いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年02月26日 00時00分42秒 更新

子ども手当 びっくりした

菅直人首相は 子ども手当の支給額を月2万6000円としたことについて「小沢(一郎)代表当時に、この2万6000円ということを聞いたときに一瞬、びっくりしたことを覚えている」と述べ、支給額が高いという認識を持っていたことを明らかにした。

以前「菅直人は責任をとらない」と書いたが、
もはや反小沢どころか、公約の大きな柱まで小沢に責任を押しつけた格好だ。

鳩山ルーピー由紀夫前首相は米軍普天間飛行場の県外移設断念の理由として挙げた在沖縄米海兵隊の抑止力を「方便だった」と語るわ。

なんかもう、人として駄目だな。
ワンピース読んで信念とは何か学んだ方がいい。

このままだと予算と関連法案が通らず、来年度の予算が下りないという醜態を全世界に披露し、
さぞ笑いものにされることだろう。
また国債ランクが落ちそうだ。

菅直人代表は民主党とサポーターが決めたことで、
大半の国民は昨年の参議院選挙で菅政権にノーを突き付けたのに辞めないからこうなる。

2011年02月26日 00時00分42秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月24日 22時57分16秒 更新

デザインが

REGZA40A1のデザインが気になり出しました。
悪い方に。

今までブラウン管で粘ってきた反動からか、なるべく薄くしたい、という思いが強くて。
A1はフレームの厚みが前時代的というか・・・。

デザインで選ぶなら、REGZAならF1が一番好み。
でも高くて無理。
BRAVIAは総じて好み。
でもSONY嫌いなので×。

で、もうすぐ発売?のREGZAの40A2がフレームはスリムで、A1ほど野暮ったくなくて良い感じ。
これははやりA2で決まり・・・か!?

問題は価格設定。
まだ店頭に並んでいないこともあって、ネットの予価はZ1の実売価格より高い。
そして、ボクの寄った店ではZ1より下位のRE1の方が高い、という逆転現象が起きていた。
Z1の後継がでるのかも、と勘ぐったが、今情報が公開されていないのだから、
エコポイントの間に合う今年度いっぱいには発売はないと思う。
何にせよ、もしかするとA2とZ1の価格差次第ではZ1になるかもしれない。

ところで、神のみぞ知るセカイが店頭で丁度放送されていたので見比べたが、
どの液晶もプラズマも、制服の赤い部分が
筆に絵の具をつけてゴシゴシと押しつけて塗ったような感じに見えた。
セル画に手で着色していた時代ならいざ知らず、
今はPCで色を置くのだろうから、やっぱりテレビ側がおかしいのだと思う。

あと、以前HDブラウン管の端の白が出ないと書いたが、どうやら配置を変えたので地磁気の影響だったようだ。
うまく消磁できていなかったみたい。
よって、慌てて買い換える必要はなくなったが、買い換え気分なので、買い換えようと思う。

2011年02月24日 22時57分16秒 in HDTV
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月24日 22時30分00秒 更新

俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」Web配信


2011年02月24日 22時30分00秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月12日 05時49分19秒 更新

アリスソフト大放送 featuring大帝国

アリスソフト大放送 featuring大帝国

これはゾンビですか?
妄想ユー ここまでのまとめ

1話 三石琴乃
2話 かないみか
3話 金田朋子
4話 皆口裕子
5話 こおろぎさとみ
ドラマCD 井上喜久子 南央美 こやまきみこ

遠距離受信で一番恐れているのが積雪。
強風も豪雨も平気ですが、積雪だけは対処できません。

例のPT2届きました。突然きました。
中身確認して保存です。

2011年02月12日 05時49分19秒 in Webラジオ
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月11日 01時36分25秒 更新

免許の更新通知キタ

車の免許証の更新はがきが届いた。

もう5年経ったのか。早すぎる。
優良運手者は10年にしてほしい。
あそこは指名手配犯のチェックも兼ねてるので仕方ないけど。

更新手数料2550円は仕方ないにしても、30分の講習で700円は高い。

自分の運転技術を過信しているわけじゃないけど、
都心のゴールドドライバー(特に中高年女性)は実技講習もさせるべき。
田舎は車移動が中心だから乗り慣れているけど、
都会の交通手段でマイカーは少数派みたいだから。

あ~でも、最近の車は運転が楽だから、人間が操られている感じすらする。
前の車について行ったり、勝手に止まったり。
いっそのこと更新の度に免許試験受けさせた方が良いかもね。

なお、「交通安全協会に入会していただけますか?」と聞かれたら
きっぱり断ります。
天下り団体に払いたくないです。
エコポイントも天下りが潤うので利用しません。
だからテレビがまだ買えません。

2011年02月11日 01時36分25秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月11日 00時10分10秒 更新

Tokio Hotel/Dark Side Of The Sun





2011年02月11日 00時10分10秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月11日 00時04分32秒 更新

カヒーナ/The Divinity

暁WORKS DEVILS DEVEL CONCEPT



2011年02月11日 00時04分32秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月10日 00時33分35秒 更新

最近のニュース

あしたのジョー実写化

正直、製作発表聞いたときは「ヤマトに次いでまたかよ・・・」と思った。
「撮影技術や編集作業で誤魔化せるんだろ」と。
実際そうなのだろうけど、
あの身体の仕上がりには鬼気迫るほどのものを感じた。

佑ちゃんこと斎藤佑樹投手に騒ぎすぎ。
ファンの要求に応えるのもプロの仕事ではあるけれども、
まだまだルーキーの見習い選手なのだから、あまり騒ぎすぎて成長の芽を摘むことにならないか心配。
プロ入りしてから全然話題に上がらない選手なんて大勢いるわけだし。
球団側ももう少し規制すべき。
遼くんのケースと一緒。あれじゃ他の選手もやりづらいよ。

角界の八百長問題。
野球賭博が落ち着いたと思ったら今度は八百長問題が浮上。
幕下は給料が支給されないというのは問題ではあるけれども、
相撲取りは衣食住完備(しかも腹一杯)で保険もついてくるのだから、そう待遇が悪いとは思わない。
プロになっても食べていけない職業なんていくらでもある。
じゃぁ最低賃金制にして、衣食住独立する方が余程厳しい。
そもそも、携帯電話なんてナンパなもんを扱っている時点でハングリーじゃないよ。
相撲は興行である前に、神事。でも相撲は神楽のような舞ではないはず。
八百長は神への冒涜。

伝統文化をどこまで残すのかは難しい問題で、
日本全国に伝統無形文化財をボランティアレベルで継承している人達が大勢いる。
角界は入門者が減少し、年寄りが現役世代の数を上回っていると聞く。
誰でもいきなり強くなれるわけではないし、大器晩成型の方が長続きするとも聞くが、
部屋を存続する為に番付の低い者が親方になるなど疑問が残る。
必ずしも名選手が名監督になるとは言えないが、壁を越えた者にしかわからない領域はあるはず。
それを「才能」の一言で片付けてほしくはない。

控除も手当も少子化対策も給料が増えたら解決。

2011年02月10日 00時33分35秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月09日 23時46分04秒 更新

ザクタンクってザクの部分要らなくね?

http://alfalfalfa.com/archives/2104273.html

もしアムロがジオンでシャアが連邦だったら

2011年02月09日 23時46分04秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月09日 01時19分47秒 更新

テレビラック決定

探し回って厳選した3つ。

オガモク
強度抜群! スクエアフリーラック・ロータイプ150

カワシタ
【日本製】ローボード テレビ台 テレビボード AVボード デラックスキャスター付(幅150cm)

マルカ
THE-160 ウオ-ルナツト

3つとも日本製です。
ランキングではなく、個別に検索したら見つかりました。

悩んだ結果、オガモクのに決めました。
耐荷重100kgで大人が載っても大丈夫な点と組み立て済みな点を評価しました。
家具は先ず丈夫であることが大前提ですから。
やはり日本製はこうでないとね(まだ買ってないけど)。

ついでにセンタースピーカーも予定していたD-108Cではなく、
一回り大きくてグレードがちょい上なD-308Cにします。
値段があまり変わらないので。


今フロントに使用しているD108Mはバックサラウンドに回して、余って転がってる鎌ベイアンプで接続。
リアはD-108Eを購入。


そしてフロントは一番重要だと思うので、ONKYOのノンパワードで手が届く範囲からD-D2E。


もしくはラックをコーナータイプにして、スピーカーはスタンドを買うか、トールボーイにするか。
悩む。

2011年02月09日 01時19分47秒 in HDTV
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月08日 23時40分50秒 更新

痛車

合成画像やラジコンだけでやめておけと伝えたのですが、ついに友人が手を出してしまったんです。

痛車に!

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

初めはワンポイントだったのですが、ついにプロにバイナル作成を依頼しちゃいました。
描き下ろしで。
サイドにボンネットにリアガラスまで。

せめて炎とかスカルとか、せいぜい昼間の子供が喜ぶキャラぐらいにしておけと言ったのですが・・・。
なんかトリガーハート エグゼリカというやつのキャラみたいです。
ストライクウィッチーズのようなメカをまとった絵で。
どうみても白スクです。ありがとうございました。
いったい何が彼奴をそこまで駆り立てるのか。

心配なのは近隣の噂被害だけでなくてw、
果たしてまともに貼れるのか。自分で貼るつもりなんです。
明らかにドアの境目を挟んでいるので切り分ける必要があると思うのですがねぇ。
車は凹凸が多いですし。
せめて少し練習してから本番に臨めと。

2011年02月08日 23時40分50秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月08日 23時20分01秒 更新

「けいおん!」原作漫画が再開

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297162130/

嬉しいんだけど、ちょっと複雑。

2011年02月08日 23時20分01秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月08日 23時18分57秒 更新

話題のiPad用手書き入力アプリ「7notes」を試す

http://ascii.jp/elem/000/000/587/587027/

キーボード買うよりペンの方が安いから、こっちにしようか!?

2011年02月08日 23時18分57秒 in iPad
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月08日 00時43分30秒 更新

テレビラックをどうするか

日曜はまた風邪が悪化して寝込んでました。

REGZA40A1で良いのかもう一度考えていました。
やっぱり廉価製品という点がひっかかって。
外観もテカテカですし。
でもLEDではなくCCFLが良い!というのは決めていたので、
上位のZS1にしようか悩みましたが、デザインは脚が変わるぐらいですし、
機能差も3万円ほどの価値は見いだせず、結局40A1に戻り、
それなら3万円を別に使った方が有意義だなという結論に達しました。
40A1はDLNAが無いので、PT2との連携がうんたらも、どうせPCは接続するのでいいやと。

そうして次に悩んだのがテレビラック。

今のルミナスのメタルラックはブラウン管用に120x61。
40A1は、幅97.6cm×高さ66.5cm×奥行24.7cm

このまま流用すると奥行きが結構余ってしまうので、せっかくテレビを薄くしても部屋の広さは変わらない。

そこでこのシェルフは机に組み直して別に回すとして、テレビラックは別に用意することにしました。

重要視したい条件としては・・・
・センタースピーカーを設置するスペース
・光沢やガラスの少ないもの 手入れが楽で傷の付きにくいもの
・色は黒かダークブラウン
・配線を隠すために背面板のあるもの
・安っぽげな化粧板を貼り付けていないもの 端から剥がれてきそう
・1万5千円以内

なかなか気に入ったのがないので、ルミナスの木製シェルフ+
背面は黒のカラー段ボールにしようか思案中。

これも化粧板ですが、丈夫そうなので。

当初は薄型なら壁掛けの予定でしたが、そもそも40A1は非対応なのと、壁寄せのラックも高いので却下。

これに左右にスピーカーを設置するスペースが必要。
現状は回転テーブルに板をしいて置いているので、ちゃんとしたのが欲しい。


でも、木製シェルフは幅120で特価5800円。
幅61でも4000円と高価。

フェイクレザーなら安くて見た目はいいけど、音が籠もりそう。


幅が150あればスピーカーが置けるけど、ルミナスだとこれになる


ポールが38mmだし、これではセンタースピーカーが置けません。

後はこういう御影石を置けば良さそうだけど、フェイクレザーと両方買わないと滑ってしまうし。

手っ取り早くて安いのはいつものMDFボードをペンキで黒く塗って、
駄目なら100均のアクリル板を下にすけば良さそう。
今テレビの下に1cmぐらいのをしいているから、それを使えばOK。

さて、どうしたものかな。
メタルラックはバラよりセット売りの方が安いのですが、丁度良いのが無いのか検討中。
できれば、ルミナスαの方が後から弄りやすくて良いのですが、
25mmのパーツがバラバラ転がっているので、αをテレビラックに回して、
25mmで棚を組んで交換しようかも考え中。

液晶の両脇にタワーのようなラックを建てるか、150幅のを買うか、考え中。

よくテレビの上に棚があるのが紹介されているけど、おそらく影になってしまうと思うのですが。
そういった書き込みを探しているのですが全然見つかりません。
ご存じの方がいたら教えて下さい。
また、影になる場合は、どのぐらい上に設置すれば回避できるのかもお願いします。

ロフトベッドの下は真っ暗だったので。
写真のようなあんな日当たりが良くて広い部屋の奴が、ロフトベッド買うかw
調光式のシーリングライトをロフトベッドの裏側に取り付けましたけど、
一番明るさを落とした状態で、ソファーはローで丁度良いぐらいですね。
ハイですと、ちと明るすぎます。
それと、ロフトベッドは意外に柱が邪魔なのが盲点です。
ロフトベッドの下は机やテレビは設置せず、
衣装ケースやタンスなどの収納に活用した方が無難です。

2011年02月08日 00時43分30秒 in HDTV
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月07日 23時10分00秒 更新

ScanSnap N1800

現行のS1500も発売からこの2月で丸2年。
後継がでるとしたら今月だと思っていたのですが、
それをよんで買い控えするユーザーを見越したのか、これ以上進化できないのかわかりませんが、
発表された新作はネットワーク対応で17万8000円w
名前こそ後継ですが、明らかに業務用ですね。

そうなると次に出るのは夏以降でしょうから、値段もこのあたりが底値だと思いますが、
3万5千まではいくかも?


価格推移

2011年02月07日 23時10分00秒 in 雑誌取込
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月07日 22時49分15秒 更新

Likin Park/Bleed It Out




2011年02月07日 22時49分15秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月06日 22時52分52秒 更新

NP12

冬のわくわくセールクーポン第2弾A(2/7 17:00まで)で、
キーボードマウスなしの送料込みで計¥22,575ですよ。

OSが1万3千円ぐらいすることを考えると、本体は1万円ですよw

AY301だと¥27,825。こっちだとPCIがあるからPT2で使えるかも。



2011年02月06日 22時52分52秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月06日 10時48分51秒 更新

Remote Boot Lite

SplashtopやAirVideoでメインPCへのアクセスが可能になったわけですが、
うっかりメインPCの電源を入れずにロフトベッドに乗ってしまった場合や、
する気は無かったのにアクセスが必要になる場合が結構多いのです。
パスワードが必要になるとか。
しかしながら、メインPCは起動が激遅なので、投入後も待たされます。

その都度
「あ~...寒いしメンドセ~」
と布団から出るのを躊躇するわけです。
ロフトベッドの梯子の乗り降りは結構億劫。

・・・そこで、iPadから電源を入れるソフトを導入しました。それがコレ
要するにWOL(Wake on Lan)です。

最初は入力する必要があります。

Name 呼び出すPCの適当な名前

MAC Address 

調べ方はコマンドプロンプトで ipconfig /all と入力
Physical Address がMAC Address。

Broadcast オン

IP Address
255~ 自動で入力される

Target Port 50000 デフォルト

出先からアクセスするのはルータを通すようなので勝手が違うと思いますが、
LAN内でのアクセスなら簡単。
ただし、ATXの規格が必要なので、デスクトップでないと駄目ですが。

ただ電源を入れて起動させるだけのソフト。
今まで不要だと思っていましたが、使ってみるとかなり便利です。
これで益々駄目人間っぷりが増しましたw。

あとはキーボードが快適になればブログの更新もできるのですがねぇ。
でもDeleteキーやCursorキーやTabキーが無いのは、やっぱり不便。
やっぱりキーボードは外付けの方が使いやすいです。
ちょっと入力する分には内蔵でも有りですけど。
Bluetoothのは高くて。今どきUSB端子ぐらい標準でつけて欲しいです。
Flashが使えなかったりで、appleのエゴを感じますね。

エロゲだとCtrlスキップが効き過ぎるのもイカンね。

2011年02月06日 10時48分51秒 in iPad
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月05日 01時05分40秒 更新

バイデザイン破産

ダイナコネクティブに次いで、また安売りテレビのバイデザインが破産。

社長がカンブリア宮殿に出たのを見たときの書き込みがブログに残っていました。

http://genome28.blog60.fc2.com/blog-entry-321.html
http://genome28.blog60.fc2.com/blog-entry-322.html

2007年6月11日放送
「他社の力を使え!~格安薄型テレビの魔術師~」 


「他の人が開発した技術を使わせてもらう そこには一切お金がかからない」

所詮他人の褌でとった相撲じゃ長続きしなかったわけですよ。

こうやってポッとでの企業が、品質は二の次の安売りで市場を掻き回して、
都合が悪くなったら倒産じゃかないませんよ。

日本人は画質にはうるさいので、安かろう悪かろうじゃ駄目なんですよ。

そういえば、カンブリア宮殿に出た林原もヤバイ状況。
こちらは手を広げすぎた結果ですね。

キラキラの3時台コラムでためになる話してます。
2011年02月04日(金) 映画評論家 町山智浩さん


2011年02月05日 01時05分40秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月04日 00時43分07秒 更新

Air Video

PCに保存された動画をiPhone/iPadでどこでも視聴できるアプリ『Air Video』

PCやNASの動画をiPadで再生するソフト。
これがあれば容量の大きい動画ファイルをわざわざiPadに移す必要はありません。

動画再生に関してはSplashtop Remoteより特化している分優秀です。
頭から再生するのも、途中から再生するのも、さほど待たされずに可能です。
ロフトベッドから見たい時に見たい映像を見られるわけです。
主に今夜のおかず的な意味でw

iPad買って良かったです。

2011年02月04日 00時43分07秒 in iPad
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月04日 00時32分52秒 更新

Splashtop Remote

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/27/058/index.html

Windowsの画面をiPadでリモート操作するソフトです。
ちゃんとiPad側で音声も出ますし、マルチディスプレイにも対応しています。

アスペクトの違いで全画面にはなりませんが、
iPadの拡大機能は簡単かつ秀逸ですから、オーバースキャン気味で若干荒れますが全画面は可能です。

ロフトベッドからアクセスできるのは非常に便利。
今は「黙って私のムコになれ」をプレイしています。
激しい動きや重いソフトは駄目でしょうが、エロゲは基本紙芝居なので大抵大丈夫です。

出先で3Gでプレイするのとは違うと思いますが、
自宅で、無線でこれだけ快適にプレイできるだけでも、
iPadはエロゲもできる!と呼べるのではないでしょうか。
トイレでも風呂でもエロゲが可能ですw

2011年02月04日 00時32分52秒 in iPad
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月04日 00時15分47秒 更新

Sandy Bridge リコール

まさかP67とH67が回収騒ぎになるとは思いませんでした。
初物にトラブルはつきものですが、まさかBIOSの更新で駄目なレベルとは。
完全に予想外でしたね。
今回は日本の大手メーカーも珍しく早く搭載したのに、延期とは悲惨・・・。

交換するにしても修正品が出回るのは当分先。
ヒット商品なだけにショップへの反動も大きいでしょう。

こういうときの対応で良ショップか判断できますね。
代替え品を寄越すのか、さっさと回収して返金するのか。
或いはインテルのせいにして放置か。
3月の決算セールに間に合うかは微妙なところ。

最悪、データの破損となれば損害賠償が益々ややこしくなりますからね。
おそらく企業レベルで導入したケースは少ないでしょうから、リコールの決定は英断でしたね。

品薄だった2600Kがようやく出回るようになったかと思いきや、マザーが全滅とは・・・。
H67とP67で分けるから罰が当たったんですよw

2011年02月04日 00時15分47秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月03日 23時47分00秒 更新

TV見てきました

日曜は風邪で寝込んでいました。
咳や熱は無かったのですが、鼻水が酷くて、仰向けで寝てると喉に垂れて溜まって、
呼吸困難で目が覚める有様で、横向きで寝ていました。喉が痛くて痰を出す事も出来なくて。
総合薬ではなく、咳と喉用のに変えたら軽減されました。でも今も完調ではないですが。
我が家は祖父以外みんな風邪ひいてます。

それで、昨日ようやく時間がとれたので夜に見てきました。
今回の目当ては40A1、42RE1、42Z1、そして42ZG1の違いを確認することでした。

結果・・・。
どうやらボクの目はやはり節穴のようです。
ほとんど違いがわかりませんでした。
40A1を批判する書き込みも見かけますが、「そこまで」酷くはないですし、
42ZG1も「そこまで」褒めるほどの魅力は感じませんでした。

新燃岳の噴火のニュースで、映像が砂嵐になるシーンでは、なぜかテロップの文字まで映像が破綻していました。
また、ボクの大嫌いなはんにゃがダンスをするシーンはガタガタで、とても見られたものではありませんでした。
これはZG1も他社の上位機種も同様でした。
五十歩百歩です。

毎回テレビを見にいく度に買う気が失せるのを何とかして下さい・・・。
やはり液晶もプラズマも、地デジに関してだけはブラウン管を超えたとは認められませんね。

デザインの安っぽさがどうこうも結局はその人の主観ですが、
やはりテレビのフレームは光沢が少ない方が良いです。
テカテカなのは指紋も目立ちますし。その方がよっぽど安そうです。

珍しくKUROがありましたw
値札も30万以上でしたが、リモコンからして高そうでした。
ZG1のリモコンは樹脂をヘアライン加工で金属プレート風に見せていますが、
KUROのは本物の金属プレートですから重厚感もありましたね。
ただ、映像に関しては特筆すべき事はありませんでしたが・・・。

それから待望のグラスレスレグザも視聴しました。
5秒で気づきました。
メーカーや家電芸人が仰仰しく宣伝しているからどんなものかと思えばなんてことはない。
ザラザラした凹凸のある材質で、見る角度によって立体的に見えるやつみたいな感じでした。
ホログラムとかレンチキュラーシールとかいうやつです。
こんな感じの。


こっちは凹凸ではなく平面で映像で表現してますよ。すごいでしょ!
へ~・・・・・・でっ?

以前から感じていましたが確信しました。3Dは不要です。
あれを長時間見ていたら間違いなく酔いますね。

本当の立体映像とは、何も無いところに映像が浮かび上がり、手を伸ばすと触れられないもの。
ナデシコのように手で退けられたらなおよし。
手で触れられる3Dテレビは脳を誤魔化しているだけで、
やっていることは明治時代から大して変わっていないように思えます。

40A1はフレームとリモコンのテカテカを除けばそう悪い選択肢ではなく、
やはり自分には一番合っていると実感しました。
正直大いに不満は残りますが、ブラウン管の端の白が出なくなってきたので今のうちに手放したいのです。
サービスモードで無理矢理表示させた部分ですので仕様がないのですが。
生放送を見るのと、エンコードした物を見るのとではまた違うでしょうし、
店頭の設定はおまかせでしたから、調整すれば改善するのかもしれません。
その点に期待することにします。

40A2が2月中旬にでる予定ですから、世間的にはLEDの方が評価が高いので、
A1は値下がりが期待できます。
3月決算を待たずとも、ここが買い時でしょうね。

うちのテレビを店頭で表示させて客がどちらを選ぶのかアンケートとりたいですね。

2011年02月03日 23時47分00秒 in HDTV
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月02日 23時19分25秒 更新

欲しい

マホガニー、スルーネック、インベイダー、フロイド。
その上EVH-D-TUNE付き。

なにこのモロにツボな仕様は~!
欲しい~。

※訂正
シェクターはスルーネックではなく、セットネックのウルトラアクセスでした。

Paul Reed Smith(PRS) SE TORERO Bird Inlays
TOREROのバードインレイモデル。ノンインレイも良いけど、こちらは限定。
欲しい~。

2011年02月02日 23時19分25秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

2011年02月02日 22時32分36秒 更新

ホームページ閉鎖のお知らせ

突然ですが、更新を停止して久しいホームページ「NOISE」を閉鎖します。
長らくご愛顧いただきありがとうございました。

このブログは継続します。もう少しお付き合い下さい。

他のブログの閉鎖も含めまして、コンテンツを見直し引き継ごうと考えていますが、
大幅に縮小します。

なお、攻略記事は引き継ぎません。今後も攻略に手をつけることは無いでしょう。

2011年02月02日 22時32分36秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB