いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2017年10月03日 00時34分03秒 更新

メイドインアビス

これ個人的には化物語以来の衝撃作でした。
世間的にもっと評価されるべき作品。

ジ○リ風の世界観で、序盤はなぜ深夜アニメなのか疑問でしたが、
徐々にグロくなって納得。
むしろ、商業主義のジ○リじゃ無理。
ナナチかわいいよナナチ。

レグ役の伊瀬茉莉也が、賭ケグルイの妾なのも高評価。
キレっぷりが最高でした。

成田芋虫のIT'S MY LIFEアニメ化希望。

2017年10月03日 00時34分03秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2017年04月09日 23時29分52秒 更新

AKIBA'S TRIP~

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

あまり話題にならないアニメだった気もするけど。
毎回楽しみに見てました。

特に第3話のオーディオ話と第6話の自作PC話は、おそらく二度とアニメに登場することは無いネタ。

「何処がすごいのかよくわからないが、
敢えてしたんだから、きっとすごいはず!」 ←コレ名言w

「人間の耳には聞こえない周波数までバッチリ再生!」

「信じる者だけが効果を実感できる純金オーディオケーブル!」

「プレイヤーに貼り付けるだけで音質がアップする謎の石!」

原作ゲームは…コンシューマ持ってないので…。

2017年04月09日 23時29分52秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2017年01月16日 00時46分31秒 更新

ハンドシェイカー 酔った

今期の「ハンドシェイカー」ってアニメ。

3Dモリモリ過ぎて、酔いました。
吐き気がして5分と見ていられない。
全ての動作が不自然に揺れるのが、生理的にダメ。
エロいから普通のアニメなら見たいのに。

関係者で酔った人いないのかね。
3Dの方が制作費が安いの?

あ~…。気持ち悪い。

2017年01月16日 00時46分31秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2016年04月08日 00時22分21秒 更新

やっぱLUNA SEAだったか

前情報とか、何も知らずに何の気なしにエンドライドというアニメを見たら、

OPの曲の歌声を聴いて、すぐに…、
「あれ?これ隆一っぽいな~」
「いやでも、これ深夜アニメだったよな?深夜の制作費でLUNA SEA?」
「なんか曲調もぽいな~」
「は!?萩原一至と和月伸宏って」
「あ~やっぱLUNA SEAか~」
「監督が後藤圭二か~すげぇな」

とりあえず、第一話はテンプレ通りって感じで。可も無く不可も無く。

BASTARD!ってWiki情報だとまだ続いてるのね。おっぱいのイメージしか残っていない。

2016年04月08日 00時22分21秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2016年01月16日 23時05分42秒 更新

魅力度ランキングとか

よくケンミンSHOWで地域ブランドの魅力度ランキングとかネタにしてる。
あれって、観光の知名度重視でしょ。
今は駅ビルとか、ショッピングモールとか、何処でもあるし、ネット通販も身近だから、
目当ての買い物目的というよりは、旅行へ行くなら何処?って感じで。

上位の北海道と沖縄は失業率も上位。
県全体が観光業に依存するわけにはいかない。

だから笑って見過ごせば良い程度のものなんだけど。
ただ最下位の茨城については、関西方面の人気がないようなことを言っていたから、
もしかして納豆が嫌なんじゃないかと思ったりw

下から4番目の埼玉県は、ボクからしたら大都会だとは思うけど、
ここ数年、テレ玉のアニメが少ないので、妙に腑に落ちたのも事実w
でもMXが映る地域なら今期見られない4つが見られるのは羨ましい。
実際見るかは別として。

今期のテレ玉は、
紅殻のパンドラ、ハルチカ、おじさんとマシュマロ、この素晴らしい世界に祝福を。ぐらいかな。
マシュマロ以外はBS11で見れるし、マシュマロは4分だけど。放送局少ないから嬉しい。
チバテレは今期マシュマロ以外の3つだから、テレ玉の辛勝。

2016年01月16日 23時05分42秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2015年08月16日 18時18分51秒 更新

え~(´д`)

Angel Beats!は意味わかんなくて途中で見るの止めたけど、
Charlotteは1話で嫌な主人公のクズっぷりも終わったから、
お盆休みで録り溜めていたのを一気に見た。

…で、まさか、あそこで妹を殺しちゃうのか。
あぁ。またこのパターンかよって。
友利の兄は死んでると思ったら生きていたのに
(むしろ死ぬより、酷い状態だけど)。
大怪我で良いのに、なんで殺すかな…。

曲は良いのになぁ。
「泣きモノ」は嫌いじゃないけど、 麻枝准のは「鬱モノ」。

2015年08月16日 18時18分51秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2015年08月01日 19時58分26秒 更新

TSファイルが細切れ

境界のRINNEの18話を読み込んでエンコードしようとしたら、
やけに短く分類されていて、失敗したかな、と思って開いてみたら、
気象警報を出す度に分類されていた…。

後々文句言わないとサインしてもいいから、警報をオフにできる機能つけてほしい。
特に海無し県なのに津波警報とか。

2015年08月01日 19時58分26秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2014年12月31日 00時06分32秒 更新

解りづらい

Gレコは悪くはないけど、そこまでハマれないなぁ。
トライの方がオモシロい。

主線汚い。あまり未来っぽくない。
旧友ライバルキャラのはずのマスク大尉がシャアほど格好良くないし、MS格好悪いし。
ここにベタなSEED的な要素を入れれば婦女子の人気がでるのに、萌えアニメだと批判されるしなぁ。
かといって、戦争しているのに残酷な描写は無いというのもどうかと。
今期ではグリザイアの方が過激だった。

一番気になるのが小説の台詞をそのまま台詞にしているような点かなぁ。

作り手側はト書きがあるから理解しているのだろうけど、読み手側というか、
視聴者には話が飛び飛びに聞こえて、解らない表現が多すぎる。
台詞が飛ぶ所を絵でカバーできていないのが問題。
まるで小説をそのまま脚本にしてしまったような印象。
子供や、ガンダムに無関心な層を新規開拓するのは難しい。

まぁ、細かい所まで詰め込んでいるから、
全て解説していたら全26話では尺が足りないのだろうけど。
40~50話ぐらいにしてほしかったなぁ。
TBS意味わかんね。

2014年12月31日 00時06分32秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2014年10月04日 01時10分46秒 更新

なぜガンダムが深夜なのか?

なんか甘城ブリリアントパークに次いで、Gのレコンギスタまでバレーで延長するらしい。
まぁ、どうせリアルタイムでは見ないから良いけどさ…。

そもそも論として…、ガンダムさんのような下ネタものは別として、
なぜ深夜なのか。TBS。
ターンエー以来の富野由悠季作品でしょ?
SEED DESTINYの妹のようなシーンがあるからなのか?

テレ東のビルドファイターズトライは夕方なのに…。
というか、同シーズンになぜガンダムが2つも…。

ところで、テラフォーマーズのCMで「人間をなめるなよ」でしたっけ。
あれってトラウマゲーム、マブラヴオルタの「人類を無礼るな」から来てそう。

魔法科高校の劣等生。
ラスト4話ぐらい見てないなぁ…。
アニキが最強すぎて。
妹との過去編から始めてくれた方が経緯がわかって感情移入できたのに。

2014年10月04日 01時10分46秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

2014年10月03日 23時32分20秒 更新

妖怪ウォッチ再放送?

追記
第1話の次は、第3話でしたorz。


いよいよ来る10月29日にボリュームぱんぱんの妖怪ウォッチのDVD-BOXが発売されるわけですが…


番組表を見ていたら…

妖怪ウォッチ ベストセレクションだニャン!「妖怪がいる! ほか」字幕放送
2014年10月3日(金)朝7時30分~朝8時00分

とありました。
タイトルの通り厳選したものなのか、第1話から再放送するのかは謎です。
ググっても情報なし。
今日の妖怪ウォッチはまだ見てないので、告知してるかも。

とりあえず、うちは親父が孫に買う気でしたが、DVDの予約は様子見にしました。
特典いらないので。

2014年10月03日 23時32分20秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB