いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2010年10月26日 02時33分59秒 更新

ファンにお金を出させたくない

「ファンにお金を出させたくない」、宇多田ヒカルがベストアルバム「Utada the best」について言及

以前「PIERROTがベストアルバムを出したのは契約のためだった」と書いたことがあります。

今回の件は国内向けの版権と、海外向けの版権でのゴタゴタが原因とのこと。
宇多田ヒカルが活動休止を発表したことから、
レコード会社としてもこの機会に稼いでおきたかったのでしょうけれど。

ミュージシャンがレコード会社を移籍するのはよくあることですが、
移籍先がそれまでの版権を買い取り、
移籍元はその機会にベスト盤をリリースする、というパターンだと思っていましたが、
国内と海外ではまた勝手が違うのでしょうか。

ただまぁ、著作者が権利で揉めるのはよくあることです。
X JAPANの盤権
GLAY

何でもそうですが、新人のうちは主張しづらいものです。
ましてや、大半のミュージシャンは藁をもすがる思いで契約し、鳴かず飛ばずで消えていくのですから。

それでも、昔のミュージシャンはまだ幸せでした。
今でも年間1200万円ほどは入る


時代の流れとはいえ、CD販売→ダウンロード販売の流れの構図が、
まさに日本のデフレスパイラルそのものに思えます。
昨今やたらバンドの復活が多いのも、ソロではキツイからだ、と揶揄する人もいます。
(まさかLUNA SEAが復活して、SUGIZOがX JAPANと掛け持ちとは驚きました)

なんだか昨今は声優がそんな扱いをされているようで心配です。
次々と新人が現れては、何本もレギュラーを抱えて、
気づいたらあまり見なくなった、ということがよくある気がします。
おそらくCDが売れても、作詞や作曲でもしなければ、ほとんどは事務所の取り分でしょうし、
それも契約に含まれているのだと思います。
ランキングの上位に入っても、枚数ではCD全盛期に比べれば少しは知名度のある新人レベルです。
事務所もそれほど儲けているわけではないでしょう。
広報活動も重要ですし。
それでも残っている声優は、役の幅の広い人でしょうね。
ある種の変態・イロモノキャラもこなせる人は生き残っています。
まぁ、ギャラが上がりすぎて外されるケースもありますが・・・。

何にせよ、こういった騒動はファンには関係のない話。
最近はつぶやきで情報がだた漏れで、知りたくないことまで漏洩してしまいます。
オープンすぎると、人間関係や業務に支障を来すと思うのですが・・・。

2010年10月26日 02時33分59秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月24日 23時49分05秒 更新

ロフトベッドの棚

ロフトベッドに棚をつけようと思い、早数ヶ月。
ようやく完成しました。
というか、手をつけました。

棚の横幅が105cmだったかな。けっこう長い。
奥行きは壁いっぱいに。
それと、落ちないように棚の周りの囲い用の板も。

安さ&強度重視で、1cm厚の杉の木の、できるだけ節目が少ないのを選抜。
1カット50円だったので頼んだ。
自分で電ノコ使うとすぐ粉だらけになるから。

帰宅して棚支え?を自作しようとするも・・・
ノコはまっすぐきれないわ、とんちんかんな所に下穴あけるわで大失敗。
板も重い。

結局、もう一度ホームセンター行って、金属の安いL字を買ってきた。
耐重量50kgだったかな。
がっちり木ねじでとめたから、PCも安心して置ける。

やっぱり棚があると超便利。
ロフトベッドはとくに。というか必須。

2010年10月24日 23時49分05秒 in 自室快適化計画
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月24日 22時48分31秒 更新

BerryTire

あ~もうクタクタ。ヘトヘト。
結婚式に出席。
ご祝儀袋の格闘から始まり、あれやこれやと。
一人一人立って紹介させられるし。
以前の式では新郎新婦の友人まで紹介されて、誰が誰やらさっぱり。
今回は和式だったので、歌を強要されることはなかったけど。
教会の椅子は堅いし。
誰もクリスチャンでもないのに、変な話だよ。

食事も味はよかったけど、案の定、食べきれない。
メインのヒレ肉ステーキは最後の方だとわかっていたので、セーブしながら食べた。
相当な量を処分されるのでしょうねぇ。
もったいない。

送迎バスの運転手はガンガン車線変更して飛ばすし。
酒入ってるから余計酔った。

二人が気を遣って高い金かけて用意してくれた席に野暮な口を挟むのはこの辺で。
でもね、メッセージカード書くのは一回にしてほしい。混むし。
休日だから仕事を理由に途中退席もできない。
身内とそんなに話すこともないし。

しかし、何度出ても、披露宴は重い。
規模によってはあれ以上だと思うと、お祝いの重圧に潰されてしまいそう。

披露宴も1時間で終わるよう調整して、ひとまず解散。
親しい連中で2次会・3次会とすれば良いのに。

・・・で、次は葬式が待っているという・・・。
ネクタイを黒に変えて。
通夜と告別式も一度で良いのに。
昨今は寺と檀家の付き合いが薄れていると聞くけど、
なまじ付き合いがあると残された者が苦労する。
先日近所の人が亡くなった時は、3人も坊さんが来たらしい。
全然金持ちそうな家でもないのに。

前も書いたかもしれないが、
本田宗一郎が渋滞を懸念して葬儀を行うなと遺言したのは有名な話。
お別れ用のお通夜と(坊主はよばず)、
告別式は家族葬で極めて小規模に行えばいいと思う。

今のやたら仰仰しいスタイルは昭和に入ってからでしょ。
それまでは勝手に敷地に埋めていたのだから。
今は違法で、庭に墓もつくれない。
仏壇に線香をあげるより、庭の墓にお供えするほうが供養になると思うのだが。
一軒家でないと無理だけど。
庭に墓なんて置きたくねぇよ!と思うかもしれないけど、
洋風の小型のタイプみたいのなら、そんなに違和感ないと思うけど。
最後の最後まで面倒を見てもらえるのは、とてもとても幸せなこと。

お墓といえば、昨今の核家族&少子化の影響もあって、手入れされないお墓が増えている。
これはシステム上の欠陥。
とくに子供が女ばかりの場合は、嫁いで夫の墓に入ってしまうのだから、当然そうなる。

次男は家を出る、みたいな風潮も同様。
狭い日本。そうそう一軒家が持てるものではない。
団塊の世代には大勢借家ぐらしの人がいる。
そのまま市営県営の団地に居残るのだから、
労働力もあって小さい子を抱えた若者が借りられないのが現状。

EUのように広いわけじゃないのだから、もっと2世帯を増やして、
住宅ローンも割り勘にすれば良いのに。
貸金業法が改正されてから武富士が倒産したり、
やたら弁護士が「あなたの借金取り戻せるかも」なんて宣伝してるけど、
大半は弁護士費用でもっていかれて残らない。
まぁ、それでも陰湿な取り立てから逃れられるだけでも幸せかも。

貸し金の契約は簡単に譲渡できるから、闇金から闇金というのもある。
武富士が無くなっても、管財人に渡り、当然借金が消えるわけではない。

実は先日近所の家が競売にかけられ、アパートに引っ越すので挨拶に来た。
30年近くかかってもローンが終わらなかったらしい。
結果的には身の丈以上の買い物だったというのが現実だった。
とりあえず住宅ローンのほうは何とかなったみたいだけど、
糖尿病で仕事も難しく、
今後は少ない稼ぎと年金を食いつぶしてアパートの家賃やらを支払わなくてはならない。

この一件だけでなくて、下の人は不景気で追い出されたし、
上の人は若い稼ぎ頭が急逝してしまい、多額のローンが残された。

昨今は新築ではなく改築が多い。プラモみたいな簡単な家も増えた。
近所のボロ屋も、外壁を貼り付けたら見違えたw
昔ながらの町並みを維持するために外観は古く見せても、中は現代的な家も多い。

富山の男子は良い家をもつのが当然とされて、若く未婚でも一軒家を持って嫁を待つのが習わしだとか。
富山人すげぇ。

バブル崩壊以降、失われた10年どころか、20年になる。
それでもリーマンショックの直前までは政府は好景気だとアピールしていた。
でも庶民にそんな実感は全く無かった。
確かに今は低金利で不動産に手を出しやすいかもしれない・・・が、
低いということはこれから上がるということでもあるわけで。
そもそも所得が低い。というか、死に神の鎌が首の横に置かれている。

銀行も住宅ローン審査が厳しく、そう簡単に貸してはくれない。
不動産屋によっては自分の知り合いの会社の社員という設定にして、金を引き出す手口もあるとか。
甘い言葉に載せられて家をもっても、返済が厳しいことにかわりはなく、結局とられてしまう。

2010年10月24日 22時48分31秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月21日 01時01分04秒 更新

自室快適化計画19?とかそのへん

※この記事を書いたのは2週間以上前です。

かねてから計画していたDDR3 12GB計画を執行いたしました!

昨年5月に買ったのと同じPATRIOTのOCメモリー PVT36G1600LLK です。
トリプルチャンネルのLGA1366よりもLGA1156のデュアルチャンネルの方が主流になってしまって、
トリプルチャンネルのセットはすっかり少なくなってしまいました。
トリプルチャンネルは相性がシビアらしいので、同じ物を買いました・・・が・・・

ddr3-2
ddr3-3

パッケージの厚みが半分になっていましたw
中身は同じです。無事一発で認識しました。

12GB搭載しても32bitのVistaでは3GBしかOSに回せませんが、
残り9GBをRAMディスクに回します。
今までは6GBの内3GBしか回せませんでした。
30分アニメを録画したTSはそのままですと3G~4.5GB。
余分な情報を削れば容量は減りますが、結構時間がかかりますし。
よって、3GBでは利用が難しかったのですが、今度からはアニメ2本分は入ります。
TmpegencのCMカットのもたつきはゼロです。
ぬるぬる動きます。

しかし!
このままではフォーマットがFAT32。
NTFSにしなければ容量制限がかかってしまいます。
ですが、毎回起動する度にリセットされるのがRAMディスク。

だったら毎回起動時に自動でフォーマットしてやらぁ!

って、ことで、

メモ帳を開いて、
FORMAT Z: /FS:NTFS /V:RamDisk /Q /X /Y
と記入して、「適当な名前.bat」でデスクトップに保存。
そしてスタートアップにぶち込めばオケー。

Z: はRAMドライブに合わせて変更すべし。
デスクトップに置いたのは警告がでないようにする他の方法を知らないからです
Vistaわからん。

それから、「RAMディスクの共有化」についても試行錯誤しました。
録画PCは別なので、直接RAMディスクに送りたかったからです。
録画状態を毎回保存→リカバリすればいいのではないか?
と試しましたが、うまくいかず。
データは残せても先述したフォーマットの維持ができませんでした。
仮にフォーマットしてからバックアップファイルを書き込むようにしたとしても、
今度は共有設定が維持できないと思います。
毎回休止状態で終了すれば大丈夫かもですが、すっきりしません。
というわけで諦めました。

一旦共有ドライブに移してから、RAMディスクに移動しています。
この作業がアニメ2本だと1分弱かかります。

「だったらエンコードまでのトータルあんま変わんなくねぇ?」

とも思わないわけではありませんが(汗、
それでも全くもたつかないというのは気分的にも楽です。
コピー中は他の作業をこなせますが、
もたつき中はPCを占有されてしまいますから。
終わるまでキリがつきませんしね。

あと、一緒にWDの667GBプラッタの2台目を購入。
本当は後発のサムスンが良かったのですが、ツクモはサムスンがありませんでした。
ツクモにした理由は、メモリーがレアすぎて取扱店が限定されるのと、
ハードディスクが安かったからです。
ツクモの通販は以前酷い目にあったので、せめて故障率の高いハードディスクの利用は避けようか悩みましたが、
受け取りを一度で済ませたかったので同時購入にしました。

結果は全く問題なし。杞憂でした。こちらの動画の通りでした。
あの時梱包した店員に問題があったのでしょうか。


なお、この緩衝材つきの梱包セットは、車でバルクのハードディスクを買いに行くときにも活用できます。
いつも振動が気になるので。

667GBの1プラッタモデルがでればシステムドライブ用に購入したいのですが、
今や500GBの1プラッタが3千円台。
2TBが7千円台。SSDも1万円以下で入手しやすくなりました。
667の1プラッタが出ないのは採算が見込めないからでしょうか・・・。

当初はエンコード専用のシンプルPCでしたが、2TBのXP問題のため、Vistaのこちらに搭載するはめに。
ddr3-1
メモリーが剣山のようですw
CPUクーラーと接触していますが、互いに熱が逃げ伝わっていいじゃんね、とポジティブシンキン。

余談ですが、Tmpegencのキー設定で90秒スキップを登録しておけば、
大抵のアニメのAパートとBパートの間は一発でスキップできます。
FAIRYTAILとか例外もありますが。
他の時間でも利用できれば便利なのですが、
他はアニメによってバラバラなので、あまり役に立ちません。

最後に。
なぜかRAMディスクへのFireFileでのコピーができません。
右クリック「FireFileコピーで貼り付け」を行っても、
FireFileの画面が開くだけで、一向にコピーが進みません。
XPでは可能ですから、アクセス権の許可の問題だと思いますが、改善できないので諦めました。

2010年10月21日 01時01分04秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月21日 00時07分44秒 更新

とあるAntecケース

「禁書目録」のヒロインが痛PCケースになっちゃった?

SOLOは古いケースではありますが、1万円前後のPCケースの中では依然選択肢の上位に来るケースです。
剛性、静音性、冷却性。どれも高いレベルにまとまった完成度の高いケースです。

欠点は、
内部が狭い。大型のパーツや頻繁にパーツを入れ替える人には不向き。
フロントファンフィルターの掃除をサイドカバーを外さないとできない。
塗装がテカテカで指紋と傷ががつきやすい。
釣りパンは使わない。
CPUクーラーはサイドフロータイプを使う。
フロント92mmファンが別売り。

こちらで安く買えますので、自分で作成した方が安上がりです。
ログインして、カートに入れると値引き額が適用されます。
売り切れても、けっこう補充されます。

2010年10月21日 00時07分44秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月20日 23時56分52秒 更新

注文できてるの?

某ネットショップで買い物したのですが、カード決済も済んでいるのに、
何の連絡もなく困っています。不安です。
たいした額ではなかったのが救いです・・・。
メンバー登録もしなかったので、ログインもできませんし。
日曜配達は祖父さん以外留守になってしまうので避けたいです。

そもそもは、今時受注確認の自動返信メール機能が備わっていないところが問題。
ヘルプにあるように、こちらのメールアドレスが間違っていて送れないというのは考えにくいですが、
仮にそうだとしても、電話番号までは間違っていないはず。
まっとうな商売人なら何らかのアクションはおこして然るべき。
心配になったので調べたら評判がよろしくない
慣れたAmazonにすれば良かったと後悔しました。

で、書いていたら、いきなり発送のお知らせメールが来ました。
どうやら、受注確認及び取引番号通知と
発送メールを同時に送るのがこの店のやり方のようです。
それならそうと、一言書いておいてほしいものです。

2010年10月20日 23時56分52秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月20日 23時36分23秒 更新

けいおん劇場版

【アニメ】劇場版「けいおん!」 内容は本編の後日談、卒業した後の話― 唯・澪・律・紬ら卒業組と、梓ら後輩組のその後

最近シャナを見始めて、2期の中盤まで見ました。
3期も早くみたいです。

2010年10月20日 23時36分23秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月20日 23時33分18秒 更新

ソファ用クッション

ソファーを買ったブランドで、同じ材質のクッションを購入しました。
整合性もとれていいかなと。

ちと高いですが、なぜか半額以下ですし、生地の丈夫さは体験済みなので。
ついでなので2つ買いました。
届いたらレポします。

2010年10月20日 23時33分18秒 in 自室快適化計画
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月20日 23時25分12秒 更新

ケーブルボックス

電源タップやケーブルをスッキリ収納可能なケーブルボックス

ぶっちゃけ、箱に穴が空いただけですが、とても重宝します。
類似品も増えて入手しやすくなりました。

こういったものはプレゼントに向いていますね。
ケーブルが片付いて見栄えがよくなるのと同時に、掃除も楽になりますから。
現代はケーブル社会ですから。どこの家庭も頭を抱えていると思います。
ただし、電源ケーブルを一定の方向に束ねるのは危険です。
熱だまりができないよう態とバラバラに入れた方が無難。
箱のサイズは正しく選択しましょう。

先日お返しにカタログギフトを貰ったのですが、品揃えが微妙でして。
現金や商品券という選択肢はありませんしw
こちらとしては差し上げたものなので、お返しは不要なのですが。
というか、この制度自体なんなのか疑問です。

2010年10月20日 23時25分12秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月20日 23時10分09秒 更新

女子中・素手で男子便所を掃除

「臭すぎ!汚い!」 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会

文中に出てくる「スポンジ」とは、柄のついたトイレ掃除用のブラシではなく、
台所や車等を洗うスポンジのことでしょうか。

通常、トイレ掃除は内部はトイレ用ブラシ。周囲は雑巾で拭き取るのが普通だと思います。
さすがに内部まで普通のスポンジで掃除させるのは・・・。
洗剤の肌への影響もあるでしょうし。

でも、以前ガイアの夜明け系の番組で女社長が「便器は手で拭いて確認しろ」といったようなことを
義務づけていたのを見た記憶がありますが・・・。

確かにトイレ掃除はサービス業では基本。
トイレが汚い店は、大抵いい加減ですから。
ボクはよくトイレに寄るので、トイレにはうるさいです。

しかしながら、清掃業者が成立しているのも事実。
金のある所は業者に任せ、本業に専念するのも、その会社のやり方です。

2010年10月20日 23時10分09秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月20日 22時46分53秒 更新

相棒Season9

まだかまだかと、ようやく始まった相棒の新クール。

なのに、レギュラー以来、初の初回1時間。
やはり前後の番組の視聴率が良いので、2時間枠の確保が難しいのでしょうか。
それとも予算の関係か。
年末には映画化。正月にも特番があるでしょうし。
ですが、DVD化される際に半端にならないよう調整される思いますが。

さて、待望の初回放送。

今回は空撮ではなく、特殊部隊風の映像からスタート。
キムラと呼ばれる男がドジ連発→錯乱→隊長らしき男に射殺される。
こんな謎なOPから始まり、
女流作家殺人事件→自殺→やはり殺人事件
ときて、作家の担当編集が帰国後、OPの隊長らしき男に飛び降り自殺を偽装されるも、
右京がそれを目撃。
しかし、まんまと逃げられてしまう。

作家の夫社長はあからさまに怪しかった。
伊丹にサイドボードについて聞かれたときに
「あれ?妻の写真と原稿がないな」と言った時の態度が芝居じみていたし。
やっぱり秘書とは愛人関係だったしw

孫と遊ぶ元政治家も怪しかった。

ラストのシーンは、亀山が相棒だったら屋上へは亀山に行かせ、
自分は下で冷静に分析しながら待ち構えていたのではないか?と思いましたね。
むしろ、亀山なら自分から率先して行ったかも。

右京のその態度の違いが、現時点での亀山と神戸への信頼度の違いであり、
脚本家や監督・和泉聖治の意図するところでもあるのではないかと。
それでも、結果は変わらず逃げられていたのでしょうけれど。

なかなか面白かったのですが、続きはもう1話使うほどの内容なのか心配。

※昨日も相棒について書き込もうとしたのですが、混雑していたのかログイン拒否されました。
FC2サーバー増強してほしいです。

2010年10月20日 22時46分53秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月15日 22時11分03秒 更新

勝手に選ぶリフ

Total Guitar誌の21世紀のベスト・リフのトップ10にA7Xが2曲もランクインしていたのは驚いたけど、
ボクが勝手に選んでみた。
なお、きりがないので、アーティストにつき1曲に制限する。

ベストリフ!
Avenged Sevenfold/Unholy Confession

最新ブラジルライヴ タトゥー増えてるな~


以下順不同

Bullet For My Valentine/Suffocating Under Words Of Sorrow


Sum41/The Hell song


Children of bodom/needled 24/7


Disturbed/Ten Thousand Fists
http://www.youtube.com/watch?v=oPbRT9nDF3A

Linkin Park/In The End


From First To Last/I Once Was Lost But Now Profound


20世紀の曲ばかり頭に浮かぶので、意外に大変なのでここまで。

2010年10月15日 22時11分03秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月14日 01時48分34秒 更新

来年度、総務省が「ブロッキング」実験

社会】児童ポルノサイトを強制遮断…来年度、総務省が「ブロッキング」実験
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286964266/

大臣変わっても続けるのね。
なんだか中国のようになってきた。
知る権利や表現の自由はどうした云々以前に、んなことより託児所を早く設置しろ、と。
1兆円の特別枠設けて政策コンテストするなら、その1,000,000,000,000円でさっさと作れ。
そして議員バッチを外してくれ。
案の定、選挙終わったら誰も議員削減に触れないし。
もはや議員の削減や歳費については第三者機関を設置する他ない。

省庁の予算一律カットも平等に見える不平等。
減らすべきものは減らし、増やすべきものは増やす。
そのためには先ず事務次官を無くし、大臣に絶対的な権限を与えなければ無理。
そして単年度予算を廃止。

話を児童ポルノに戻す。
自分は3次元ロリには興味ないので、2次元ロリ(設定年齢18歳以上)が非対称であれば問題はない。
毎度書いてる気がするが、
そもそも児童ポルノとはどこからなのか、線引きが曖昧。
両親が庭のプールで遊ぶ愛娘のスク水写真をネットに上げたらブロックの対象になるのだろうか?
だとしたら、裸より卑猥な水着やドレスも規制対象に加えるべきだ。

話が少しズレるかもしれないが、日本人はパンツが大好きらしい。
なぜだか日本人のパンツ好きは異常らしいのだ。
外国人はあまりパンツに興味がないらしい。
このことは学者の間では証明されているとかいないとか。
一説には、昔は15歳で元服していたから、元々ロリコンの遺伝子が備わっているとかいないとか。
女子は初潮がくれば嫁入りしていたのだろうし。

ボクが勝手に推測するに、キーワードはずばり「チラリズム」。
おそらく外国には無い日本独自の文化なのだろう。
「チラリ」を英語で何というのかわからないし。

「パンがなければお菓子をたべればいいじゃない」のマリーアントワネットのいた
ベルサイユ宮殿にはトイレが無くて、あちこち臭かったらしい。
彼女の生きた1755-1792は、日本では江戸時代中期。
巨乳の改革で有名な名君8代将軍吉宗が1751に亡くなり、
解体新書とかうなぎ大好きエレキテルとか、感性の改革とかその辺り。
鎖国の当時、オランダ人は日本の綺麗さに驚いたとか驚かなかったとか。
武田信玄なんて水洗トイレ使っていたようだし。

そもそもヨーロッパにはパンツ自体が存在しなかった・・・と思う。
現代のYシャツの裾がやたら長いのは、それを褌のように使っていた名残らしい。
パンツとなるブリーフやトランクスがヨーロッパで広まったのは1930年代。
一部で重文指定が検討されているブルマーも無かった。
日本は既に昭和で、1931年が満州事変。
これはつまり、日本のパンツ文化がいかに長いかを意味している。

ファンタジーのRPGに出てきそうな女性が戦場でパンツに露出度の高い甲冑を着ていたという文化もない
(あたりめーだ)。

貴族ですらそんな状態だったのだから、庶民なんてそれはもう、丸見えだったと思う。

しかしそれは日本でも女性が髪をタライに水をためて洗っている(当然毎日ではない)
様子を塀の隙間から覗いていたと思う。
そう。その背徳的なエロスこそがチラリズムなのだ。
元々和服は露出度は低めだ。
そのたまった劣情がチラリズムを遺伝子に刻み込み、子子孫孫と伝えてきた、というわけだ。

もう何の話書いてるのかわからなくなったので終わりにするが、
つまりボクが言いたいことは2つ。

ネットをブロッキングしても、性犯罪も児童虐待も減りはしないのと、
当て屋の椿 4巻発売中。


2010年10月14日 01時48分34秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月10日 13時30分26秒 更新

ユニットコム顧客情報流出

http://www.unitcom.co.jp/info_0927/

メッセサンオーに次いでまたか。
まがりなりにもPCのプロのくせに抜かれてんじゃねぇでありますよ。
もう利用できん。

ツートップの店舗の方は頻繁に利用していたが、そちらは今回は無関係のようだ。
ネットは利用した記憶がないので調べたら、2007年のフェイスのメールが残っていた。
流出した情報が確かなら、2008年6月26日から2010年8月17日。
セーーーーフ。
まぁ、カードは2009年に新しくなっているし、パスワードも設定してあるので問題ないと思うが。
対象者にはメールか手紙が届くそうだが、来てないし。

このてのニュースでよく「情報を悪用された形跡はない」とか言うけど、
そんなのわかるのか疑問。
カードを偽造するとか直接的な行為ならまだしも、
ダイレクトメール会社への名簿の売買とか。

2010年10月10日 13時30分26秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月10日 00時50分00秒 更新

尖閣諸島沖の漁船追突事故

尖閣諸島沖の漁船追突事故の船長を釈放した時点で、
組閣後の臨時国会を待たずに政権を担う資格を失ったも同然。
休暇中の陛下にわざわざ任命していただいたのに申し訳ないが
(民主党の代表選が陛下の休日とぶつかるとわかっているならズラせよ
武田一顯記者も「わかっていたことなのだから、まともな政治家なら」と言っていた)。

やはり民主党は売国奴。
それも中国のチャーター機で帰国した姿は、まるで英雄のようだった。
あぁ、自分の生まれ落ちた国土が蹂躙されたんだ、と理解した。
ビデオも公開しないし。

船長一人、安全な法治国家の日本に捕らえられて頭に来る感情があるのなら、
日本の拉致被害者が北朝鮮に抑留されているのを承知で仲良くするな。

船長が拘留されていた時、まるでドラえもんだな、と思った。
ジャイアニズムをゴリ押しする中国は当然ジャイアン。
日本はスネ夫になって、細かい不満は棚上げし、付き従って甘い汁を吸うのか。
それとも、のび太になって、ドラえもん(欧米)に助けを求めるのか。
非常に興味深かった。

日本の情けない対応を見たロシアのメドベージェフが北方領土に視察に来ると言い出した。
ロシアの国家元首が訪問するのは過去に例がない。
天候の悪化を理由に見送ったものの、また来月には予定を入れているようだ。
中国もロシアも、日本の終戦後の朝鮮戦争では北朝鮮に手を貸していた国々。
やはり相容れない。

中国が領海を一方的に拡大しているのは日本に対してだけではなく、
台湾をはじめ、中国と隣接する諸国に対しても同様。
台湾も今の総統は中国よりの人物らしい。

ここまでは先日の池上彰の4時間30分放送(なげぇよ)でも言っていたことだが、
月曜のデイキャッチで、アメリカがベトナムをかばう形で、中国の横暴に歯止めをかけており、
だからこそ、中国は国内世論を押さえるために、日本に対して高圧的な姿勢をとったのだ、
というようなことを町田徹氏が言っていた。

しかし、中国はアメリカ最大の国債保有国であるし、
ヨーロッパもギリシャやハンガリーの負債を肩代わりしてやるから黙ってろ、
と言われれば従ってしまいそう。

更には、ヒラリーが尖閣諸島沖の例の問題は日米安保の適応範囲内だ、というような発言をしたというのも、
火曜のデイキャッチで小西克哉氏は、
「そんな記録は残っていない」とバッサリ。
どうも、そのようなニュアンスの曖昧な発言を外部省が、
さもクリントンがハッキリ言ったかのように公開したのが真実らしい。

アメリカはこの問題を楯に沖縄米軍の重要性や思いやり予算の上乗せを要求してくる意図は容易につかめるが、
これではまるで外部省がその手引きをしているようにしか見えない。
腐ってる。
世の中嘘だらけだ。

今回の件で日本の中国依存の実態が明るみになり、再認識できた。
「戦略的互恵関係」とは
「オマエのこと嫌いだけど、互いの利益のために、とりあえず手を組もうぜ」という意味。
日本企業が中国に新幹線を売る際に、共同開発という名目にされ、技術をそっくり盗まれた。
デザインまでw
そしてそれをアメリカの鉄道計画に売りこむ傲慢さ。まさにジャイアン。
(この前シュワちゃんが日本に来ていた)

中国は近いうちに崩壊する。
中国の建物や土地は、全て中国共産党からの借り物でしかない。
何かあれば没収されてしまう。
だから中国のスーパー富裕層は日本の土地を買収しまくっている。
日本までは手が出せないから。
ドバイで無人マンションを投資家が投機目的で購入するのとは違う意味も孕んでいるということ。
北朝鮮はデノミで貯蓄の線引きをしたが、それと大して変わらない。

レアメタルとレアアースの違いがわからなかった。

レアメタルは、石とかの鉱物の塊。
レアアースは、もっと細かい砂や土。・・・らしい。

2010年10月10日 00時50分00秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月10日 00時16分00秒 更新

ノーベル平和賞に中国人の劉氏

ノーベル平和賞に中国人の劉氏 投獄中の中国民主活動家

ノーベル賞なんて雲の上の話しすぎて、茂木健一郎はいつもらえんのか?という興味しかないのだけど。
アハ体験のおもしろさもわからんし。

ノーベル平和賞は、オバマがプラハで核廃絶を宣言したら貰えたように、政治介入。
賞を与えることで後に引けなくするという目論見。
今回のも中国の隠蔽改竄体質への警鐘。
でも、おかげでこの人物の安全は保証されたも同然。

2010年10月10日 00時16分00秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月09日 23時59分02秒 更新

広末涼子が再婚

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1552859.html

いったい何が起きてるんだ。
お茶の間どんびき。


2010年10月09日 23時59分02秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月09日 23時21分56秒 更新

Children Of Bodom/Trashed, Lost & Strungout

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7207924





完全にまけたw

2010年10月09日 23時21分56秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月09日 23時17分46秒 更新

Children Of Bodom/Silent Night Bodom Night


CDはもっと何言ってるのかわかんねぇw

2010年10月09日 23時17分46秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月09日 18時49分54秒 更新

Avenged Sevenfold/Beast And The Harlot

http://www.youtube.com/watch?v=7bDg7n-chhU&ob=av2e
この10年で最高のリフ 10位!

21世紀のベスト・リフ、トップ10

2010年10月09日 18時49分54秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月09日 18時41分00秒 更新

Avenged Sevenfold/Afterlife

http://www.youtube.com/watch?v=oJaBHSIRVlE&feature=player_embedded
この10年で最高のリフ 3位!

2010年10月09日 18時41分00秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月09日 18時17分16秒 更新

Dream Theater/The Dark Eternal Night



この10年で最高のリフ 4位!

2010年10月09日 18時17分16秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月09日 18時07分04秒 更新

Velvet Revolver/Slither



この10年で最高のリフ 2位!
ボーカルのキモさがハンパねぇな。

2010年10月09日 18時07分04秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年10月09日 17時53分15秒 更新

Muse/Plug In Baby



この10年で最高のリフ 1位!

2010年10月09日 17時53分15秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB