いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2010年03月31日 20時44分40秒 更新

また規制しろか

日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…

トヨタのねつ造でっちあげ叩きやったくせに信用できるか。
アメリカって戦争もそうだけど、あちこちにいちゃもんつける。
当たり屋か!

だからモロダシの国に言われたくないって。

もうアメリカの国債売ると脅せば良いのに。

こんな騒ぎのせいで海外からは閲覧できない(らしい)エロゲメーカーのHPだとか、
ゲームを起動すると日本国内に限ります、といった表示がでたりするようになった。

そもそもは内政干渉うるせーよ、なんだけど、
海外のユーザーだってちゃんとルールを守って節度を持って楽しんでいる人たちだって大勢いるのに。

2010年03月31日 20時44分40秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月31日 00時09分33秒 更新

ストレートキープ

髪の毛ではなくて、ギターの反りの話。

アイバニーズが欲しいな~と思うも、反りが心配。
ダウンチューニングで太い弦はるので余計に。

調べたら予防&矯正?するアイテムがみつかりました。
知らなかった・・・。
http://item.rakuten.co.jp/mcshowa/c/0000000737/

アイバニーズは薄ネックよりトレモロが気に入ったので。

アイバニーズか、エドワーズか、キャパリソンか、ディーンか、ジャクソンか、シェクターか。

シニスターの新しいカラーの出てた。
BEAST AND THE HARLOTのプロモと同じみたいだ。
PUの色違い以外は。

2010年03月31日 00時09分33秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月30日 23時27分25秒 更新

フィルチューン購入

以前書いたように、祖父さんはテレビを骨伝導ヘッドホンで聴いているわけですが、
踏みつぶして破壊したようです。

治そうとバラしたのですが、肝心の骨伝導の部分はバラせず、線も細すぎて断線しているのかもわからない状態。
テスターが無反応。
こりゃ駄目だ、ということになって、
もう一度サンコーのを買おうと思ったのですが・・・、既に販売終了。
やっぱ売れないのか・・・。

類似品のイヤホンタイプは頼りなさそうだし、
耳掛けのヘッドホン対応だとメガネができない。

どうしようか悩んでいると、フィルチューンの初代がAmazonのマケプレで18800円だったので、これにしました。
当時は5万円前後した。
動作確認のとれたパナのマイクも買ったので、補聴器として使えないかな、と。
本人は補聴器を買うなんて言ったけど、補聴器では周囲の音を拾いすぎて、どうせまたテレビをガンガンに鳴らすハメになるので。
それと、これから入院&葬式と、いつ金のかかるイベントがやってくるかわからないので。
いやほんと。切実DEATH。終末医療が長いんだよな~この国は。

日本の葬儀費用は異常。
なんか近所の寺にマルサが入ったとか噂が・・・。
でけぇベンツ乗ってるしな~。
先日の彼岸でも家に来てた。
戒名なんて適当に寿限無からとったのでいいし、家族葬で良いと思うけど、
親戚連中の手前、そうもいかないしな~。

結婚式も葬式も金かかりすぎ。
28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」
披露宴とか無くて良いし、そんないい飯口に合わないから、絶対離婚しないで仲良くしてもらえればそれで良いのに。

2010年03月30日 23時27分25秒 in 福祉
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月30日 23時01分14秒 更新

郵貯限度額2千万

郵貯限度額2千郵貯限度額2千万で決着…亀井・原口案が軸万で決着…亀井・原口案が軸

銀行終了のお知らせ。
偽善者。
票が欲しいだけ。
利益誘導政治。最低最悪。
原口にも失望した。

そりゃ毎月1500万円ママからお小遣い貰っても気付いていない総理からすればどうってこと無い額だろうけど。

2010年03月30日 23時01分14秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (2)

2010年03月27日 00時11分07秒 更新

Black Tide/Show Me the Way



2010年03月27日 00時11分07秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月26日 23時59分52秒 更新

Black Tide/Shockwave


ライト・フロム・アバヴ~デラックス・エディション(DVD付)
ライト・フロム・アバヴ~デラックス・エディション(DVD付)


2010年03月26日 23時59分52秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月26日 23時32分20秒 更新

トラックボールマウス

結局AmazonからD-108Eは4月1日、とのメールが来たのでキャンセルしました。
まぁ、焦って買うことも無かったかな。

お金が浮いたので、代わりに
ShopUでワイヤレスのトラックボールマウスを注文しました。
24OPTB01Bです。

これだけだと送料がかかるので、 マウスパッドのQPAD UC Mediumも一緒に注文。
今は100円のマウスパッドなので・・・。

計5260円也。

テレパソ用です。
来たらレビュー書きます。

2010年03月26日 23時32分20秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月26日 23時12分37秒 更新

se.きらら無料配布開始

2010年3月26日。
エロゲー業界に激震が走った。
リーマンショックよりも、
プラハの核廃絶演説よりも、
アメリカの医療保険改革よりも、大きな衝撃だった。

前代未聞のフルプライス作品の無料配布。
その大胆さに全米が泣いた。

以前紹介したse.きららの無料配布が始まりました。

DLにはニコ動のアカウントが必要です。

混雑してサーバーダウン騒ぎになるかと思いましたが、順調にDL中。
ニコ動のサーバー凄い。
しかし1.41GBを分割なしとは・・・。

2010年03月26日 23時12分37秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月26日 00時45分40秒 更新

タタ ナノ、インドで車両火災事故が頻発

http://response.jp/article/2010/03/24/138144.html

22万円で命とられちゃかなわん。

2010年03月26日 00時45分40秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月26日 00時38分31秒 更新

全国の働く乗り物&ヘンな乗り物37連発

県民SHOWも和風総本家も無くて、みるもの無いな~と思っていたら、意外におもしろかった。
こういう番組好きだわ。

様々な変な車を紹介した番組。

司会がメッサーシュミットとイセッタとはやられた。
メッサーシュミットは海老型の3輪。天井がパカパカ空くというユニークな車。
イセッタは地下鉄車両の非常ドアのように、なんと正面から乗降可能。

どちらもこち亀の66巻の「爆走メッサー男!の巻」に登場して知った。
たまたまコンビニでこの巻を買って気に入って、その後全巻収集を始めた。
思い出深い車。
あの時コミックスを買っていなかったら、車を知ることも無かった。

ただ、声が大竹まことと南海キャンディーズの山ちゃんという、よくわからない人選。

ボーイングの羽を運んでいた巨大トレーラーはガンダムトレーラーかと思ったw
関係ないけど、トロワバートンがクソでかいトレーラーでサーカス団と別行動って無理があるw

途中から録画したので頭30分欠けちまった。
再放送しないかな。

2010年03月26日 00時38分31秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月26日 00時20分25秒 更新

D-108Eこねぇ

16日に注文したD-108E黒がまだ来ない(T_T。

注文した時点で5~7日以内に発送とあって、3連休も挟んだし仕方ないかなと思っていたのですが。
現在の予定日が3/22~3/26。
明日までなのに発送メールきません。

でもいまだに新品は変わらず購入できます。
本当に在庫あるんかいな。

センターのD-108C黒はどこも売り切れで、来月下旬にならないと入荷しそうにないので、
とりあえずこっちを先に買ったのに・・・。
地元のケーズにもあったけど高い・・・。

空気清浄機は2台とも活躍中。
もう1週間ぐらい経つかな。
HITACHIのEP-DZ30-WとF-VXE60-S。
40の方を買う予定でしたが、変形とモノアイに惹かれてw60の方を。
でかい。
あとでレビュー書きます。

登場した時から目をつけていたエプソンのNP-11Vもようやく買いました。
あまりの小ささと、本体のみの購入でしたので、家族がPCだと信じてくれませんでしたw

こいつはインターネット専用機にするつもりです。
Youtubeの480pやニコ動をコメント流して全画面も問題なし。
CPU使用率が70~80%前後いっちゃいますが。
フルHDでテレビに出力は試していませんが駄目みたいです。
オプションでモニターの裏に取り付けも可能ですが、ネジ一本で台座と固定してあるだけですから、
自作ステーを用意すれば、壁やスチールラック等どこでも取り付け可能ですね。
これも後でレビュー書きます。

2010年03月26日 00時20分25秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月25日 23時45分29秒 更新

PIERROT/鬼と桜



2010年03月25日 23時45分29秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月25日 23時40分05秒 更新

Blind Guardian/Mirror Mirror


ナイトフォール・イン・ミドル・アース
ナイトフォール・イン・ミドル・アース

2010年03月25日 23時40分05秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月25日 23時35分44秒 更新

Blind Guardian/Another Stranger Me


ア・トゥイスト・イン・ザ・ミス
ア・トゥイスト・イン・ザ・ミス

2010年03月25日 23時35分44秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月25日 23時06分45秒 更新

イベント『そらのおとしもの』VS『おまもりひまり』



2010年03月25日 23時06分45秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月24日 23時22分00秒 更新

普天間維持

辺野古に移転どころか、普天間維持という最悪の結末になりそうだ。

辺野古に移転しなければ、将来的なグアムへの移転案も白紙になってしまう。

これがもしも「移転させないためのシナリオ」だとしたら?

「だからといってじらすこともあるまい。今、○○○が乗り出すと面倒だぞ。いろいろとな。」
「全て我々のシナリオ通りだ。問題ない。」
「支持率の低下はどうなんだ?俺のシナリオにはないぞ、あれは。」
「支障はない。子ども手当と高校無償化は成功している。」
「(マニフェストに拘り過ぎだな、○○)」

2010年03月24日 23時22分00秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月24日 22時52分37秒 更新

事業仕分け第2弾「1年生議員総動員」を指示

いくら前回の事業仕分けで新人外したのを批難されたからといって、総動員は無いだろう。
1年生議員だろうとベテラン議員だろうと、
税理士や公認会計士なみの読解力がなければ決算書の嘘なんて見抜けないと思う。

相手はプロなのだから、こちらもその分野のプロで無ければ役に立たない。

そもそも論として、事業仕分けで景気は良くなるのか?
消費税あげる前に無駄を省くのは当然だが、世の中無駄で成り立っているのも現実。
特に公共事業の削減は関係者にとっては深刻な問題だ。

優先順位がおかしい。
事業仕分けで財源を捻出してから、子ども手当や高校無償化をするべきだろうに。

2010年03月24日 22時52分37秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月23日 01時49分42秒 更新

青少年健全育成条例

時折こういった話題がでるが、今回は大勢の著名な漫画家さんの抗議もあったおかげで、なんとか阻止できた。

都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に
東京都「18歳未満に見えても設定上18歳以上ならオッケー!」

おそらく、元々の問題提供者は子を持つ母親だと思うw

理論武装がないので文化面的な見解云々は避けるが、
うちの子の部屋を掃除したらベッドの下に○○があったんです! ・・・とか。

性への欲求は誰しもが通る道に必ずあるもの。
広く見れば、どんなものであれ生命体であれば必ず持ち合わせているもの。
その欲求を完全に抑えつけてしまったら、それこそ暴走して何をしでかすかわからない。
通常はある程度ガス抜きされた状態なら理性が勝るようにできている。
絵を政治的に規制したところで欲求不満をため込むだけ。
適度に見せてガス抜きさせるぐらいが丁度良い。

たしかに現状は子供に良い環境とは言い難いのは認めるところ。
正直、弁解の余地がないほど変態的で道義が廃退した絵も見かけるのも事実。
しかしながら、そういったあまりに特殊な嗜好の作品であっても、
一部にニーズがあり、犯罪の抑止力に繋がるのもまた事実。
どんな人間であろうと裏の顔は必ず持ち合わせているものだ。
それがどんな面であろうとも、誰の迷惑にもならないのなら規制する必要は無い。
それに、需要が少ないものは自然淘汰されるのは世の理だ。

そもそも、どこまでを「猥褻物」として規制するのか。
人間の妄想力は果てしない。
仮に、この世から有りとあらゆる女性キャラの出版物を撤去したとしても、
栗やアワビやこんにゃくやカップラーメンはOKなのか?「|」はOKなのか?
こんなこと言い出したらキリがない。
小説は例外とするのならば、それは日本国民は想像力が乏しいと認めるということだ。

以前サバイバルナイフを規制する話題があった。
サバイバルナイフを規制したところで、尖った文房具、針、包丁や鉈など凶器はいくらでも存在する。
自動車や電車だって動く凶器なのだから。
屁理屈ではなく理屈。
人は凶器や狂気と向き合いながら、正しい選択肢を学んでいくものだ。

つまるところ、被害者がいるのかどうか?ということ。
3次元ポルノの被害者は実在する。
しかし、2次元ポルノには被害者は実在しない。
それをまた「間接的には実在する」と主張するのなら、またどこまで規制するのかの話に戻る。

そういった見方をすればTVドラマやAVの方が影響は大きいのに、2次元ばかりを規制するのは合点がいかない。

犯罪者には何らかの要因がある。
それはおそらく、年間3万人を超える自殺者や、100万人を超えると言われる鬱病患者にも関係する
様々な社会的ストレス。
それらを解決することが問題の本質のはず。

ちょっと前に江川達也がキラキラに出演したのをポッドキャストで聞いたときに、この話題を語っていた。

東京大学物語はエッチして、妊娠して、と続いていく。
ファンからはそこまで描かないでくれ、と言われ、どんどん売れなくなっていった。
それでも描き続けた。
現実は道義的な責任がつきまとうのだから。

2010年03月23日 01時49分42秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月22日 23時16分28秒 更新

萌木唯

たぶん久しぶりの萌木唯さんが、
アトリエかぐやの「霧谷伯爵家の六姉妹」に決定。
つか、六姉妹て・・・。

と思ったらこっちも出てた
http://ahaan.net/

2010年03月22日 23時16分28秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月20日 23時41分08秒 更新

METALLION

BURRN!2010年05月号増刊 METALLION 35 シンコーミュージックBURRN! 増刊号

2000年代最初の10年間のHM/HRを徹底検証

http://www.chuya-online.com/products/42802/index.html


稲葉浩志も入ってるのね

アーニーボールの弦のカバー裏を読んでたら「AVENGEDSEVENFOLD」とあった。
すげぇ嬉しくなった。

2010年03月20日 23時41分08秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月20日 22時36分30秒 更新

25番ポートブロック

なんだかこの間から@niftyメールが送信できなくなった。
トラブルやメンテナンス情報の更新もない。

これが原因だった。

25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

smtpの25番を587番に変更したら、あっさり送信できた。
ブロックの実施はけっこう前のようで、何で今になって急に駄目になったのかわからない。

2010年03月20日 22時36分30秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月16日 23時00分42秒 更新

Bullet For My Valentine/The Last Fight



2010年03月16日 23時00分42秒 in FavoriteSong
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月16日 22時56分15秒 更新

RAPTでYouTube

先日、愛用のDonutRAPTでYouTubeが視聴不可能となり、Google Chromeをいれたのですが、どうにも使いづらい。
タブは画面一番上で固定だったり、ページ内検索も思うとおりにいかないし。
もしかしたらアドオンで何とかなるのかもだけど。

続いてIE8も試したけど、こちらも気に入らない。

で、RAPTを試したらYouTubeが視聴可能になっていた。IE6のエンジンが悪かったようだ。

やっぱりRAPTが一番使いやすい。

2010年03月16日 22時56分15秒 in 便利ソフト
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月15日 23時29分52秒 更新

環境税キタコレ

2011年から環境税の導入が決定したようだ。
といっても、相変わらずの言いっぱなしで、中身はこれからみたいだが。

暫定税率を廃止して環境税を入れるというだけでも、ごるぁ!
だったのに、
暫定税率は維持(上限を決めるとか、スタンドが大変すぎる)して、環境税も導入。

とりあえず、よくタックルにでているガソリン値下げ隊隊長(だった)川内博史他余名は民主党を抜けろ。
話はそれからだ。

消費税アップも環境税の導入も、頭ごなしに反対というわけではない。
国民を納得させる段階に至っていないから反論するのだ。

参院選。民主党及び候補者には票を入れないことが脳内会議で決定した。

共産党も子ども手当に賛成しているようじゃ駄目だ。

2010年03月15日 23時29分52秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月14日 23時23分25秒 更新

Donut RAPTでyoutubeが見られなくなった

以前から警告は出ていたのですが、ついに視聴不可能になりましたorz。
ネットブックで使っているDonutQも同様です。

というわけで、FireFoxは現在サブで使っていて、メインで使うにはどうもな~と思っていましたので、
Google Chromeを入れてみました。
FireFoxより使いやすいです。
ただ、まだ様子見ですが。

2010年03月14日 23時23分25秒 in 便利ソフト
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月14日 23時10分58秒 更新

se・きらら

世の中全体が先細りのような昨今ですが・・・。
次々と活動を終えるブランドもあれば、デビュー作が無償配布という斬新すぎるブランドが現れました。
体験版ではありません。

ブランド名は「native」。
総合プロデューサーは、「あの」MAX渡辺氏。

畑違いではないかと心配な点もありますが、元々はフルプライス企画であったとのこと。
「ちゃんとした」エロゲーに仕上がっています。

声優にはメインヒロインには佐々留美子。青山ゆかり。
瀬戸野蛍子(声を聞けばわかります)。みる。遠野そよぎ。
いずれも他作でもメインヒロインの中のメインヒロイン級の面々。
サブヒロインも知っている声がずらずらと。

原画もまた豪華。
平山まどか(レイアースや瀬戸の花嫁の作画監督。センチメンタルジャーニーのキャラデザ)。
堀井久美(瀬戸の花嫁の作画監督/生徒会の一存のキャラデザ)。
田畑寿之(アニメ業界関係者)。

OPムービーの制作がなんとAIC(にゃんこい、おおかみかくし)。
今年放送予定の祝福のカンパネラも制作。

そして主題歌はLantis。橋本みゆき 。

なんというドリームチーム。
制作費70億のシ○ンムーのCMを見たとき以来の衝撃を受けましたw
正直、無料なのですから、おもしろさは二の次三の次。
これだけ豪華なクリエイターが携わったゲームが無料というだけでランクSです。

se・きらら 情報公開中!

テックジャイアンによるとWebでも無償配布されるようです。

エロゲー繋がりで別の話題を。
Navelの次回作「世界征服少女」。
西又葵さんの絵は好きで、巷で「判子絵」と揶揄されるのは否定してきたのですが、
さすがにそろそろキツくなってきました(汗)。
外注でも良いので、鈴平ひろさんも入れてバランスをとって欲しいところです。

西又葵さんがパソコンパラダイスの表紙を1年間担当されるようです。
そういえば太田総理でもお米が紹介されていましたw

2010年03月14日 23時10分58秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月13日 17時54分33秒 更新

ABHAR活動終了

テックジャイアンのファンページが予告されていたのに始まらないと思ったら、ホームページが無くなっていました。

エロゲーブランド「ABHAR」終了のお知らせ?

美少女ゲームから撤退・売却?された「ABHAR」のビジュアルファンブック

一応こちらかアクセスできますが・・・。

新作「失われた未来を求めて」と姉妹ブランドABHAR Rousalkaの「まほにょ!」。
「鴎城異聞」も残り4つだせずにお蔵入りでしょうか。
つくづくゲーム会社は資金繰りが大変なのだと実感します。
アージュのヨシダ氏は家を抵当に入れていたらしいです。売れたからよかったものの・・・。

深崎暮人氏の原画と水彩風の塗りが印象深いブランドで、発表された時から目をつけていました。
新作も楽しみにしていたのですが。

奇しくも同じ水彩風の大槍葦人氏のリトルウィッチも活動休止を宣告したばかりです。

とりあえず、深崎暮人氏は外注契約だったようで、ご本人も寝耳に水の様子。
他のメーカーで起用してもらいたいです。

2010年03月13日 17時54分33秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月11日 07時13分30秒 更新

出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給

これ、本当にあり得る。
なにしろ日本円で2万6000円だから、母国では10倍になるかもしれない。
そうなれば労働より小作りした方が儲かる。
一夫多妻もそうだけど、一番コワイのが結婚と離婚を繰り返して、金を貰い続けるパターン。
これは日本でもありえることだけど。

外国人参政権もそうだけど、日本に帰化した者のみを対象にしなくちゃ駄目だ。
この内閣はどこを見て政治をしているのか。
国民は罷免要求できないのか!

高速道路料金の上限制、参院選後に先送り

もうわけがわかんねぇ~!

気付いた。
もう駄目だ、この国。
先進国の中で日本だけ経済成長率が低いのも納得。

また年金定期便が届いたけど、コレいくらかかってるのだろう。
字は大きくて見やすいけど。ページ多いし。
本当に貰えるかねぇ。
定年が60歳の頃の制度で、人生残り20年程度だったのが、今じゃ90歳も珍しくないのに。


2010年03月11日 07時13分30秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月10日 23時37分06秒 更新

温暖化対策法案

デイキャッチで町田徹さんが語っていた温暖化法案のいま。

鳩山内閣は2020年のCo2の25%削減をかかげ、アメリカや中国の反対はあったものの、
環境に熱心な国からは拍手喝采をあびた。

・・・にも関わらず!

できた法案は「他国がやるなら、ウチもやります」といった、いい加減なものだった。

それに付随した排出権取引は、具体的なビジョンが見えないまま、取引だけは再来年から開始される。

発電した電気を電力会社が買い取る総量買取制の問題も指摘。
各家庭にソーラーパネルを取り付けて発電しても、電力会社が全て買い取るのは不可能。
必然的に税金が投入される。
そうなれば、ソーラーパネルを取り付けて売却できる一戸建てをもつ金持ちも、
そんな余裕のない低所得者からも抽出することになり、不平等な増税となる。

いったいこの内閣は何なんだろう!?
絶対に無理だとは思っていたけど、実現しようとする気概すら感じない。

最近わかった。
鳩山総理って本当に駄目なんだ、と。

以前も書いたけど、
小泉元総理に「騙された」と悪くいう人がいるけど、ボクは今でもそうは思わない。
たしかに「のせられた」感は否定はしない。
それでも自分の投じた票に後悔はしていない。
しかし鳩山現総理は違う。
次の総理になるとわかっていながら、不支持だとしながらも、政権交代実現のために民主党に投じてしまった。
政権交代は実現した。
だが、その先にまっていたのは自公政権以上のバラマキ政権だった。
半年前に戻りたい。

そういえば、たばこの販売が落ち込み、1000億も減収。
増税もあり得る。とのこと。
健康被害が減って保険料が下がる・・・わけねぇだろ(怒)。
この超高齢化社会に。

2010年03月10日 23時37分06秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2010年03月10日 23時06分52秒 更新

十六方美人

公明党が民主党に歩み寄っている。
八方美人の鳩山と公明党。
もし公明党も与党になったら絶望。
どうりで野党の反対論が盛り上がらないわけだ。
何度も書くけど、本当に子ども手当を始めていいの?

4月から、民主党議員は誰一人信じられなくなる!

公明党は自民党と共に政権与党を担ってきた責任がある。
よくぞまぁ、半年前まで敵同士だったのが、露骨にごまをすれるものだ。
公明党支持者はそれで良いと思っているのだろうか。
そんなに与党になりたいのか。

それと、亀井なんとか大臣が企業団体献金の禁止を反対すると発言した。
「鳩山さんは金持ちだから良いけど、うちみたいな庶民は~」。
驚いた。
ここまできて何を言ってるんだ、あのジジィは。

やはり政治家のルールは、政治家に決めさせては駄目だ。

2010年03月10日 23時06分52秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB