いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2006年12月23日 10時14分57秒 更新

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

いつのまにやら声優が公開されていたのでチェック!

関羽:本山美奈
張飛:芹園みや
諸葛亮:楠鈴音
趙雲:野神奈々
馬超:桜川未央
黄忠:飯田空
曹操:乃嶋架奈
夏候惇:深井晴花
夏候淵:如月葵
荀:みる
許緒:倉田まりや
孫権:風音
孫尚香:北都南
甘寧:一色ヒカル
陸遜:まきいづみ
周喩:かわしまりの
大喬:大小つづら
小喬:大小つづら
董卓:木村あやか
呂布:井村屋ほのか
賈駆:青山ゆかり
張遼:AYA
華雄:芹園みや
袁紹:このかなみ
文醜:紫華すみれ
顔良:青井美海
公孫賛:AYA
璃々:倉田まりや

すんげーキャスト!
特にこの二人がキャラ設定と合っててグッド。
実は合うだろうなと期待してました。

荀:みる
賈駆:青山ゆかり

1/26か。
当初は年内予定を予想してたのだけど。
罪ゲーがたまりすぎてるのと、戦国ランスが面白すぎて間に合うかどうか。

2006年12月23日 10時14分57秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月20日 23時33分14秒 更新

あと半年で6割の温泉宿が潰れます

http://antoi.at.webry.info/200611/article_20.html

水質汚濁防止法があと半年で改正される。
温泉宿の排水に含まれるフッ素だか酵素だかが
有害であるため、工業廃水と同じ扱いにするんだと。
施行されれば、6割の温泉宿が潰れる。

温泉が有害だと言うなら、そもそも温泉の効能は何なんだと。

源泉は規制外。
また、日帰り温泉も規制外。
日帰りは銭湯だからだと。
そんなもん東京の税収を減らさないためだろうが!
ボイラーで暖める銭湯なんて原油高騰でどれだけあるんだよ。

で、草津なんて真っ先にひっかかるから、
浄化装置を導入しなければならず、数千万の設備投資を強いられる。
ただでさえ温泉宿の経営は思わしくないってのに。
政府は何考えてんだ。PSEと一緒じゃねぇか。
環境省のこれを立案した馬鹿!
おまえは温泉に入りたくねぇのか!?

小泉時代の後始末とはいえ、あまりに安倍内閣には失望してばかり。
就任当初は大目に見てきたが、いいかげん呆れてきた。
いくつも問題点を指摘できるよ。

郵政造反議員の助成金目当ての年内復党。
タウンミーティングのやらせ問題。100万返しても駄目。
本間税調会長の愛人問題。
六カ国協議は蚊帳の外。米は拉致は後回しだし。
公的資金で助けた銀行の政治献金問題。午前は公認。午後には否認(呆)。
道路特定財源の一般化問題。道路つくって余りを一般化って・・・。
介護保険料アップ。
定率減税の廃止。
法人税減少。
年金支給額削減。
グレーゾーン金利の廃止は3年後。今すぐしろ!被害者は3年も待てない。
うやむやな靖国問題。
教育基本法改定。

2006年12月20日 23時33分14秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月17日 23時24分44秒 更新

戦国ランス プレビュー 02

浅井朝倉家を滅ぼすと、明石家と上杉家が宣戦布告!
更には伊賀家が復活し、あっさりと「大和」を奪われてしまう。

こうして一気に三ヶ国を敵に回すことになってしまい大苦戦。

先に伊賀家を再び制圧。
鈴女をラストの戦闘に参加させると、犬飼を逃がさずに済んだ。必須!
忍者なら見当かなみでも良いのかも?

続いて上杉家と交戦。
途中から上杉謙信が参加しなくなり楽になった。もちろん相手の要求は拒否!
上杉家攻略後はイベントで上杉謙信と直江愛を仲間にした。

73ターンで本能寺に攻め込み、信長と対戦。

74ターンで小川健太郎と美樹を仲間に。

76ターンで、ようやく明石家を制圧。
「ぬへ」のイベントが進行するが、労せず攻略。
明石風丸は捕虜にして勧誘した。マネキン猫を与えた。

80ターンでザビエルが復活し島津家を乗っ取る。

「三河」の徳川家康に宣戦布告して制圧。
戦姫を仲間にした。

84ターン。魔軍があっさり武田家を乗っ取る。

86ターン。「東海道」の今川義元を制圧。

九州に攻め込もうにも毛利元就や坂本龍馬とは敵対関係ではない。
魔軍となった島津の武将が攻めてくるので膠着状態に。
毛利家もタクガも魔軍にやられてしまう。

97ターンになるといっきに時間が進み、九州と独眼流正宗以外の領地を織田が占領したことになった。

98ターン。小川健太郎と美樹のイベントが進行し、健太郎の一騎打ちイベントが発生。
負けても再チャレンジできるが、どうにもレベルが足らず勝てない。
諦めて、ゲームオーバー。
1プレイ終了。

早め早めに進めたつもりだったけど、全然時間が足りなくなってしまった。
伊賀家制圧の際に犬飼を逃がしたのは痛かった。

それと、本当は徳川家の前に武田家を攻めたのだけど、
徳川家が武田側につくし、そもそも武田家の名だたる武将が強すぎるため諦めて、
先に徳川を攻めることにした。

ボーナスの援軍をまとめると、
リーザスの援軍で見当かなみ、マリア、レイラ。
ゼスからの援軍でリズナ、ウルザ、 マジック。

2006年12月17日 23時24分44秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月16日 00時53分41秒 更新

戦国ランス プレビュー 01

尾張から物語はスタート。

雑誌の予習で足利超神が金をせびりに来るのはわかっていたから、
ゲーム開始と同時に戦闘準備!

足利から催促が来る前に宣戦布告して「京」に攻め込む。
同時に原家とも交戦状態に突入!
占領後、続いて「まむし油田」に攻め入る。
こうして足利家は滅亡。超神は捕虜のまま。一休と山本五十六は登用。
一休のスキル「とんちで大逆転」はかなり使える。
優勢バーが劣勢の位置であっても、成功すれば一気に優勢に変わる。

次いで伊勢を制圧。原昌示を捕獲。阿樹姫を陵辱。
原家滅亡。

この時点で鈴女が仲間になっている。
鈴女は敵の大将を暗殺することができるので重宝する。

足利家と原家を倒したし、ゆっくりイベントをこなそうかと思いきや、問題発生。
次は伊賀家のある「大和」の予定だったが、瓢箪の魔力で信長が暴走したおかげで
天志教に宣戦布告されてしまう。
「蜜柑」を占領。次いで「なにわ」を占領。
天志教の敵は戦闘の残りタイムを減らす奴がいるので注意。
親玉の性眼は全員攻撃と回復も使うから手こずった。
結局、性眼を戦闘不能にすることはできなかったが、優勢度で勝っていたので勝利できた。
ちなみに捕獲はできない。
天志教も滅亡。

こうして「大和」を囲む領地を入手すると、今度は伊賀家が宣戦布告。
伊賀の敵は手裏剣を用いるため、後陣へのダメージが大きいので注意。
その代わり、手裏剣の相手が先陣なら余裕。
鈴女に伊賀の情報を聞くと、次いで卑怯作戦が追加される。
犬飼を捕獲できずに、「大和」を制圧。
伊賀家も滅亡。

少し前に浅井朝倉家の雪姫が会いに来たとき、「胸を触る」ではない方のコマンドを選び、
雪姫の提案を拒否したのだが、
この時になって、なぜか胸をもんだからだと、浅井朝倉家が宣戦布告。
バグ!?

現在この状態。ターン46。

なお、ランスのボーナスで、リーザスの救援で見当かなみが登場。
ゼスからの救援でリズナが、次いでウルザが登場。
未だにランスアタックを覚えていない・・・。
魔法は弓矢よりも強力。

柴田勝家は防戦で大活躍。
鬼畜王ランスのコルドバ・バーンのようなキャラ。
兵も1000人に増強しちゃいました。

種子島の銃を購入したが、前陣でしか使えず、しかも一発のみ。
下手すると撃つ前にやられてしまうことも。

今川義元を名乗るハニーの集団が京に現れたが無視したら帰って行った。
そのかわり新撰組を残していった。

2006年12月16日 00時53分41秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月06日 22時17分04秒 更新

相棒

平静に見えて激情という、いかにもな佐野史郎得意の配役だった。
犯人でありながらワインの話題となると話が進むあたりが、コレクター心理をついていた。

今回のテーマは「怨恨の連鎖」だった。
佐野史郎の役は昨今話題の「いじめ」に繋がる。
いじめた側は覚えてもいない。
けれども、いじめられた側は人生を狂わされてしまった。
世相を風刺している。

結局、いじめた側もワインのラベルを見て味を判断していた。
そんなもんだ。

自分はくだらない人間であっても、そいつよりは幾分マシだと思えば、気が楽になるはず。

相棒は面白いのだけど、時間帯がきつくて。
10時まで潰されてしまうとゲームする時間が無くなってしまうから。
と、HPを更新しない言い訳をしてみる。

2006年12月06日 22時17分04秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月03日 23時19分12秒 更新

暇な人だけ

http://www.youtube.com/watch?v=Ehu4et9ydKQhttp://www.youtube.com/watch?v=TizCOJJKvbY

http://www.youtube.com/watch?v=HxjFbmPW0UM

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/index.html フラッシュアニメ

http://www.youtube.com/watch?v=0KS2DxNUBVU&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=bsUsJ4UClPI&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=LGPJHMiLWhM

http://lion_x.at.infoseek.co.jp/

http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%8B%A5%E4%BA%95%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%80

http://www.youtube.com/watch?v=mwi025IZWnY

http://www.youtube.com/watch?v=Fz-zqN92-pM&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=Ehu4et9ydKQ

2006年12月03日 23時19分12秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月03日 22時58分39秒 更新

流し台交換

30年近く使用してきた台所の流し台と、横のガスレンジ台を交換しました。
老朽化や汚れというのもあるけれど、水漏れが酷くなってしまい、
これが原因で「連邦の黒い奴(以下G)」が現れるようになってしまいました。
昔はムカデは出てもGは出没しなかったのですが。
近頃遭遇する機会が増えてきたので。
水漏れは一応補修はしたのですが、どうにも見えない所まで浸透しているようで諦めました。

ホームセンターでサイズを選び、取り寄せ。
1時間無料で借りた軽トラで運び、交換。
と、実はここまではとっく前に終わらせていました。

今日取りかかったのは処分する古い流し台の取り壊し作業です。
捨てるのに金がかかりますからね。自分で細かくばらして、
うちで燃やせる物は燃やして、残りは市の処分場に持って行きます。

壊すので気を遣う必要はないのですが、ネジ山が油汚れでつぶれていたり、釘や両面テープ止めだったりと、
面倒でしたが、3時間程度で終わりました。

ステンレスの部分はサンダーとチップソーカッター?で切断して持って行きます。
太い材木は電ノコで細かくします。

解体作業中、大物1匹、小物7匹を発見。
ステンレスとベニヤの隙間に入っていました。
あと少し施工が遅れていたら・・・ぞ~とします・・・。

一応ゴキブリホイホイを仕掛けておきました。
根絶やしにせねば!

2006年12月03日 22時58分39秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月03日 00時40分29秒 更新

戦国ランス

早いものでもう12月。
年末に出るとは思っていたけれど、正式発表は割と遅かったから、
なんかあっという間。

とりあえず15日以降はこのソフトに決まり!
同日のかぐやのダンジョンクルセイダーズも欲しいけど、戦国ランス優先。
攻略は書いても良いけど、どうせ他のサイトの人が書くから書かない予定。
純粋に楽しみたいし。
テックジャイアンの特集を読んだだけで面白そう。
期待大。

2006年12月03日 00時40分29秒 in エロゲー
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月02日 00時16分13秒 更新

塩田剛三

http://www.youtube.com/watch?v=eDC2MS5wozI

人間技じゃねぇ。

2006年12月02日 00時16分13秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2006年12月01日 00時46分58秒 更新

INSIDEガンダム

土田晃之が司会のコアなガンダム情報番組
「INSIDEガンダム」ってのがフレッツでやっていると昨日知った。
もうすぐ最終回らしい。
すげぇショック・・・。

つか、ガンダムエース!
毎月買ってるのに最終回直前で記事にするって遅すぎだろ!
継続と再配信希望のメールだしといたけど駄目だろうな~。
ずっとフレッツユーザーなのに~orz。

http://gundam-on-flets.jp/

2006年12月01日 00時46分58秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB