いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2006年03月31日 23時59分27秒 更新

強風

今日は飛ばされそうな強風でした。
車のハンドルがとられるとられる。
花粉が眼に鼻に~。全国の杉の木を排除してぇ。
木材の輸入を禁止する法律を作って山を整備してくれ。

ところで、ブラックブラックを噛むと鼻の通りがよくなるし、眠気もとれて一石二鳥なのですが、
マスクをつけて噛むと眼に刺激がくるのでマスクができない、という諸刃の剣。
眼鏡の曇らない鼻の所が曲がるマスクでも駄目。
メンソール系の飴ならどうだろうか・・・。
それでも以前鼻中隔湾曲症の手術をしたから、鼻のつまりはだいぶマシになりましたが。

そういえば、6月からツーカーが新規受付を終了するそうで。
シンプルをウリにしてきたようですが、購買層が若者に集中することからやはり駄目でしたか。
新規顧客獲得はもう限界のようですし。
ワンセグなど携帯事業はまだまだ進化の余地がありますが、新規顧客を開拓できないと辛いでしょうね。
一方でW-ZERO3の登場で再びPDAが注目されています。
結局両者は平行していくのでしょうかねぇ。
けど、無線LANのアクセスポイントが普及すれば、IP電話を利用したスカイプフォンが携帯を脅かす存在になることは確実。
無線LANはセキュリティの面で心配は残りますけどね。
まぁ、どんなものでも無線は危ないものですから。
どうなることやら・・・。

ところで、W-ZERO3。
ガンダムオタクな自分としては、何度見ても「ガンダムウイング-ゼロスリー」と読んでしまいます(^^;。
仮にエンドレスワルツ版をZERO2としても、3は・・・カトキ版?

こしらinを聴きながら書いたため、全然頭に入らず、ここまでくるのに1時間かかりました。

2006年03月31日 23時59分27秒 in 戯れ言
トラックバック (0) コメント (0)

2006年03月31日 23時09分22秒 更新

注目番組

「HINAさわぎ」と「はにラジ」と「漢組」が最終回です。

「中家姉妹のツイパラ」で18禁凌辱がテーマです。
「風見学園放送部(D.C.II)」がランティスラジオで始まりました。

4月は「みみよりストロベリーナイト」がお休み。

すときゃ「恒例!パワ○ロ特番」 3月31日深夜3時

リンクは当HPを参照してください。

2006年03月31日 23時09分22秒 in Webラジオ
トラックバック (0) コメント (0)

2006年03月31日 06時45分50秒 更新

フルメタル・パニック

世間とだいぶずれていますが、以前から友人に勧められていた「フルメタ」にハマっています。

「ふもっふ」は全話見ました。「ノーマル」は15話まで見ました。

主人公は8歳の頃から戦地に身を投じていた少年です。
戦争のスペシャリストを自負する彼に回された仕事。それがメインヒロインの護衛でした。
そしてヒロインのクラスメイトとして任務の高校生活を送ることになったわけですが・・・
軍の中で生きてきた彼の常識は一般人とのズレがあり、ヒロインとは衝突が絶えません。
けれど、彼の真っ直ぐな態度にやがてヒロインは惹かれていくのでした。

基本は問題児の主人公が繰り広げるドタバタコメディですが、
「AS」と呼ばれる人型ロボット兵器が登場する軍事面も描かれていて、
回によってその線引きがハッキリとされている印象をもちました。
ただ、第7話のラムダドライバの登場によって物語の謎が深まる一方で、
搭載機はほぼ無敵という展開になってしまった。
定番の付加価値要素とはいえ、少々残念でした。
それでも一騎当千ほどの強さを見せつけないあたりはスタッフの配慮でしょうか。

第7話の「ボーイ・ミーツ・ガール」では早くも最終回かと思うほどの展開に驚かされました。

「ふもっふ」は30分を2話に区切り、よりコメディ色を強めた作品でした。

クラスメイトの変態写真部の軍事オタクが能登麻美子というのが、個人的萌えポイントだったりします。

 

2006年03月31日 06時45分50秒 in アニメ
トラックバック (0) コメント (0)

2006年03月29日 21時50分54秒 更新

ワンセグ

今ホットなキーワード「ワンセグ」。
マスコミが騒いでいる「ワンセグ携帯」には、あまり興味がありません。
というか、みんなそんなにTVが見たかったのか、と。
電車のような移動時間がある人には有益でしょうが、ボクの場合は徒歩か車が殆どですし。
12セグ?で車内TVの映像がキレイになっても、運転中は見られませんしね。
音が出れば良いので。それ以前にあまりTV見ませんし。
自宅で録画して大画面で見れば良いし、速報はニュースサイトの文字で十分です。

NHKの受信料とかどうなるのかな?

地域のアニメやCSを受信できるのなら欲しいですね。
ネットとどちらが早く着手するのか見物です。

ともあれ、このワンセグの普及によって、ゴールデンタイムという概念が過去のものになることは大いに予想できます。
ますます家族がTVのある部屋に集結しなくなりますね。

2006年03月29日 21時50分54秒 in 戯れ言
トラックバック (0) コメント (0)

2006年03月28日 23時40分04秒 更新

ブログ開設

世間の波に乗り遅れないよう、今更ですがブログに移行しました。
なんかもぅ「『ブログ』ってなに?」と聞きづらい雰囲気になってきましたし。

ブログは初心者ですから、わからないことばかりです。

更新を続けて慣れていこうと思います。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2006年03月28日 23時40分04秒 in 戯れ言
トラックバック (0) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
