いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年06月29日 22時20分16秒 更新

Rage Against The Machine/Guerilla Radio



歌詞のメッセージ性が強すぎてJASRACじゃ通らないかもと思ったり。
ギターソロがスイッチング奏法ですね。
Crazy Trainぐらいしか知らないかも。にしても大胆。


2012年06月29日 22時20分16秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月24日 17時38分40秒 更新

エアコン騒音対策

室外機の騒音はベアリング交換で解決した。
後やるなら防振系のを下に敷くぐらいだけど、
ダイソーのから、2000円ぐらいまで幅広い。
ゴムとスポンジとジェルで、どれがいいやら。
音関係はハマリ出すと底なし沼だから。後回し。

今回は本体の騒音対策。
原因は単なるビビリ音だったので、振動音と呼んだ方が正しいか。
いくつか試したが、決定打を二つ。

一つはエアコンの接地面の端にゴムを挟む。
これで壁に伝わる振動が全然違う。
もう一つは、本体のカバーの振動音だったので、
ダイソーのスポンジの両面テープを1cmぐらいに切って、
本体のカバーを開けて、フィルターとフィルターの間のフレームの、
なるべく真ん中編の、一番下あたりに貼りつける。
つまりは、本体カバーの先っちょで、フィルターと接触しない位置。

この2つの対策でもう完全に別物。
家族からも静かになったと評判。もう暴走族は来ませんw
買い換えようなんて気は失せた。
この勢いで本体を塗装すれば完璧なんだがw

室外機の置き場所を考慮するだけでも、燃費効率と寿命に影響すると言われている。
陽に当たる場所なら屋根をつけてやるとか、
ベランダのように、すぐに壁や囲いなら、向きを変えるとか、脚を高くするとか。

2012年06月24日 17時38分40秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月24日 08時27分10秒 更新

2012年夏アニメ

・・・だから、2期目のアニメは2クールにしろ!とあれほど・・・。
これはゾンビですかが10話ってどういうことだと小一時間・・・。
原作小説10巻付録の第0話 「はい、アンコールありがとうございます」のDVDと、
コミックス6巻付録予定のBDの第11話で全12話なんだろうけど。
付録付きでも、結局価格に上乗せしてるわけだし。

毎回改変の時期はキーワード登録が大変。
4台のPCをVNCで操作しています。
微妙に違っていて予約されない恐れがあるので、
ちゃんと登録されるまでは予断を許さない状況が続きますw
間に「・」が入ったり無かったりとか、英語がカタカナだったり。大文字小文字?

夏アニメの注目株は新BSのBSアニマックスです。
有料放送かと思いきや、アルカナ・ファミリアとTARI TARIというのが
無料視聴枠のようで嬉しい限りです。
特にTARI TARIは他に視聴できる放送局が無いため助かりました。

今期もBS11は加速し続けますねw
カンピオーネ、だから僕は、はぐれ勇者の、あたりは、
従来はテレ玉の管轄でしたが、
クレイジーなクレイマーが多くて萎縮してしまったのか、
ローカル局が自費で光規制を入れるのが負担&面倒だからなのか不明ですが、ガッカリ。
今まで放送していた薄桜鬼まで無くなるし。
BS11は1920なので、より高画質で録画したい場合や、放送時間が近い場合は優先しています。

輪廻のラグランジェは2期目やるなら放送局増やせと。
元から分割2クールだった気がしますが。
BSなら日本中から見られて多くの視聴者を望めて、
スポンサーの宣伝が広域に及ぶのに、地上波とか意味わかんね。
21世紀にもなって骨のアンテナとか何言って。

スカイツリーが開業して文字通りお上りさんで大賑わいですが、
近隣の住民に迷惑かけるのはやめてほしいですね。
ゴミを持ち帰るとか。子供の遠足かと。
地面に寝そべって写真撮ったりね。
地元の商店街はご愁傷様とか言いようが・・・。
スカイツリータウンができるとは知りませんでした。
そりゃ食事もお土産もスカイツリータウンで完結しちゃいますよ。
あとは時間的にも、せいぜい浅草に寄っていくぐらいでしょ。
地元は活性化のために了承したのでしょうけど、
目論見が甘かったのか、東武に欺されたのか。
商店街はショッピングモールのテナント配置のように、簡単には移動できないのが問題。
やっぱり商店街の入り口付近に、飲食店やお土産関係を置いて、
八百屋や散髪屋さんには引っ込んでもらわないと。
商店街に入ってさえくれれば、マニアックな店があったりして楽しめたりするのでしょうけど。
人気の吉祥寺の商店街はかなり考えられているようですよ。
信号機のない横断歩道や、お店もジャンルでエリア分けされていたり。
確か建物の高さも規制していると、池上彰の番組で言ってたような。
話がそれたのでこの辺で終わり。

肝心の放送の電波を飛ばすのは来年の1月からのようです。

2012年06月24日 08時27分10秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月21日 22時47分10秒 更新

違法ダウンロード刑罰化

衆議院の暴走を止めるためには、参議院は必要だなと考えを改めようかと思ったが、
委員会から本会議の採決までスルー状態。
原子力安全委員会より酷い出来レース。
反対派の森ゆう子議員は委員を強制的に辞退させられ、
何が何でも消費税増税を実現するために、民主が自民と公明に譲歩したかたちになった。
・・・やっぱり参議院いらなかった。とんだ税金泥棒だ。

TVはほとんど報道しない。
TV局にすれば視聴者をネットに盗られたと考えているのだろうから、
自分らに都合の悪いことは報道しないわけだ。
そんなだから、記者クラブの発表を横並びに記事にして、
外国から「日本にジャーナリストはいない」と言われるんだ。

先のコンプガチャの規制も同様。
お上への上納金が少ないと、こうなるという見せしめだ。
出る杭は打たれる。

たかじんの1000円の音楽CDの売り上げ配分は、
レコード会社546円
小売店300円
原盤制作者90円
作詞家17円
作曲家17円
音楽出版社17円
アーティスト9円
JASRAC手数料4円

仮に、作詞作曲を自ら手がけたとしても、たった43円。
1割にも届かない。
GLAYでさえ業界と揉めて冷遇されているぐらいだ。
おそらく出版業界も同様の構図なのだろう。

警察が家宅捜索を行う際に必要な裁判所への礼状請求も、
既に形骸化していて、なぁなぁの関係らしい。
それこそ怪しい人物はとりあえずしょっ引いて、物品を押収し、
何とでも言いがかりをつけられる。
極端な話、
「公にしたくないなら・・・・・・言わなくてもわかるだろ?」と恫喝される恐れがある。

正直、消費税の件は反対ではあるが、仕方ないとも思っている。
やるだけやった後なら認めるだろう。
けれど、それ以外はどうでも良いという姿勢が気に入らない。
対象は若者が多いから選挙に行かないと思っているのか。
自民・公明・民主には絶対に票を入れない。

デイキャッチで山田五郎も語っています

2012年06月21日 22時47分10秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月21日 01時33分03秒 更新

冷却対策

来るべき酷暑に備え、自室の冷房環境を見直した。

その1 簡易網戸取り付け。
メインPCの近くに出窓があるが、外から見えてしまうのと、網戸が無いのもあり、
昼間は窓を開けてもカーテンを閉め、夜は虫の侵入が嫌で窓を閉じていた。
ここに、網戸を取り付けた。
正確には、網戸レールが無いため、網戸用の網と、適当な角材で枠を作り、
網戸を挟み込んで窓に固定。
隙間無くぴっちりと。
通常の網戸のように動かすことはできないが、別に網戸が動く必要性も感じないためOK。
なお、網は目の細かいのを選びました。細かいほど高い。
そして、簾を取り付けて見えなくした。

その2 ロフトベッド用に壁掛け型扇風機設置
どうにもちょうど良い位置に柱が無いため、角材で設置場所を確保して取り付け。
扇風機があるだけで全然違う。
扇風機を開発した人は神。電話機を開発したヤツは絶望的に嫌い。
購入したのはユアサのリモコン付きのやつ。
以前紐付きのを購入したときに紐が取れて壊れてしまったため、リモコンタイプにした。
一昨年の東芝の類似品(購入価格はほぼ倍)と比較。
東芝には、微風と入タイマーがある。
リモコンはユアサは厚く大きいが、ボタンが上半分に集約されており、
切ボタン以外は非常に凹みが浅く、感度が良すぎるため扱いづらい。
ホルダーにしまう時に、誤ってボタンに触れてしまう。
東芝のリモコンはボディいっぱいを使ってボタンが配置されており、ボタンも大きく、凹みも十分。
目の不自由な方のために突起付き。
電池は、ユアサが単4を2本。東芝はボタン電池。どちらも3V。
東芝のは落下防止用のネジ付き。
値段も東芝の方が高かったのもあるが、さすがは東芝。色々考えられている。
・・・・・・けれど、ユアサにも一番必要な弱とリズムはあるし、騒音もほぼ同じ。で
価格差ほどの差は感じないのが正直なところ。

その3 エアコン室外機のベアリング交換
元々は「エアコンをDIYで取り付けできないだろうか?」と調べた。
既に設置してあるものを交換するだけだし、と。
しかし、3つの壁にぶち当たった。
1つは、パイプのフレアー加工。
特殊な工具が必要だが、加工済みの物が売られており、長さに拘らなければOK。ということで解決。
2つめは、エアパージ。
ちゃんとやらないと故障の原因になるが、特殊な機械が必要。
ヤフオクでレンタルしており、それを利用すれば安くあがる。
しかし、できるのか不安は残る。
そして3つめは、故障時の対応。
通常の家電のように修理を依頼するというわけにはいかない。

一度頭を冷やして考え直した。
自室のエアコンは古いが、別に冷却能力に不満があるわけではない。
どうせ夏だけ使えれば良い。
ニオイはエタノールで解決した。

では、何が不満なのか?
音がうるさい。
本体も、室外機も。
幸い、隣家とは距離があるため迷惑になる事はないが、
エアコンを爆音で使用中なんで、そこんとこ夜露死苦とアピールしているようで嫌だ。
けれど、昨年別室に購入したダイキンのエアコンの室外機は、あまり静かではなかった。
その前に購入した別室の三菱のも同様だった。
自室のよりは静かだが、とくに夜の騒音という意味では五十歩百歩に思えた。
そう考えると10万も出して買い換える気が失せてしまった。

先ずは本体だ。
強風にすればうるさいのは当然だが、
一度部屋が冷えれば微風と扇風機で十分カバーできる。
何とかならないものか。
すると、稼働中に触れば随分音が収まるではないか。
なんのことはない。原因はビビリ音だった。
設置工事の際に、ちょうど良い壁が無かったため、縦に2本の板を渡して取り付けている。
どうも微妙に共振しているようだ。
ずっと触れているわけにもいかないため、ゴム・スポンジ・マスキングテープなどで対策を講じた。

そして、本題の室外機。
なかばやけくそ気味で分解作業にとりかかった。
配線がある方は関係ない。
今回の目的はファンのベアリング交換。
カバーを外し、ファンを外し、モーターの台座を外し、
モーターを解体するために、リベットをドリルで砕き、モーター軸を取り出す。
2本のベアリングがあるので、幸い家にあった工具で外した。
ベアリング外しには専用の工具が絶対に必要!
まず抜けないし、下手に取ろうとすると、
ベアリングが外せても、肝心のシャフトを曲げて駄目にしてしまう。

新しいベアリングだが、近所に扱っている店がないのは知っていたのでMonotaroで検索。
欲しいのは「NSK 608V」というタイプ。
しかし「608VV」しかない。
念のため問い合わせると、どちらでも大丈夫そうと判明したので注文した。
ついでに4つ注文。
後日届いた現物を見ると、「NSK 608V」と刻印されており、つまりは全く一緒だった。
Vはベアリングのフタが片面。VVは両面で、本来違う製品のはずなのだが・・・。

ついでに室外機を磨き、
交換を終えてエアコンを始動させると、まるで新品のような静けさに。
動作音は常に一定ではないため単純な比較はできないが、
他の室外機と遜色ないぐらい静かになった。
これなら昼間にこっそりエアコンを稼働してもバレない。
交換したベアリングは2つでも300円w
所詮は消耗品。
きっと同様の理由で買い換える人が大勢いるのだろう。
特殊な工具が必要とは言え、もったいない話だ。

以上。
お金をかけなくてもできることはある!

2012年06月21日 01時33分03秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月18日 00時31分57秒 更新

ダウンチューニング用の弦とか

ダウンチューニング 弦

マットタックのジャクソンのシグネチャーモデルを参考に(最近はB.C.リッチともエンドース契約したみたい)、
アーニーボールのニッケル弦で統一しました。
表の通り、
レギュラーと半音下げは2221そのまま。
ドロップCは2215と、6弦のみ2621の7弦のを流用。

(訂正)
6弦のみ1音下げのドロップD1は、2215そのまま。
6弦のみ1音下げのドロップD1は、7弦の2621と、6弦のみ2215。

全弦1音下げのよりヘビィなドロップD2は、2215そのまま。
7弦の2621の46が余るので使い回し。
ってことです。

載せ忘れましたが、
DisturbedのTen Tthousand FistsやPlayerはDropC#。
D#-A#-F#-C#-G#-C#。半音下げチューニングで、6弦のみ1音半下げ。



SlashのNothing To Sayをコピーしました。ソロ以外はだいたいOK。


この曲はD-A-F-C-G-Dです。
真似してオービルのレスポールで弾きましたが、
Aメロの6弦開放をあのテンポで、
オルタネイトのブリッジミュートであれだけ続けるのは、単調で簡単に見えますが、実際難しいです。
Beast and the Harlotのリフのように他の音も入った方がやりやすい。
座った状態であればまだ良いのですが、立つと安定しません。
それこそネックを床と平行にするぐらい寝かさないと駄目で。
むしろ、1フレットを軽く触れた状態や、
ブリッジではなく、右手を若干大ぶりにして小指や薬指が軽く触れるぐらいで弾いた方が楽ですが、
これじゃ駄目ですかね(汗。
ググってもそんなプレイは引っかからないので。
要は開放弦は弦の振れ幅が広いのが原因で、上のズルの場合は振り幅が狭まるためでしょう。
まぁ、早い話が下手なのが悪いのですが・・・。
で、今回の話に繋がるわけで、弦を見直しました。
それまではアーニーボールの2222(9-46)を愛用していましたが、
今回の交換で46から56にしたことで大分安定するようになりました。
ベースも弾くので、太い弦でも違和感はあまり感じません。鈍いだけですが。

SLASH公認のAmplitubeのアンプが出ました。
http://www.ikmultimedia.com/products/slashcs/
http://youngguitar.jp/2012_06/artists/slash/10565
(関連動画のジェイムズ ヘットフィールドが出ているのは、メタリカのライブ中に行方不明になった少女の情報提供の呼びかけのようです)

ORANGEのDARK TERROR待ちでしたが、これは欲しい。うむむ。

レモンオイルが終わってしまったため(何年使ったやら)別のを購入してみました。


まごう事なき油ですね。つけすぎ危険。ベタベタ系が嫌な人には向きません。
レモンオイルのように部屋にニオイが残らないのが良いです。
ネックの滑りもよくなりました。
使い始めは、フタの裏の白いのを取らないと液がでません。

ちゃんとストリングポストに巻きたいのであれば、これがあると弦を曲げる位置がわかって便利です。


それから、ただのう○こ巻きではなく、一度上を通すう○こ巻きが正しいと思います。

ついでに、フロイド系のギターの弦交換は割り箸(クロスを敷いて・もしくはクロスだけ)を挟むと良いです。
意外と知らない人もいそうなので書いておきます。
先日購入したアイバニーズの説明書には書いてなかったので。
ESPにも書いてありました

2012年06月18日 00時31分57秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月17日 04時31分22秒 更新

皆口裕子さんが休業

やっぱりクソだった自民党賛成の消費税1割。
ちっとも安全じゃなくて、なぜ大飯なのかも謎な大飯原発再稼働。
原子力規制庁ができず、夏だけの再稼働も、原発を40年で無くす話も無かったことになり、
ストレステストは上がってきたデータをデタラメな連中が見て承認するだけ。
オウムの逃亡犯最後の一人逮捕。でも麻原に新証言は期待できず。
リッピング違法化とダウンロード刑罰化法案の衆院通過。範囲広すぎ。
世耕弘成等の良識の府に期待。

なんかオウムの高橋以外は「ありき」で話が進んでいましたが、、激動の一週間でした。
しかも更に
皆口裕子さんが留学で休業宣言!

なんだってぇ~!!!!\(◎o◎)/!!!!

個人的に、ルパンの声優が交代すると話題になったときに、
峰不二子は皆口裕子さんかな!と思っていました。
あの艶っぽい声でルパンをベッドに誘惑して、服がすっぽ抜けて飛びつくシーンが見たかったですw

結果は、沢城みゆきさんでしたが、彼女もまた役柄が広く、役者としても上手いので納得でしたが。
引退宣言ではないようですから、お早い復帰を心待ちにしております。

2012年06月17日 04時31分22秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月13日 22時32分51秒 更新

小沢離婚してた

【民主党】東日本大震災で国民見捨て放射能怖さに逃げた小沢一郎元代表!和子夫人が「離婚しました」と手紙 「隠し子」も綴る★5

元秘書の石川知裕が結婚して、上司は離婚していたとは・・・。

小沢が被災地を訪れた映像を見たとき、反吐が出そうな気分だったのを覚えている。

数いる給料泥棒の国会議員の中で、そのトップが小沢一郎だろう。
なまじ影響力がある分だけ始末が悪い。
普段、勉強会やパーティぐらいしか顔を出さず、何をしているのかわからない。
選挙前は国会を無視して全国行脚していたようだが。

そもそも、民主党の嘘しかないマニフェストをつくった中心人物だろうに、
そのことを棚に上げて、
消費税増税には反対し、「私は国民の味方です」という姿勢が気に入らない。
増税に反対するのは良いが中身がない。またポーズだけ。
もはや何を言っても、何をやっても、選挙対策にしか見えない。
選挙の顔として最悪な存在。

2012年06月13日 22時32分51秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月11日 23時42分41秒 更新

延命と尊厳

知り合いの祖父が100歳を超えているのだが、
医者に「胃瘻をつけなければ死んでしまう」と脅され(こう書くと誤解されそうだが)、
渋々承諾したそうだ。

胃瘻(いろう)とは、早い話が、食事を口からではなく、直接胃に送り込む装置。

寝たきりで動けず、会話もできず、食事は胃に送り込まれ、便は人工的に処理される。
満足なのはたまにしか開かない目と遠い耳だろうか。

なぜ「老衰」で終わらせないのか。
本人の意志が虚ろならば、延命措置は家族の同意で判断すればいいじゃないか。
尊厳もそうだが、経済的な負担が重すぎる。

消費税よりも、安楽死の議論こそ前に進めるべきだ。

2012年06月11日 23時42分41秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月10日 16時56分44秒 更新

汚い言葉

最近、甥っ子が「~かよッ!」と、吉本の芸人のツッコミのような言葉を使ったので注意した。

身内や仲間と話すだけならまだ良い。
しかし、現実として散乱している世の中だから、
無垢な子供だけに、
TPOで使い分けなさい!と説明しても説得力がない。
・・・害悪だ。あ

アメリカの敬虔なキリスト教徒の家庭は、ダーウィンの進化論を認めない。
そのため、子供を学校に通わせず、通信教育で学習している過程も多いと聞く。
それは極端な例だとは思うが、気持ちはわかる。

2012年06月10日 16時56分44秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月10日 01時11分16秒 更新

StealthPedalとRG370DX

一ヶ月以上前ですが、
StealthPedalが爆安だったので、FCB1010を手放して買いました。
何この安さ。日本の代理店が変わったからなのか知りませんが。
相変わらず定価で買いたくないメーカーNo1ですね。
さすがにAmplitube3との相性も抜群。
FCB1010のような苦労もなし。
付属CDが思いっきりCD-Rにプリントしたもので、
インストールでエラーをはいて困りものでしたが、Win7の64bitが原因でした。
シリアルは使えたので、IKのサイトからダウンロードしました。

それと、密かに憧れていたアイバニーズのRGを買いました。
次はランディVだと決めていたのですが、某リサイクルショップで発見!
ネットでもありえない爆安!ジャンクかと思いましたよ。
そのときは諦めたのですが、2週間後に行ったらまだ有ったので試奏しました。
用意されたアンプがGainもないショボアンプで頬が引きつりましたが。

ネックに剃りは見られず、ビビリなし。
フレット新品状態。
目立つ塗装ハゲやダコンなし。
ジャックのガリなし。
PUセレクター問題なし。
ノブは緩みありだが、ノイズなし。
ネジに錆びあり。

ジャンクのような価格だったので、楽器として駄目だろうと思っていたのですが、
見た目の古さほど廃れていないと判断。
弾かれずに放置されて売られたようです。
買っちゃいました。

帰宅後、家族に見つからないように窓から入れましたw
弦高・トラストロッド・ネジ締めなど調整しました。
片側6連のペグが初めてで、少しやりづらかったです。

ネックに定評のあるアイバニーズだけあって、
無塗装?のネック裏は抜群ですね。
むしろ、他のギターはなぜ塗装してあるのか疑うぐらいスムーズです。
もっと上位のギターも「私気になります!」
ネックの印象と相反して、ボディは厚みがあり、重さもありますね。
PUも純正で不満なしですね。
リアはピッキングハーモニクスも出やすいですし。

ただ、センターPUは正直邪魔です。
今までS-HとH-Hの配列ばかりで、H-S-Hは初めてで気になっていました。
多彩な音色をつくれるのは良いのですが、
実際弾いてみると、ガシガシとセンターPUに当たります。
加えて、ボリュームノブがPUにかなり近い位置にあるため、
右手を広げてストロークするとボリュームに接触してしまいます。
テクニカルなギタリスト向けですね。
ボリュームもトーンもフルで良い自分には多彩すぎるかな。
ネック寄りでピッキングすることにしました。
でも、センターとリアのハーフトーンが好みです。

アームもこの前に買ったPRS SE toreroの1000シリーズのフロイドのように、
少し使うとすぐ緩くなったりしません。
適度な堅さを保持しています。

指板のローズウッドも、黒っぽいローズウッドばかりだったので、明るい茶色は初めてです。
あと念願のシャークインレイ?も。

そういえば、
toreroを買ったときの試奏では、弦と弦の感覚が馴染まず、ピックを空かしたものですが、
今回は違和感なく弾けました。

現行品のRG370DXZと違い、ZeroPointSystemは非搭載ですから、弦交換の面倒さはフロイドと一緒ですね。
太い弦はってDROP C用にします。

ド下手なのにベース入れて6本目です。
全て壁掛けです。ちょっとした店の一角のようです。

2012年06月10日 01時11分16秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月10日 00時01分12秒 更新

COBベスト



みっちり20曲w。曲間なし。CDって20曲も入るのね。
Hate Crew DeathrollのCome On!から始まって、最終曲Downfallまで、
ライブを意識した曲順で疲れずに楽しめます。
捨て曲なし!
うたい方の違いも思ったほど違和感ないかな。

フィギア付きもあるよ


COBもいいけど、オフスピもね。BFMVマダー?


2012年06月10日 00時01分12秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月09日 23時34分56秒 更新

コンプガチャ規制

コンプガチャは規制されるのに、AKB商法やパチンコが規制されないのはおかしい。

AKBがどんな売り方をしても咎めるつもりはないが、オリコンからは除外すべき。
別に何に金を使おうが個人の自由だ。
テレビでやるなら見ないだけだし、ニュースサイトはAKBとメンバーをNGワードにした。

ボクは全く手を出していないが、
コンプガチャの現物の有無は問題じゃない。
実在しないから駄目だという主張は絵師を愚弄している。
それこそ価値観の違いだ。
当たり数の操作にしても、こういったものには多かれ少なかれあること。
子供が使いすぎるのも、できないようにすればいいだけの話。
「嫌なら買うな」で終わる話。
コンプガチャに非があるワケじゃない。

だから、AKB商法もコンプガチャも問題ない。
しかし、パチンコやスロットは明らかな賭博行為だ。
コンプガチャを規制する前に、三店方式を規制しろ。
純粋な玉入れ遊びなら文句はない。

2012年06月09日 23時34分56秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月09日 23時12分53秒 更新

ワンピース刷りすぎ

こち亀の180巻が出たとamazonからメールが来たから、
でかけるついでに買おうと思ったら、3件回って全滅。
ワンピースはどこ行っても大量に余ってるし、巻数が多いから在庫を持つのは大変なのもわかるが、
新刊ぐらい押さえとけと。
こち亀の発行部数少なすぎ。
結局、帰宅してamazonで注文した。
以前のような1500円縛りもないし。
出版業界は不況と喘ぐが、こうしてむざむざ客を逃していることに気づけよ。



2012年06月09日 23時12分53秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月02日 22時03分27秒 更新

逆輸入品に関するご注意

http://www.espguitars.co.jp/whatsnew/expotmodel_attention2.html

2012年06月02日 22時03分27秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月01日 01時01分58秒 更新

刺青の件

書き忘れたことがあった。
堅気の仕事で、会社に刺青を認められているからと堂々としている人もいるようだが、
それを決めるのは当人でも上司でもない。
世間だ。

仮に、ボクが何らかの仕事を依頼したとして、
相手の態度が悪かったり、刺青をちらつかせているようであれば、
そのときは大人の対応をして社交辞令で別れるだろう。
けれど、「二度と頼まない」。

刺青にはそれだけのリスクがある。
アーティストにしても、その仕事だから許される、いわば背水の陣の面もある。
自分の道を貫く覚悟として彫るケースもあるだろう。

刺青の件で一番書きたかったことは、公務員にはその覚悟が不要だということだ。
ボクはそれが一番気に入らなかった。

2012年06月01日 01時01分58秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月01日 00時40分19秒 更新

電気代の値上げ分に冬のボーナスが含まれてた

ほんと、この空気の読めなさ加減は異常。
経営難でボーナスが支給されない企業も多いのに、
公的資金1兆円貰って、更に今後の除染費用や隣国への海洋汚染の賠償等、
このクソいち企業を助けるために、どれだけの税金を注ぎ込むのか想像できない。
存続しているだけでも奇跡なのに、何当たり前のようにボーナス貰う気でいるの。
ボーナスの意味わかってんの。

先日、ついにパナソニックが本社のリストラで半減すると発表した。
子会社孫会社じゃない。本丸だ。
かの松下は従業員の育成を重視し、経営が厳しくてもリストラはしないことで大きくなった会社だった。
松下政経塾出身の政治家の質も落ちたが・・・、正直日本家電の質も落ちた。
故障が多すぎる。
もう家電は長く使うものではななくなってしまった。

2012年06月01日 00時40分19秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB