目をつけていたRazer DeathAdder 3500 Black Editionを買いました。
感想は「イマイチ」でした。

通常の3500は「ツルツルで滑る」からと、こちらを選びましたが、これはこれで滑りますね。
加湿器をつけるほど乾燥した時期なので余計かもしれませんが。
直感的な感想ですが、クリックが重くて(深い?)疲れます。

それと、なぜかテールが右にズレてしまうのですが、その理由もわかりました。

サイドボタンの位置を、先述した通り、ボクは後方の位置に交換していたようです
(んなこと忘れてましたよ、すっかり)。
DeathAdderBKは位置が前側なのです。
つまり、今までは後方からどっしりと被せる感じでしてたが、
DeathAdderBKでは親指が前のボタンに届かないため、
無意識に全体的に前側にシフトしていました。
更に、重量もhabuより若干軽いため、マウスがぶれやすく、脇が開きやすい外側から握ってしまう。
そのため、マウスのテールが右にズレてしまう、というわけです。

「滑り」に関しては、ラバー仕様なので、想定済みというか、半ば諦めていましたが、
まさかサイドボタンの位置が違うのを見過ごしていたとは・・・・・・。
せめてテール側にもう少し重量があれば、もっと重心が安定するのかも。
電池式は重くて嫌でしたが、軽ければ良いってものでも無さそう。
単純な重量よりも、重視すべきはフィット感と重量バランスですね。

・・・さて、
そうなると、上記の候補の中から選ぶと、DeathAdderシリーズは全滅。
ラバーコートも嫌となると、DRTCM38のBKのみですね・・・。
「仕方ないから、DRTCM38買って、DeathAdderBKは手汗かく夏に回すか・・・」
・・・と言いたいところですが、
DRTCM38の実売は7000円デスよ。

買ってもまた満足できないかもしれませんし、
トータル1万円以上出すなら、

Cyborg R.A.T. 9LOGICOOL G-9xの方が良いんじゃと思ったり。



マウスは自分の意思をPCに伝達するために絶対に必要なデバイスですから、
自分に合ったものでなくてはなりません。
ストレスの度合いが全然違います。
良い物が高いのはやむを得ないのですが・・・。
高ければ良いという物でもないのが難しいところです。

なお、センターボタンに
Ctrl + Shift + n
を割り当てて、新フォルダをつくるように設定しました。

2013年03月24日 20時25分45秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月18日 00時11分57秒 更新

AC/DC/Whole Lotta Rosie


アンガス激しすぎw

BFMVのカバー






2013年03月18日 00時11分57秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月17日 11時57分38秒 更新

アングルモールとLED交換

以前、フロントグリルにメッキモールを試したのですが、
微妙なカーブが曲げられない&両面テープが厚くて目立つため、
気に入らずに即行で剥がしたことがありました。
しかも、そのテープがスポンジ入りのタイプでして。
3Mのテープならすんなり剥がれるのですが、あれはスポンジが残ってしまって、
除去するのが大変でした・・・。

最近また気になり出しまして、今度はアルミ板入りのタイプを注文してみました。
とりあえず、
「8mm巾 1巻き長さ3m クロームのドアモール 1000円 送料込み!」を。
http://item.rakuten.co.jp/navicasp/c/0000000134/
メール便でしたが、木曜に発送して土曜に届きました。

・・・で、結果・・・できました!\(^ー^)/

通常のタイプより全然扱いやすいです。
付属の両面テープも、3Mとは書かれていませんが、薄くて強力でした。
地面と水平に貼っても目立ちません。
少し割高ですが、今後はカーブに貼るなら迷わずこれを選びます。

このアルミ板入りのモールなら、窓枠を一周できるかもしれません。
ドアバイザーを剥がしたときに薄い傷をつけてしまい、
余計なことをすると余計に目立ちそうなので放置していました。
以前にメッキモールで隠そうとかと思いましたが、
窓枠を一周させると一部分にゴムの箇所があり、
両面テープが貼り付かないため諦めました。
ですが、サイドステップの補修で経験を積んだ今ならできそうです。
ただ、さすがにカーブのキツい箇所には切れ込みを入れるようですから難易度は高め。
やるなら多めに取り寄せるようです。

それから、グリルのLEDが気づいたらバキバキに効果してしたので交換しました。
安物中華でしたから。エーモンの方が耐久性は上ですね。
こちらのに。
青LEDの黒ベースの側面発光120cm。

緑が欲しかったのですが、公道走って良いのかわからないので、無難な青にしました。
特に問題は無いです。
線が太いのでカシメもやりやすくてグッド。
防水対策は念入りに。

さて、ガソリン価格も落ち着いてきたようなので、ドライブに行こうかと思いましたが、
愛車が砂埃で見るに堪えないので1時間洗車をしました。
普段は2~3時間はかけてヘトヘトになるところですが。

当然泡洗車ですが、ポイントは拭き取り。
ブリスのスーパーゴールドグランデクロスを巻き寿司のように丸めて、
ボディラインに沿って、モップで水を掻き出すようにサーーーーと押し出します。
7割方乾いてきたら、ゴールドクロスで拭き取ります。
普通に拭き取ろうとするより、はるかに楽です。
まぁ、一番良いのは人海戦術ですけどね。

2013年03月17日 11時57分38秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月14日 22時47分41秒 更新

iPadの再生が追いつかない

JBL FLIPを導入してからというもの、
なんだかYouTubeの再生が追いつかなくなる場合が多くなりました。
「新しい動画だから混雑しているのかな」ぐらいに思っていたのですが、
内蔵スピーカーから出力すると間に合うので、原因はコレだと気づきました。

アップルから更新を見捨てられた初代iPadなのが原因かなと考えて買い換えも検討したのですが、
彼方をとれば此方が足りず、といった具合で、
結局トータルバランスで選ぶとiPadに行き着きました。
しかし、いまいち踏ん切りがつかず・・・。

現状で何とかならないか、と設定を見ると・・・、
「位置情報サービス」をオフにすると解決しました!

iPadの処理能力の不足というよりは、
Wi-Fiの転送容量に余分な機能が邪魔していたのが原因だったようです。
とりあえず、これで買い換える必要は無くなりました。

2013年03月14日 22時47分41秒 in 自室快適化計画
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月13日 01時07分07秒 更新

最近の話題

西川と尾辻の言い争いを見れば、TPP交渉で勝てるとは思えない。
また安倍さんの周囲の人間が足を引っ張るのか。
二人とも族議員で反対の立場なのに、なんでケンカするの。
反対なら安倍さんを公約違反で引きずり下ろすなり、自分が離党するなりしなよ。
どのみち、ボクは自公と民主と小沢には二度と入れないけど。
米韓FTAで韓国の農業がメチャクチャで、一部の勝ち組を除いて経済もメチャクチャ。
それを後発で真似しようというのだから理解できない。

普天間はやはり辺野古に移設なのか?
仲井眞知事は賛成→反対→やっぱり賛成?
なんなの。

知り合いが沖縄に仕事で行って「もう二度と行きたくない」と嫌な想いをして帰ってきた。
とにかく時間をまもらないのと、仕事もいい加減だった、とのこと。
県民SHOWでも「ビジネスで遅刻は御法度」と言っていた気がするので、
まぁ、相手が自営業者だったからかなぁと思いましたけど。
別の人は、沖縄で起業すると国から助成金が入るそうで始めたのですが、
あまりにあんまりで、結局沖縄から出ちゃいました。
そういえば、メーカーのサポートに電話すると沖縄に繋がる、と聞きました。
賃金が安いからだそうです。
でも最近はコンピュータの応対で、プッシュボタン押して技術者に誘導されるので、
それも減っているのかなぁと思ったり。
地震が少ないから、メーカーのサーバーが置いてあるそうです。
いずれにせよ、沖縄の就職率の低さは異常ですよ。

保育所不足問題。
田舎は空いてますけどね。
小学校や幼稚園は、少子化で統廃校も多いですよ。
保育園と幼稚園は管轄が違いますからね。
保育園は厚生労働省。幼稚園は文部科学省。
幼稚園は調理場が必要でしたっけ?
くっつく話もどっかいきました。
生活が大変なのはわかりますが、ボクはこの件に関しては共感できません。
中央に人が集まりすぎですよ。

2013年03月13日 01時07分07秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月11日 12時24分38秒 更新

震災から丸2年。正午のトップニュースはNHKのみ

震災から丸2年の今日。
お昼のニュース番組。
首都圏の地上波でトップニュースで報じたのはNHKだけでした。
その時間にニュースを扱うテレ朝とTBSは何かと言えば、オランダに大勝したWBCでした。

ズレすぎて気分が悪くなるぐらいショックでした。
震災もそうですし、北朝鮮が南北合意を破棄して緊張状態に突入したのに、ですよ。
WBCはその後でも良いでしょうに・・・。
大手メディアの退廃ぶりを実感しました。

2013年03月11日 12時24分38秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月10日 20時35分11秒 更新

RAYS ナット偽物

http://www.rayswheels.co.jp/2009/news/index.php?id=506

まったくもう、だよ。

赤のカラーナットが欲しいけど、整備で剥がされそうだから、
マックガードのスプライン・ラグナットが欲しいけど、1万6千円は辛い
(X△X・・・。



2013年03月10日 20時35分11秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月10日 17時57分26秒 更新

最近思うこと

TPPがどうたらと、難しいことはわからんけど、
農業でよく例に出されるオレンジの自由化が大丈夫だったろ、って話。
当時と決定的に違うことがあると思う。

1つはインターネットが無かった。
従来のように問屋を介さずに取引先と交渉可能になった、こと。

もう一つは、物流事情が激変したこと。
冷凍技術の進化。整備されたインフラ。物流管理の効率化。空港のハブ化。とか。
昔は急かされても無理だったことが、今は可能になってしまった。
Amazonやコストコのスケールを目の当たりにすれば、そりゃ驚異にも感じますよ。

最近「グローバルスタンダードクソ食らえ」と思うことが多いんですよ。
国の根底にあるのは、愛国民による地産地消の独立性だと思う。
絶対的な内需重視型。
衣食住が内需で完成した上で、外需を取り込むべきなんじゃないかと。
軍事面は別として。
例えば、電力の為には原料を輸入しなくてはいけない、とあるけど、
日本近海にはメタンハイドレートが沢山あるとか、風力、地熱、太陽光、潮力とか、
やり方は様々あるわけで、
鎖国化は極端だけど、まんざら夢物語でもない。
小麦だって、輸入しなくても米粉で代用できるみたいだし。
先日廃油で走るトラクターやフォークをみたし。
つまらない規制や省庁の縄張り争いなんてやめて、もっと手を広げるべき。

震災直後は皆いろんなことを考えたのに、平和に慣れちゃうんだよなぁ。

2013年03月10日 17時57分26秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月10日 17時27分42秒 更新

大震災は休日に

東日本大震災の3月11日と、阪神淡路大震災の1月17日は、喪に服すために休日にすべきだと思います。
それこそ、サービス業もネットも、発生時刻から1時間で良いから営業停止。



2013年03月10日 17時27分42秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月09日 23時12分24秒 更新

ガソリン高

こちらでガソリン価格の内訳が計算できます。
今日入れた安い店での価格で、レギュラー148円で計算。コスモ石油。

ガソリン本体価格
85.11

ガソリン税(暫定)
25.1

ガソリン税(本則)
28.7

石油税
2.04

消費税
7.05

税金合計
62.89
円 税率
42.49
%
合計
148


店の価格差が、レギュラーとハイオクぐらい開いてるんだけど。
商売にならんよ。あれじゃ。
規制緩和も良いけど、自由経済にもある程度の価格統制は必要。
デフレ解消を目指すなら、なぜそこに手を入れないのだろう。
せめて暫定税率か、消費税かどちらかにしろ、と。
毎年特例公債だの、と。
裁判所も一票の格差は違憲だと認めるのに、選挙の無効は認めないし。

それはそれとして、元売りの談合はともかく、日本のガソリン精製技術は世界一だと思う。
産出国でも技術の低いところは、輸入しているらしいし。イランとか。
そのぐらい難しいみたいだ。
今の中国の大気汚染問題の一端は、ガソリンの低品質が原因。
だから、ノーブランドの異常に安くて
公取委に目をつけられそうなスタンドは避けた方が良い。

賃金アップ要請にコンビニ業界が応えているけど、
果たしてコンビニの正社員って誰で、どのくらいの割合なのか実感がわかない。
会社勤めの人は対象内でしょうけど。

株価はどんどん上がるけど、マネーゲームで終わらないか心配。
自公政権に戻って、やっぱり修繕点検ではなく、新規建設の公共事業が増えた。
当時の安倍政権の国交大臣も今と同じ公明党の冬柴で、
行革担当大臣の渡辺喜美と衝突して追い出した。

参議院選挙の争点は原発だと思う。
原発による復興の遅れと、風評被害は未だ根強い。
津波被害だけなら、こんなことにはならなかったろうに。
福一は未だまともに手がつけられず、地下から海にダダ漏れ状態。
地上の除染作業も捗らないばかりか、適正に処分していない有様。
原発再稼働どころか、新規建造はするわ、もんじゅは諦めないわ。
今からでもいいから、復興大臣は活動拠点を福島に移すべき。
そうすればアベコベミクスと揶揄しないよ。

2013年03月09日 23時12分24秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月07日 23時51分38秒 更新

JBL FLIP



ロフトベッドで毎日iPadで動画みたり音楽聴いたりするのに、
内蔵スピーカーじゃショボすぎなので買いました。
枕元に1.5cm厚ぐらいの木製棚を取り付けて置いています。

選ぶ条件として、スペース制限と、ケーブルの煩わしさが嫌でBluetooth必須。
それと持ち運びやすさの3点ですね。

当初はロジクールのTS500の予定でしたが、どんどん欲が出てしまいました。
ポイントやクーポンで1万円以下になったので予算内でしたが。
長く使える物なので良いかと。

さて、実際に聴いてみた感想ですが、目的のベッドの上で枕元に置いて聴く用途であれば90点です。
スピーカーのサイズからツィーターの高音の主張が目立ちますが、
サイズの割には低音も出ますね。
LiSAの「crossing field」はベースの音がヌけてきますよ。
チルボドを聴くと・・・、なんだかアレキシの声が変わったような気が・・・w
よく見るYoutubeのギター動画ですと、迫力が増した反面、
ソースによってはノイズが気になりますね。
音圧で?メッシュから風から吹き出ますw

どうも、Bluetoothで送信された音はイマイチとの意見が多いので、
このサイズのスピーカーと、Bluetooth縛りであれば、これ以上高価であっても、
音質の向上は見込めないのではないかと思います。

残念だったのは車内で聴いたときですね。
正直、純正のカーオーディオにFMで飛ばした方がマシだと思います。
高音はこちらの方が耳につくかもしれませんが。
ドリンクホルダーにすっぽり収まりますが、完全にモノラルで、ラジオみたいです。
こういう形状ですから、車内では走行中に転がってしまいますし。
これなら持ち運びは妥協して、JBLのJEMBE WIRELESSの方が良かったかな・・・
との想いもあるので、10点減点しました。


デザインで細かいことを言えば、JBLのロゴがある正面側に、
両脇のシルバーの合わせ目を持ってこないでよ、とか、
音量ボタンは手触りを変えてよ、とか。

あぁ、そうだ。
目覚ましをBluetoothスピーカーから出力したい場合は、スリープにすると、
接続が解除されてしまうため、そのまま放置です。

2013年03月07日 23時51分38秒 in 自室快適化計画
トラックバック (-) コメント (0)

2013年03月07日 22時51分20秒 更新

水の締め忘れ対策を考える

夜中に祖父が洗面所の蛇口を緩めたままにして、家族の誰かが気づいて止める事案が何度かありました。
水ならまだ良いのですが、お湯のまま放置されると、タンクを使い切ってしまい、
風呂に入れなくなってしまいます。
(我が家は夜中の電気代が安い時間にタンクのお湯を沸かすのですが、
東電がコッソリと夜間料金を値上げしやがって、恩恵がパァDEATH)

当人に言っても駄目なので、何とかしようと無い知恵を絞りました。

真っ先に浮かんだのはお店のトイレで目にする、押している時だけ出るタイプや、
押してから数秒間だけ出るタイプです。
それと、手をかざすと自動で出るタイプですね。
これらなら否応なしにストップするので、一番理想的です。
ただし、これらは洗面所のリフォームになってしまうので却下。

次に思いついたのがセンサーです。

これは水に濡れるとブザーがなるようです。
どの程度の音量かは不明ですが、年寄りは耳も遠いので期待薄。
それより、もっと視覚的にわかるものはないか?
水に濡れると赤色灯がグルグル回るとかw

それで見つけたのが、ライトキューブクリスタルです。
蛇口の下に夜だけでも置いておけば、視界に入って気づくのではないか、と。
ただ、電池交換ができないので保留。

次に思いついたのが蛇口です。
今は普通の捻るタイプなので、後付けでワンプッシュにできるやつを探したのですが、見つからず。
その代わり、跳ね上げタイプが目にとまりました。


台所はこのタイプですが、そういえば、このタイプの閉め忘れはまだありません。
祖父の使用頻度が低いのもありますが。
捻るタイプは最後は若干の力がいりますから、老人にはキツいのかもしれません。
交換する意味はあるでしょう。
しかしながら、まだ決定打にかける気がしたので保留。

そして探して探して、ようやく見つけました。
蛇口に取り付けるタイプの水に濡れると光るLEDです。
どこで売ってるのかわからないので、ヤフオクでゲット。
支払いはポイントで済ませました。
JCBを利用したポイントがヤフーポイントに変わるのですが、
ヤフーショップは楽天より品揃えが悪くて、ヤフオクぐらいしか使い道がないんですよ。

落札後に気づいたのですが、「LED蛇口」でググると結構見つかりました。
中には電池不要の物もありました・・・orz。
どうせテスト電池しかないだろうと思い、届く前にLR33を3つ購入しておいたのですが・・・、
はじめから内蔵されているものと、予備で3つ付属していました・・・。
どの程度電池が持つのかは、まだこれからです。

さて効果のほどですが、昼間は控えめですが、真っ暗な夜は相当明るいです。
車のブルーのデイライトみたいなものですから。
それも、通常見ない青や赤の光ですから、さすがに見過ごさないはず。
ただ・・・、照明の下での光方は微妙・・・。
それでも透明よりは意識はするとは思います。
うちの祖父の場合は、照明を消してしまうので、それなら尚更効果が期待できます。

それと、我が家はバリアフリーではないので、段差もありますから、
電池式のセンサーライトを設置してみました。
1000円ぐらいからあります。
コンセントタイプなら500円ぐらいのもあります。
電池式にしたのは設置場所の融通がきくからです。
いろいろ試してます。
電池は余っていたエネループを使いました。
こちらも様子見です。

2013年03月07日 22時51分20秒 in 福祉
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB