いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2016年10月22日 00時08分46秒 更新

にゃんごすたーw



ツイッターで話題になったのは知っていた。
ドラムって、動きがカチっとしてるから、
某狼バンドのように視界が悪くてもある程度叩ける…としても、凄い。
ギターソロの所を違和感なくカットしてるけど、
ドラムだけでこんだけ疾走感あるなら、他の楽器が無くても全然聴ける。
紅の原曲が無ければ、HIDEはXに加入しなかった…かもしれない。
ボクにとってはノーベル賞の100倍大切な曲。



2016年10月22日 00時08分46秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2016年04月08日 00時58分49秒 更新

MJも終わりか~

MJでBABY METALの特番と知り録画しましたが、最高でした~\(^o^)/。

Road of Resistance
ギミチョコ!!
メギツネ
KARATE
イジメ、ダメ、ゼッタイ
THE ONE

こんなドコドコなメタルを地上波で見られるなんて、いつ以来だろう。
カメラワークも良くて、3人の踊りも良く見えたし、演奏メンバーも映ってたし。
BOHさんの後頭部にNHKwww

ボクはヘヴィーなバンドが好きで、アイドルもダンスも苦手ですが、
BABY METALだけは別。

好きな歌手が出るときしか見ていませんでしたが、またミュージシャンの露出が減るのは残念。

音楽界に激震 NHK音楽番組の“解体”か 『MJ』3月で終了 『歌謡コンサート』も大幅見直し

あ~歌手の中居正広さんですか。
歌番組のトークはタモリぐらい単調で良いので。お笑いとか別に。もっとギャラの安い人でも…。

2016年04月08日 00時58分49秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2016年01月16日 22時22分39秒 更新

亀田音楽専門学校にGLAY

キーワードで勝手に録画していたのですが、亀田音楽専門学校にGLAYが出演してました。
「どうせ取り上げられるだけろうな」
と思っていたのに、メンバー全員いました。
音楽を詳しく掘り下げた話はテレビでは聞けないので、
時代を象徴する成功者としての敬意を込めて、拝聴いたします(今エンコード中--;)。
Eテレなんで、CMなし。

1/18 1:10 再放送があるみたいなんで是非。

年末にBSフジで放送されたLUNATIC FEST.特番で、
INORANと、HISASHIと、D'ERLANGERのCIPHERの対談も貴重でした。
HISASHIが傍らに置かれたゼマイティスのメタルフロントの彫金を指さして、

「これも貼って音が抑制されているってところもあるんですよ、実は」
「エヴァンゲリオン的な感じなんですけど」
「ちょっと抑えて」
「抜けが悪いのかな、と思うんですけど、GLAYの中ではこのぐらいの音抜けがちょうど良い」
「アンサンブルとして凄くまとまっていて」
「抜けすぎるより」「貼っていて良かったなって」

2016年01月16日 22時22分39秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2014年12月27日 23時46分30秒 更新

なんかなぁ

MステSP。録画してみたけど、なんかなぁ。

好きなバンドの曲も「え?これシングルの曲?」ってぐらい琴線に触れなかった。
あのバンドに関しては、もう昔のグループサウンズみたいに、
個人名と○○に変えた方が良い感じになってた。

カーラジオでNHK聴いていたらアニソンのやってて、こっちの方がおもしろかった。
DJ WILDPARTYのメドレーはやばかったw
途中で交通情報が入って軽く殺意が芽生えた。

2014年12月27日 23時46分30秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2014年10月07日 00時20分29秒 更新

違うの届いた

「Waking The Fallen: Resurrected」の日本版を購入したつもりが、


こちらの輸入盤が届いたorz。


帯に何も書いてないのでおかしいとは感じたが、開封するとやはりおかしい。
DVDは付属しているが、訳が無い。日本版にあるはずの収録曲が無い。
ちょっ…オマ…。

届いたメールから返品のアドレスに飛び、進んだところ、
「この商品の返品は承れません」

ェ…。

ボクが購入したページが輸入盤ではないことを確認。
チャットに繋いで事情を伝えると返品OK。
発送元がAmazonではないから、着払いで送れば返金する、ということになった。
ただ、いちいちプリンターで用紙を印刷するようだ。
プリンターが無い人は持ってる人に頼め、と。
プリンターはあるけど、なんでこんな面倒なことに…。
また買い直すようだし。

タイトルがカタカナじゃないし、カスタマーレビューが共通なのも判りづらい。

2014年10月07日 00時20分29秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2014年06月27日 19時40分47秒 更新

ピアノ生演奏は著作権侵害?

http://mainichi.jp/select/news/20140627k0000m040055000c.html

場所がキャバクラなのはともかく、
そんなのは全国何処でもやっていることだろうに。

この理屈が罷り通るなら、
学校の合唱コンクールも、お祭りのカラオケも、駅前や飲み屋の弾き語りも、カバーバンドの演奏も、
ピアノ教室も、昔よく見たピアノの自動演奏すら著作権侵害で金を払えというのだろうか?
正気の沙汰じゃ無い。
司法裁判が信用できない時代になった。

アーティストにとって、ファンが曲をカバーして、後世まで歌い次ぐことは最大の名誉。
キャバクラで演奏して、そのCDを無断で手売りした、ということであれば問題だが。

天下りJASRACはいったい誰を護るための組織なのか。

2014年06月27日 19時40分47秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2014年03月27日 00時35分30秒 更新

Crazy Train

小指と薬指の運指練習に。むしろ立って弾いた方が楽

5A |----4---5---4--|2--------2------|
6E |2-2---2---2---2|--5-4-5----5-4-0| x3

5A |----4---5---4--0|
6E |2-2---2---2-----|

1E |------0
2B |3-----0
3G |2-----1
4D |0-----2
5A |------2
6E |------0





2014年03月27日 00時35分30秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2014年03月16日 22時36分41秒 更新

もう壊れた

一週間ぶりにアクティヴのギターを弾こうとしたら、音がなんだか途切れ途切れに。
他のギターと交換するとちゃんと鳴る。
電池を交換すると復活!原因は9Vの電池だった。

昨年末の大晦日近くに届いた東芝の9Vの充電池一式。
満充電にアホみたいに時間がかかるものの、9V電池は高いので購入してみた。
で、あれから3ヶ月半。充電したのは2回。
受電器に挿してもランプが点灯しない。
電池は2つ購入していたので、もう一つの満充電の方を挿すと点灯する。
どうやら電池が壊れたようだ。


電池って壊れるものなのか?
疑わしかったが、感想を読むと同様の意見が多数。
東芝なにやってんの。まんまと技術盗まれて裁判沙汰になるし。

あ~ぁ。結果的に余計高い買い物になってしまった・・・。
無事な方の電池の具合を見て、買い足すか諦めるか決めよう。

それにしても、前回弾いたときはこんなになるまで弾かなかったはず。
もしかして、ブースター付きのギターってシールド抜くだけじゃ駄目で、
スイッチをオフにしないと電気が流れっぱなしなのか。

2014年03月16日 22時36分41秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2014年01月06日 22時50分46秒 更新

感慨深い

VAMPSをTVで見かける機会が増えたけど、
ギターのK.A.Zが元・hide with Spread Beaverのメンバーだったことを
知っている人は案外少ないかもしれない。
(「beaver」の意味を知っている人もw)

もしも、hideの事故を回避できた場合、
2000年にX Japanを新しいボーカルで再始動していたらしい。
でも、Toshl以外ではYOSHIKIは満足できなかったと思うから、
元の鞘に戻ったんじゃないかと思うなぁ。

hideの死は事故だった。
それ以前にも頭蓋骨や踵を骨折して、「地球と戦っている」と笑って話していた。
だから、泥酔して運が悪ければ残念だけど納得せざるを得ない。
当時マスコミは「ピンクスパイダー」の歌詞を引用して、
hideの心情を歌っているように報じたけれど、まだまだやりたりなかったはずなんだ。

KURENAIの映像が残っているとは驚いた。


最近LUNA SEAもTVで見る機会が増えた。やっぱりカッコイイ。
ここ10年邦楽に絶望していたけど、捨てたもんじゃないね。

2014年01月06日 22時50分46秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

2012年06月10日 00時01分12秒 更新

COBベスト



みっちり20曲w。曲間なし。CDって20曲も入るのね。
Hate Crew DeathrollのCome On!から始まって、最終曲Downfallまで、
ライブを意識した曲順で疲れずに楽しめます。
捨て曲なし!
うたい方の違いも思ったほど違和感ないかな。

フィギア付きもあるよ


COBもいいけど、オフスピもね。BFMVマダー?


2012年06月10日 00時01分12秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB