いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年08月24日 19時36分29秒 更新

島田紳助引退

面白いかどうかは別にして、口が早く聞き取りづらいが、
頭の回転は早い人だと思う。
商才もあるから、芸人でなくても、起業して成功できたと思う。
よく芸能人が口車に乗って店を開いては潰す例があるけれど、
彼はそんなバカじゃない。
最近は若手を使い捨てて、存命しているように映ったけどね。

ヤクザとの繋がりがどうのは別に驚かない。
芸能人も政治家も、大物はそういうもんでしょ。
名が売れた人が標的にされるのは当然の話。
そこで、弁護士に頼るか、ヤクザに頼るか、ですよ。

ただ、あまりに急な話だったのは驚いた。
大人として、体調不良で降板するのでもなければ、
せめてレギュラー番組が終わるまで待つのがスジでしょうに。

彼の番組で、というか、吉本の芸人が出ている番組で、ボクが見ているのは
なんでも鑑定団ぐらいかな。
ちょうど昨日は豊郷が出張鑑定の舞台で、けいおん!が紹介されていたところ。
その後にこんな発表があったことなぞ知らず、今朝知った。

まぁ、あの番組は伸介がいなくても成立するし。
というか、大半の番組は芸能人要らないよ。
局アナとナレーションがあれば大半は成立するから。
時間稼ぎのクイズとか要らない。
脚本家の書いた天然ボケとか、2次元だけでいいから。

それにしても、どこの局もフジのデモは報道しないね。
新聞だって記者クラブの意向ありきで、
なにかにつけて、「小沢」でしか記事が書けない。
テレビは報道しないことが多すぎるよ。

2011年08月24日 19時36分29秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月20日 21時58分17秒 更新

デイライト修理

お盆休みに豪雨にやられ、その日からデイライトが点灯しなくなりました。
こりゃショートしたかな、と。

買って即効でLEDが部分的に点灯しなくなり、交換してから早5年。
もった方かと諦めつつも、本体を外す前に、
受信機のケーブルを切ってバッテリーに直接繋いでみると・・・、
点灯するじゃん。

途中のヒューズも無事。
どうやら、壊れたのはリモコンの送信機か受信機と判明。
どちらもバラせず修理は不可能なため、別の配線にしました。
一番簡単なのはアイラインLEDの線に混ぜるのですが、それだと同時点灯になってしまいます。
スモール連動もACCもバッチョクスイッチ増設も違うな、と。
考えた末に、今まで同様シガーソケットのキットを買ってきて取り付けることにしました。
安いですし。
シガーソケットは3分配のトグルスイッチのをつけているので、これなら独立点灯できますから。
復活しました。
トグルスイッチ3連発がお気に入り。

・・・で、途中ヒューズを飛ばばしてしまうも、予備があって一安心。
逆さまに付いているヒューズボックスにアクセスするついでに、
アイラインLEDをヒューズ電源からとっていたから、ACCのと交換。
今まではエンジン切ってもつきっぱなしでしたが、これで消えます。
この間、出先でトイレに寄って、戻ったらつきっぱなしで焦ったので。

さて、次はアイラインの線に割り込ませて、また光り物を付けたいなぁと考え中。
今更ネオン管は熱すぎるし、規制が厳しい。CCFLは加工が面倒。耐久性も心配。

LEDよりラインが綺麗なELファイバー(ワイヤー)が良いのですが、防水とかインバータとかわからない。
類似品で、3Mのライトスリング。
こちらはLEDですが、チューブ内をLEDの光が均一に行き渡ります。
ですが、エーモンでモニター先行販売していたラインイルミが、もうすぐ発売すると思うので、
そちらが気になっています。

2011年08月20日 21時58分17秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月20日 21時22分57秒 更新

ATMで新通帳発行

ATMで新しい通帳を発行できることを今日知りました。

通帳がもうすぐいっぱいで、「窓口開いてる時間にいけねぇよ」と思いつつ残高記入させると、
いっぱいになり、
新しい通帳を発行するか尋ねてきました。
ガガガガガガガガと、こちらは何を操作するでもなく、ひたすら待つこと数分。
新デザインの通帳と旧通帳が出てきました。
すげぇ。

2011年08月20日 21時22分57秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月15日 13時45分43秒 更新

高圧洗浄機

自室は古い母屋のセメント瓦でして、
普段の雨なら平気ですが、昨今のダムの底が抜けたような豪雨ですと雨漏りするようになりました。
しかも2箇所(T△T!
日当たりが悪く、苔が一面に生えているため、水が滞留して、水はけが悪いのが原因ではないか、と考えました。
また、先の地震で瓦が若干ずれたのかもしれません。

古い瓦ですから、やたらに乗れません。
かといって改修工事を頼む金もありません。
調べると、高圧洗浄機で落とした、との書き込みを見つけ、
雨漏りの格闘はもう勘弁なので(ネズミが出る原因にもなりますし)、すぐに注文しました。

ケルヒャーのつもりでしたが、同社のブログを参考にして、東芝のHP-400Gにしました。


こちらのホース付きを頼みました。
高圧用のホースは別に買うと無茶高いのでお得です。

まず根本的な問題として、水道と電気のコンセントが必要です。
コンセントは延長コードを使えばどうにでもできますが、
水道は蛇口が細いタイプ(包○チン○)の形状でないと取り付けできないため要確認。
付属の3mのホースも、実際に蛇口に取り付けると、かなり短いです。
高圧ホースを延長しないのであれば、普通のホースと電気コードを延長するようですから、
対象物との位置関係を購入前に想定しましょう。

実際、我が家の場合は延長ホースがなければ全然足りませんでした。
屋根なので、直線距離というわけにいかないからです。
20mでもギリでした。

本体は地面に置き、自分は高圧ホースをつけたガンをもって屋根に上り、
安全な位置から洗浄しました。
20mの高圧ホースでも威力は期待以上でした。
5m先の苔もふっと飛ばします。
懸念していたセメント瓦を割るほどの威力は無いため、丁度良いです。

ただ、ガンはトリガーを引いた状態でのロック機能が無いため、常に手で引いていなければならず疲れます。
(トリガーのセイフティーロックはありますが)

石や塀も広告に偽りなし。綺麗になります。
手で擦ったぐらいでは、なかなかあぁはなりません。
まるで別物になりましたw。
ただ、それなりに時間は要しますが。

騒音は想像していたよりずっと静かでした。
エンジンの草刈り機より静かです。
アイドリングは全く音がせず、トリガーを引いたときだけ鳴ります。

電源スイッチが防水加工してあります。

後日風呂場のタイルの掃除にも使いました。
無茶苦茶綺麗になりました。
・・・ですが、
跳ねっ返りの水しぶきを浴び続け夏場でも体調を崩しそうになったり、
脚立に上り天井まで拭き取ったり、
漆喰が剥げてしまい、コーキングを買ってきて補修したりと、
それ以外の手間もありました。

他の家庭用の高圧洗浄機を使用したことはありませんが、
本製品は充分期待に応えてくれる物だと思います。

ただし、ホースが少し堅く、使用前にねじれをなおしたり、
準備や片付けもそれなりに面倒ではあります。
常用設置しないのであれば、その都度、
ドライバーやスパナでガンを取り付けたりと工具も必要です。
ですから、洗車には使いません。

一軒家の方でないと扱いは難しいと思いますが、1台あれば偶にすごく役立ちます。
通常のシャワーノズルとは似て非なるパワーです。

さて、雨漏りはどうなったと言いますと、苔の洗浄後一ヶ月ほど経ちましたが、
今のところは豪雨でも漏れていません。
瓦は下から上に上にと載っているため、そうそう外せません。
苔の除去は根本的な解決法ではありませんが、高圧洗浄機様様です。
もう雨漏りとの格闘は嫌です・・・。

ところでネズミの話ですが、
我が家には以前はいませんでした。
隣家が建て替えてからです。天井裏でバタバタするようになりました。
新居の方は屋根裏に入らないよう、通気口を網で塞ぐと来なくなりました。
母屋の方は塞ぎようが無いため、貼り付く奴を仕掛けるぐらいしかできず、
偶に引っかかるものの埒があかず、
試しに超音波の奴を屋根裏に設置したところ、来なくなりました。


↑これではなく、ホームセンターで1000円ぐらいのステレオタイプのやつでした。
コンセントが必要です。
自室は改装した部屋で屋根裏がないため、手が出せませんでしたが、
ドタバタに絶えられず、天井に穴を開けて設置しました。
天井裏で良い感じに反響しているのではないでしょうか。

ただ、この超音波の製品は以前公取委がどうのと問題になりました。
また、昨今のネズミは進化しており、都会の物は大型だと聞きます。
うちのは小さいネズミでした。
少なくとも、我が家には効果がありました。
ネズミの糞は衛生面で問題がありますから、
お困りならダメ元で試してみてください。

なお、ねずみを捕獲する仕掛けは、一度捕まえたらよく洗わないと、
臭いをかぎ取ってかからないそうです。

・・・で、今はネズミよりも茶色いGに悩まされています。
これも昔はいなかったのですが、どうも近所にかなりアレな家があるそうで、
思えば、その家の婆さんが亡くなったあたりから、Gを見かけるようになった気がします。
専業主婦の娘はニートで、時間があるなら掃除しろと。
昆虫は好きではありませんが、Gは群を抜いて苦手です。
GTOのゴキブリの話がトラウマです。

2011年08月15日 13時45分43秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月15日 12時19分33秒 更新

自室用冷温庫

自分の部屋は離れにあるため、冷蔵庫が遠いのです。
ちょっとした薬や飲料缶を入れるために購入しました。
なるべく国内ブランドにしたかったので、TWINBIRDのHR-D204Bにしました。


モリタのコレと最後まで悩みました。


ケーズの店頭価格では、どちらも一諭吉。
騒音の公表値はどちらも22dB。

内容量は圧倒的にモリタの勝ちがですが、どうせ自分しか使わないため、小さいツインバードにしました。
同社の下位グレードは音が気になるとの書き込みが多かったため、こちらにしました。
2電源も不要ですし。

見た目はプラスチッキーですが気にしません。
ドアだけでもアルミ板を貼り付けるか、ヘアライン加工してくれれば、グッと良くなるのですが。
それよりも、見た目よりも内部は狭いため、割り切りは必要ですね。
冷凍もありませんし。

冷却能力は全く問題なく、3段階の中間15度で運用しています。
缶はあまり冷えると身体の吸収に良くないので。
ビールはまだ試していませんが、お茶缶はほどよく冷たくて丁度良いです。

検討の際、一番重視したのは騒音値でした。
実際使用してみて、深夜なら気になる、というレベルでしょうか。
日中では扇風機を近くに置いた程度。エアコンがボロいのでわかりません。
静かな深夜ですと、5m離れても聞こえます。
可能なら自室のドアの外に設置するのがベストです。本末転倒っぽいですが。

それと、ある程度は覚悟していましたが、結構な熱を放出します。
ドアを立てた状態の、天板から放熱されます。
メタルラックの棚に設置しまして、上の棚は空けておいたのですが、
時折かなり熱くなるため設置場所を見直しました。
これは常にそうではなく、冷やそうと負荷がかかるときになるのでしょう。
今の時期は顕著に室温増加に繋がりますから、そういう意味でも自室への設置は避けたいところです。
騒音や放熱は、冷蔵庫の仕様ですから、この製品に限ったことではありませんし。

おそらくこの価格帯の中では優秀だと思います。
1万円以下ならアリです。

2011年08月15日 12時19分33秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月14日 02時04分59秒 更新

映画「こち亀」大惨敗

香取慎吾、映画「こち亀」大惨敗で俳優生命の危機…10億円以上の赤字濃厚

ドラマが酷かったのに、大人の事情で映画化したからねぇ。
見てないけど、現実にかちどき橋が開いたなら、もっと話題になったのだろうけど。

もう、これを機会に安易な実写化はやめて欲しい。
とくにギャグモノは原作への侮辱にしかならない。

実写化すれば、キャスティングは大人の事情だわ、
有名アニメが映画化すれば、ド素人芸能人が声をあてるわ。
思えば、アニメ版こち亀の両津だけはラサールがハマリ役だった。

フジは平成教育学院の後番組はどうするのだろう。
映画がこうじゃまさかこち亀の再アニメ化もないだろうし、
また韓流のかな。

余談ですが、ついにこち亀全巻の自炊を始めました。
今までこち亀と美味しんぼだけはしなかったのですが、
甥っ子の玩具や物が増えたりで部屋が狭いので。
日焼けして黄ばんだ本も、藤-Resizer-の白く生まれ変わりました。
今はジャンプコミックスぐらいなら大型の裁断機で一発で裁断できますから、
以前と比べれば随分楽です。
今後は自炊したのものをiPadで読むスタイルにシフトします。
でも、「山止たつひこ」名義のはそのまま保存します。

S1500も買ったので、別のPCで2台同時スキャンしています。
これについては後ほど。

2011年08月14日 02時04分59秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月13日 13時48分51秒 更新

エルフ新作で久々の門井亜矢起用

エルフ新作で久々の門井亜矢起用 ヒロインがガテン系だったりとTheガッツになりそうな件

ガテン系はないわ・・・。
エロゲのセオリーで、
このてのイベントは主人公(男)のヒロインへのプレゼントのための短期バイトぐらい。
ヒロインのバイト先なら、花屋とか喫茶店など飲食関係。
スポーツで鍛えるならまだしも、ガテンのガチムチは勘弁・・・。
せめて交通整理か、トラックドライバーにして・・・・・・。

広告を見る分にはネトラレ系のようだけど、またシルキーズなのかな。

竹井正樹、りんしん、さめだ小判のエロゲーがやりたい。

2011年08月13日 13時48分51秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月13日 00時26分43秒 更新

マルハンのCM

和田アキ子の「あ~い~う~」のCMが最高に五月蝿い。
テレビでもラジオでも流れてくる。
沖縄より暑いんだからイライラさせるな。

グレーなパチンコのCMに出ておいて、
拉致被害者には同情する素振りを見せのが許せない。

ドドスコのCMといい、昨今の広報担当は奇をてらいすぎというか、世間ずれしているというか。
そんなに客離れしてもらいたいのか。

2011年08月13日 00時26分43秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月13日 00時15分34秒 更新

ソフトバンクは風力発電にも食指を延ばしていた!?

http://site.jfn.co.jp/owjthu/blog/bn/104
ページトップはこちら

東電の原発報道では記者会見場とテレビ報道の乖離。
ソフトバンクのSMAP起用による隠された再生エネルギー法案の意図。企業モラルの低下。
昨今の韓国への傾倒も同様。

テレビの一番の問題点は、スポンサーや大株主の意向が大きく反映すること。
或いは以前の騒動のようにTOBも有り得る。
これは株式会社の弱点。
サントリーのように、上場せず、未公開株式会社で好きに経営している所もある。
本来、中立なはずのNHKは、独自性も見られず、公共放送としての体をなしていない。
菅直人の北朝鮮の政治団体への献金も、ネットで話題になって暫くしてからだった。
お金持ちの意見に左右される報道機関は問題であると同時に、ジャーナリズムとも呼べない半端な存在。

今は情報バブル社会。
情報ソースは多岐にわたる。
真実は自分で選択する。

2011年08月13日 00時15分34秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月10日 20時29分36秒 更新

見るものがない

今晩は学べるニュースが休みなので、テレビで見るものがない。
深夜にテレ玉のロウきゅーぶ!を録画するぐらいです。

つまらん番組を増長する地デジに移行するのに巨額な投資をして、
あげく金が無いから増税と騒ぐぐらいなら、
もっと有意義な使い道があったのではないか、と思いますがね。

それはそうと、前回偶々深夜にテレビをつけたらアイマスをやっていたので、ちょっと見ました。
普段は録画してエンコしたものしか見ません。
比べると、生は汚くて駄目ですね。
REGZA 42Z2でも、こんなもんかと。
エンコしたのを映した方が断然綺麗でした。
即興の補整技術より、じっくり補整の方が綺麗です。
一晩寝かしたカレーの方が美味しいみたいな話ですか。
ボクはカレーはできたての方が好きですけど。

2011年08月10日 20時29分36秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月10日 20時15分54秒 更新

KDDIが危ない

★KDDIが危ない…“売国政府”日本企業たたき売り!



2011年08月10日 20時15分54秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月10日 19時44分32秒 更新

ポケットガイガーKIT

要自作ですが、3500円と爆安のガオガイガー・・・もといガイガーカウンターです。
でも今は品切れです。

広島、長崎の原爆に置き換えると何十~何千発相当と、アメリカの借金ぐらい数値が謎ですが、
そんな人類の手に余る物を暴走させ、
SPEEDIのように放射線の拡散を風向きまで考慮して予測できたにも関わらず隠蔽した最低な内閣の終わりが
ようやく見えてきました。
駄目だから辞めるのに花道もクソもありませんが、町田徹さんの話では辞任条件の特例公債法案は
本来は3月には通過していなければならない法案だそうで、
むしろ通過できていないから辞めるのが筋のようです。

それはともかく・・・。
以前、入院した時に偶々親父の知人と相部屋になりました。
親父は入院したことを知りませんでしたので、2重の驚きでした。
本来は科が違うので階も違うのですが、
その人は甲状腺がんを患っていたそうで、
首筋にマジックで何本も線が引かれていたのを強烈に覚えています。
正直、初めて見たときは言葉に詰まりました。

本当に、今の政治は罪深い。
世が世なら菅直人は切腹必至。
民主党は菅の首を大衆に曝して怒りを静めるところですよ。

2011年08月10日 19時44分32秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月08日 23時40分40秒 更新

余裕はわずか26cm、縦列駐車の車間の狭さ世界記録更新



パネェ!

2011年08月08日 23時40分40秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月08日 23時23分00秒 更新

蛇口型スタンド

蛇口から水が出ているデザインのスタンドですw

安定性に疑問は残りますが、インテリアや子供の玩具に良いですね。
ウケ狙いにも。
既にスタンドは持っているので、タブレット用が1000円なら買います。

タブレット用
スマフォ用

2011年08月08日 23時23分00秒 in iPad
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月08日 01時00分46秒 更新

ガイドレールの代用

例のNOVACの4台はい~るKit ST(4KST)に、
エンコードPCに載せていたWDのEARSを移そうと思うも、ガイドレールが見つからず。
取り寄せると幾らかかるんだと落胆。
試しに初代の裸族のマンションやアパートの特殊ネジを取り付けたら搭載できました。
ただし、取り外しが下から順になりますが。
で、作業が終わる頃にガイドレールが見つかり、結局戻しました。

これで2TBのEARSを4台搭載しました。
ところが、1台がHDは認識しているものの、ドライブとしては認識できない様子。
調べると、「GPT保護パーティション」がどうのと。
どうにもVistaや7には無く、古いXPが原因の模様。
XPも色々不都合があって、使いづらくなってきました。

この問題をXPで解消するためには、中身を諦めて仕切り直すしかないようで諦め、
別のサムスンのHD204UIを4KSTに搭載し、問題のEARSは戻しました。
サムスンはこの手の機器と相性が悪いため心配でしたが、問題なく認識できました。

・・・しかし、
HD204UIはファームウェアに重大な欠陥を抱えているらしく、アップデートしなくてはいけないと知りました。
・・・なんてこった・・・。
もっと大々的に告知してくれないと気づかないよ。
これぞ韓国クオリティ。
メーカー製PCなら、販売メーカーから告知があったのでしょうけれど。自作の代償ですね。

というわけで、ファームウェアの更新の前にデータを移行中。
2TBもあるので大変です。

2011年08月08日 01時00分46秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月07日 00時42分20秒 更新

Synyster Gates Special

Synyster Gates Special

シニスターゲイツモデルのデスバッドインレイやボディストライプを無くしたモデル。
あからさまなアーティストモデルはちょっと・・・という人向け。
アヴェンジャーのボディにクワガタヘッドで、見る人が見れば一発でわかりますが。

出ることは知っていたのですが、待っても日本のシェクターに追加されないので、
アメリカのを見たら載っていました。

今まで気づかなかったのですが、彼のモデルはフロイドブリッジの真横にPUセレクターがありますね。
通常はボリュームノブが多いと思いますが、それよりもPUチェンジを重視しているのでしょう。
ノブの配置も従来よりもブリッジに近くなっていますね。
現行のアヴェンジャーの配置とも異なります。
インレイのデザインも違いますね。
それから、ボディが従来のフラットからアーチドトップに変更されたように見えますね。

一見バリエーション商法かと思いがちですが、所々変更されていました。
操作系の配置は、後にストライプモデルにも適用されるのではないかと思います。
それと、SH-8を最初から搭載したギターは数が少ないので、
シニスターファン以外にも需要は見込めるのでは無いでしょうか。
定価は$1.199ですが、
代理店を通すとカスタムより2万円安い15万円ぐらいでしょうか。
$1が125円DEATH。
円高なのに代理店が儲けすぎ。
円高が悪いと騒ぐけれど、円高で恩恵を受ける企業とで景気のバランスが保てればいいのに。
地デジ政策で儲けた家電量販店も、新店舗つくるばかりでなく、社員に還元しろ。
円高=株安の現状は異常。
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
政府の円売り介入も仕方ないが、自国通貨を売って価値を下げるのは自虐的。

2011年08月07日 00時42分20秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月05日 01時21分54秒 更新

ワイスピ メガマックス



ワイスピも5作目。
3作目が微妙だったけど、4作目は良かったから、今回も期待。
本番見る前にメイキングは萎えるね。

2011年08月05日 01時21分54秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月05日 01時15分19秒 更新

VAMPS/KYUKETSU



KAZが作曲繋がり
Detroit Metal City/SATSUGAI


2011年08月05日 01時15分19秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月05日 01時00分02秒 更新

Pantera/Cowboys From Hell



2011年08月05日 01時00分02秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月05日 00時51分16秒 更新

日経が抽せん結果誤掲載

日経が抽せん結果誤掲載 東日本大震災復興宝くじ

初めから裏で決まっているんじゃないの?
と疑われても仕方ない。

そもそも、日本宝くじ協会は以前仕分け対象になったと騒がれたし、
そのバックには経産省が控えている。
うさんくさい。
義援金もまともに配分できないのに宝くじとか。

2011年08月05日 00時51分16秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月05日 00時42分21秒 更新

フジと韓国

最近フジテレビが韓国贔屓でどうのとネットでは盛り上がっています。
芸能人に疎いので騒いでいる誰にも興味はありません。
韓国贔屓と言われればそんな気もする程度。

そもそも、韓国がどうの以前に、フジテレビで見るのはノイタミナのアニメぐらいですね。
これも録画で、今期の分はまだ未視聴ですし。
ニュースもドラマも見ません。
鉄腕DASHが休みの時に平成教育委員会は見ます。
K-POPも全くわかりません。
10年ぐらい前のフジテレビは、ヘイヘイとかめちゃイケとか、よく見ていましたが。
仕事するようになってからは全然。
もともとロンブーは芸風?が嫌いでしたし。
というか、吉本の芸人のドツキが嫌いなんです。
正面から相手の肩を突き飛ばしたり、顔をビンタしたり。
喧嘩腰に見えて嫌です。
あと、相手をわざと怒らせる類の企画も、嫌いです。
「嫌なら見るな」。
その通り。だから見ません。
NHKと違い、こちらは受信料はありませんから、見なくても困りません。

今のテレビは大半がBS付きですから、NHKは皆が地デジに切り替えたのを良いことに、
従来の地デジのみの受信料を廃止し、衛星の受信料で統一しようとしているそうです。
つまりは、NHKヤクザのみかじめ料が値上げされようとしているわけです。
フジよりNHKの方が許せません。

>民放キー局5社と電通、ネット接続テレビで番組有料配信へ…1番組「数百円」
有料にすると、こんなに高いとは。
常にギャラの高い芸能人でも出演するんですか(失笑)。

2011年08月05日 00時42分21秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年08月01日 20時00分08秒 更新

ページ内検索バー(Ctrl+F) を上部に移動する方法

以前からFireFoxのページ内検索バーを上部に表示する方法を探していましたが、
ようやく見つけました。

ページ内検索バー(Ctrl+F) を上部に移動する方法

userChrome.cssというファイルを探して、コピペして、ブラウザを再起動すればOK。
FireFox5.0でも使えました。

縦向きのディスプレイでは上部にある方が使いやすいです。

2011年08月01日 20時00分08秒 in 便利ソフト
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB